遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

ふざけてナンボかもしれないぜ!!

 

息子と話してて、

 

 

「ふざける」と「楽しい」は違う!

 

って、

 

先生はよく言うんだよ。

  

と、言ってたのを聞いて、

 

 

あーー、よく言われたわ〜それ!

 

って懐かしくて、

 

スタバで笑ってます。

 

f:id:meisoutoyama:20170709134807j:plain

 

サングラスを外すと、お岩さんになってます(笑)

 

メルマガに、朝の写真を乗っけたけど、 

 

午後になってさらに腫れとる!

 

満月パワーでデドックスか!!

 

 

 

まあ、それはともかくだ。

 

ふざけると、楽しいは違う

 

うん、

 

よう言われた。

 

小学生〜高校生くらいまで、

 

なんども言われた。

 

奥さん!あなたはどうですか?

 

これ言われた?

 

もしくは、

 

男子がそうやって叱られているのを見た?

 

え?

 

自分が子供に言ってるって?

 

(笑)

 

それはともかくだ。

 

学校って場所は、

 

教師の性質は(平均的にね)、

 

30年前から全然変わってないって事がよくわかる。 

  

 

そこで、

 

ふっと思い出した。

 

高校生くらいかな。

 

こちとら、

 

教師から「腐ったみかん」という、

 

栄誉ある褒め言葉をいただくほどの問題児。

 

 

ふざけてるから楽しんだよ!っんなこともわかんねーのか!

  

 

って、

 

教師に言い返した事がある。

 

 

 

これって、今思うと、

 

 

けっこう名言じゃない?

 

  

真面目くさって、

 

神妙になって、

 

石橋を叩くって楽しさも、

 

ないこともないが、

 

 

「遊び」って基本、

 

ふざけているもんだよ。

 

俺はいつでも、

 

真剣に、ふざけてたよ!

 

だから楽しかった。

 

それがいつからか、

 

大人になって、

 

結婚して、

 

子供がいて、

 

ふざけるのを、ずっとやめてた時期があったんだ。 

 

職場と家の往復。

 

人の目を気にして、 

 

いつも自分を律して、きびしくして、

 

息子にも厳しくして、

 

耐えて、我慢して、こらえて。

 

 

最高に、クソつまんなかったよ。

  

(もちろん、その中で楽しいことはたくさんあったよ。全体的にってこと)

 

でも、

 

去年くらいから、

 

人の目を気にせず、

 

自分本位で、

 

ガンガンふざけるようになった。

 

全力で、真剣に、ふざけるんだ。 

 

すると、

 

 

すっげぇ楽しいんだぜ!

 

(蜂に刺されても楽しいんだぜ!) 

 

 

だからみんなも、

 

ふざけていいよ。

 

ってことだ。

 

 

そうえば、ふざけるともう一つ、

 

「調子の乗る。図に乗る」って言葉もあるじゃない?

 

中高生の頃、よくおっかない先輩から、

 

おおしまぁ!てめぇ調子乗ってんじゃねえぞ!ヤキ入れて、いっぺん殺すぞごらぁぁ!

  

 

って、胸ぐら掴まれたりした事が何度もあったけど、

  

 

 

はあ?調子乗ってっから楽しんだよボケが!!そっちこそ奥歯ガタガタ言わせんぞごらぁぁぁぁぁ!!!

 

 

って、

 

心の中で思ってたもんね。

(さすがにおっかない先輩に言い返す度胸はありませんでした)

 

 

これも同じだよね。

 

 

調子のろーぜ!

 

図にのろーぜ!

 

失敗したら、

 

何度でもやり直せばいいんだ。

 

f:id:meisoutoyama:20170707195558j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170701054132j:plain

ぴこさんと、パイン飴

 

f:id:meisoutoyama:20170629150559j:plain

白魔女ちひろが曲げたフォーク。これは、ふざけていというより・・・ 

 

f:id:meisoutoyama:20170626114859j:plain

(スタバのかわいいおねーさんと自撮り)

f:id:meisoutoyama:20170614173105j:plain

 

 

ちなみに、

 

 

最近エロネタを放出しすぎて、

 

ブログアクセス急上昇中!

 

 

そこに関しては、

 

ちょっと、

 

ふざけすぎました・・・・(涙) 

 

 

明日のセミナー、

 

ふざけ過ぎないようにします!

 

保証はできませんが!! 

 

7月10日!原宿、明治神宮付近にて!

瞑想と感覚解放 Open Sense 残4名

  

____________________

声からはじめる感覚解放

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

7月11日(火) 13時〜16時  初めての方対象

https://www.reservestock.jp/events/197841 残3名

7月11日(火) 18時〜20時 リピーター対象

https://www.reservestock.jp/events/197847 残2名1名

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________ 

 

________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

______________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com