遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

人間関係の変化について

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

_________________________

 

 

人生に「ステージ」ってものがあるとするとして、

 

やっぱり「変化」はいなめないよね。

 

ステージが変わるごとに、

 

ライフスタイルや、 

 

お金の使い方、

 

そして、

 

大きく変化するのが、

 

人間関係。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170707072510j:plain

 

もし、

 

これを読んでいるあなたが、

 

現状に変化を求めてたり、

 

現状になんらかの停滞を感じているなら、

 

人間関係を見直してみるといい。

 

 

ステージが変わると、

 

人間関係ってすごく変わります。

 

なのに、人間関係が変わらない、 

 

ってことはまずありえません。

 

 

僕も、付き合う友達は、どんどん変わってます。

 

 

これは、その人の「性質」にも、

 

ある程度左右されるけどね。

  

 

僕は名前の「音」から「大和言葉」を見ます。

 

名前の性質が

 

「火」や「風」「空」といった行動派、流動派の人は、

 

やはり変化は激しいです。

 

親分肌タイプの性質の人は、

 

関係を維持しようとしますけどね。

 

反対に「地」という安定志向のタイプは、

 

変化をあまり好まないので、ゆっくり傾向で、

 

かつ、人間関係も大事したりするタイプが多いです。 

 

 

でもどちらにしろ、

 

変化は否めないものです。

 

 

自分の中から古いものがなくなると、

 

新しいものが入る、

 

ということも、往々にしてあります。

 

 

だから、

 

新しい世界に飛び込みたい!

 

って願っているのに、

 

でも今のゆるい人間関係は続けたい

  

 

は、ありえないんです。 

 

地元の友達には嫌われたくない

 

SNSではスピリチュアルなこと言ってるけど、リアルでは絶対バレたくない!

 

的な、

 

「恐れ」から

 

目先の「楽」を選んでしまっている場合は、

 

次のステージへ行く、ということは難しいです。

 

 

だから、

 

やることは、というか、心がけることは、

 

変化を恐れない

 

ということです。

 

 

めっちゃ、嫌われるかもしれません。

 

陰口叩かれるかもしれません。

 

近所で変人扱いされるかもしれません。

 

同級生たちから「変な宗教はまった」とか言われるかもしれません。

  

「嫌われる勇気」も必要だってことです。 

 

 

僕もこういう世界に身を置いて、

 

こういうことをやっている友達が増えましたが、

 

「昔からの友達とうまくやってるよ〜」

 

って人は、ほとんど聞いたことありません。

 

ほとんどが、

 

自分のライフスタイルが変わると共に、 

 

人間関係が変わっていきます。

  

「近所に友達?そんなんいねえよ」

 

とか、

 

「同級生?500%理解されてないね(笑)」 

 

って人が多いです。 

 

 

すごく単純な話します。

 

 

年収300万の人は、

 

同じような収入の友達がいると思いますし、

 

話も合います。ライフスタイルもさほど変わりません。

  

お金への価値観も、似たり寄ったり。違いも50歩100歩でしょう。 

 

そこに、

 

もし年収3億円の人が混じったら、

 

話が合うでしょうか?

  

一緒に遊べるでしょうか? 

 

年収3億円の人には、似たような環境の友達がふさわしいのです。

  

話も合うし、ライフスタイルも似ているでしょう。 

 

 

これは「お金」を使ってたとえましたが、

 

「パートナーシップの良し悪し」とかも同じです。

 

旦那や奥さんの文句ばっかり言っている人たちっているじゃないですか?

 

もしその中で、

 

自分だけ超ラブラブで、理想のパートナーシップを築いてたら、

 

そこに参加できますか?

 

絶対浮足立つでしょうね。

 

 

でね、

 

今の話に、

 

自己変革への大きなヒントが隠されてます。

 

つまりは、 

 

会いたい人に会いに行け

 

的なのって、強烈なんです。

 

お金払おうが、なんだろうが、

 

 

自分が行きたいステージにいる人たち、

 

と交流を持つんです。

  

 

そうすると、

 

自分の設定が変わるんです。

 

 

リッチになりたいなら、

 

リッチな人たちがいる場所に、

 

定期的に行くんです。

 

絶対に、自己設定。セルフイメージが、潜在意識レベルで変化します。 

 

f:id:meisoutoyama:20170707072516j:plain

 

そこで、

 

変化の兆しとして、

 

「違和感」が生まれます。

 

ずっと関わってきた人間関係に、

 

「あれ?なんか、こういうの嫌だな・・・」

 

「ちょっと、私の理想とはかけ離れているな・・・」

 

という違和感、不快感。

 

これを感じたら、

 

自分に素直になってください。

 

自分が付き合いたい人とだけ付き合う。

 

付き合いたくない人とは、付き合わない。

 

それが、

 

自分を大事にするってことです。

 

そこで、

 

「なあなあにごまかす」

 

「うまくやりくりする」

 

「ちょっとくらい我慢する」

 

は、

 

しないでね。

 

反対に、自分が友達からそんな気持ちでいられたら嫌でしょ?

 

(地区行事とか、そういうのは受け入れる場合もあります。あくまでも友達ね)

 

つまり、

 

自分を大切にすると、

 

自然と人間関係って変化する、

 

ってことですね。

 

 

変化を恐れず、

 

どんどん、新しい世界に飛び込みましょう!

 

 

____________________

声からはじめる感覚解放

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

7月11日(火) 13時〜16時  初めての方対象

https://www.reservestock.jp/events/197841 残3名

7月11日(火) 18時〜20時 リピーター対象

https://www.reservestock.jp/events/197847 残2名1名

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________ 

久々のセミナー形式!

瞑想と「OpenSense」の感覚解放ワークです。  

7月10日!原宿、明治神宮付近にて!

瞑想と感覚解放 Open Sense

________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

______________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com