遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

男に生まれてよかった!と、心から思えた。

次は、本州のへそ、諏訪だ! 

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

___________________

 

信州諏訪郡八ヶ岳の麓に帰って、のんびりと朝を迎えました。

 

青森の余韻が、まだ残ってます。

 

今回のPicoさんとのコラボ・リトリートですが、

 

男は僕一人でした!

 

f:id:meisoutoyama:20170706081547j:plain

 

まあ、この業界(?)、まだまだ動くのは女性中心なので、

 

こういうシチュエーションには慣れているんですが、

  

 

僕は今回ね、

 

ちょっと恥ずかしいけど、 

 

 

男に生まれてよかった!!!

 

  

って、こんなに思ったのは初めてでした。

 

 

いやね、

 

そんな深い理由はありません。

 

*ちょっと別の視点からの理由もあるんだけど、そういうのはメルマガの方へ書いてます。

 

とにかく、

 

あー、男に生まれて、よかった!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170706080730p:plain

(今日は僕のことを、ブルゾンケンスケと呼んで、さしつかえありません)

 

単純にね、

 

荷物を上げ下げするとか、

 

ドライバーをするとか、

 

そういう男性的な仕事ってあるじゃない?

 

さっと体を動かしたり、先頭を進んだり。

 

頭使ったり、計算したり。 

  

 

 

まあ、

 

完全に僕の自己満な感覚なんですけど(笑)、

  

 

僕が頑張ることで(がんばった感はないんだけどね 笑)、

 

女の人たちが元気にはしゃぎまわって、

  

笑って、 

 

楽しそうにしている姿、

 

それを見ていることって、

 

男にとって、こんなに嬉しいことはないんです。

  

 

女性が幸せになるお手伝いができる。

 

女性が喜ぶことに貢献できる。

 

それが男にとって、一番の充実感なんです。

 

これは「自己犠牲」ではなく

 

もっと純粋というか、単純な喜びです。

 

*もし自己犠牲があったら、それは「見返り」を求めがちになるので、本当の調和された幸せではありません

 

 

目の前の女性の幸せが、男の自分の幸せ。

 

 

だから今回、

 

きゃっきゃ、きゃっきゃっとはしゃぐ、

(時々圧倒されましたが 笑)

 

ぴこさん含む9名の女性たちを見てて、

 

僕はとっても幸せな気分だったんです。

 

ありがとう。

 

みんなのおかげで、僕はこんなに幸せな気持ちになれました!! 

  

 

 

 

さて、

 

世の男性たちへ。

 

まず、

 

目の前の女性を幸せにしてみないか?

 

男に生まれたんだもん。

 

自分の成功とか、

 

自分の結果、成果を求めるのもわかる。

 

それが男性性の働きだからね。

 

でも、

 

とりあえず、

 

目の前の女性を幸せにしてみよう。

  

 

題して、

 

 

目の前の女性を幸せにする運動

(そのままじゃねえか!! 笑) 

 

 

これはね、

 

大げさなことじゃなくていいです。

  

奥さんとか、恋人にはもちろん、

 

たっくさん、喜ぶことをしてみる。

  

ちょっとしたプレゼントでも、

 

ちょっとしたお手伝いでも。 

 

アレする時だって、男性本位にならずに、

 

愛を育んでほしい。

 

英語ではSEXことは「Make Love」って言うしね。

  

でもこの運動は、 

 

「目の前の〜」だから、 

 

あなたの目の前に現れる、 

 

全ての女性対象です!

(ニュー・ハーフも女性とみなします) 

 

同僚の女性の、荷物を運んでみるとか、

 

駅まで送っていくとか。

 

服装を褒めてみるとか、

 

笑いかけるとか。

 

スーパーのレジのおばちゃんに、

 

「ありがとう」とか笑ってみるとか。

  

通りすがりの女性に幸せオーラを送るとか。

(これは怪しいから、こっそりやるべし 笑) 

 

それも、 

 

目の前の女性を幸せにするってこと。 

  

それが、我々男の幸せだから!

 

つまり、

 

僕らが幸せになるために、

 

f:id:meisoutoyama:20170706080847j:plain

 

35億人も、その対象がいるってことだね(笑)

 

 

 

で、どうだろう?

 

これやってると、 

  

 

世界は平和になると思いませんか?

 

女性が元気な社会って、やっぱり平和です。

 

女性が笑っている世界って、とても豊かです。

 

男性の方は、ぜひぜひ「目の前の〜運動」をやってね。

  

 

で、

 

これを読まれた女性の方は、

 

この運動の存在を、男性に教えてみてはいかがでしょうか?

  

そんでもし、

 

その男性が運動に対してあまり乗り気にならなかったら、 

 

 

え?知らないの〜?ださっ!遅れてる!!だからモテないのよ!さいあく〜!」 

 

 

と、思いっきりディスってもおっけーです(笑)

 

 

女性のみなさんは、

 

世界の平和のために、

 

笑っててください。

 

自分の幸せを一番に考えててね。

 

 

さて、

 

我が家は嫁に何をプレゼントしよっかな〜。

 

f:id:meisoutoyama:20170706081416j:plain

大石神ピラミッドにて)

 

____________________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

7月11日(火) 13時〜16時  初めての方対象

https://www.reservestock.jp/events/197841 残3名

7月11日(火) 18時〜20時 リピーター対象

https://www.reservestock.jp/events/197847 残2名1名

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________ 

久々のセミナー形式!

瞑想と「OpenSense」の感覚解放ワークです。  

7月10日!原宿、明治神宮付近にて!

瞑想と感覚解放 Open Sense

________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

______________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com