遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

正直な事を言ってしまうと・・・・・

 

こんばんわ。

 

今、

 

ホテルでペリエを飲みながら、

 

これを書いてます。

f:id:meisoutoyama:20170701214356j:plain

 

このペリエ缶は、家のごっそりあるので、持って来ました(3ケース買った)。

 

先ほど、ビール飲んで、

 

久々に「日本酒」を頼んだら、

 

半分でギブアップ(-。-;。

 

めっきり酒は弱くなったが、

 

それでも楽しく飲める、食える。こんな幸せってないっすね。

 

 

さてさて、今日は、

 

声からはじめる感覚解放」でした。 

 

f:id:meisoutoyama:20170701214014j:plain

 

二人のレディーの解放を行い、ご満悦なり(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170701214017j:plain

スタジオのワンシーン。

 

今回は、

 

スタジオを予約してなくて、

 

3日前に申し込みが来たので、

 

慌てて予約したら、

 

一番小さい部屋しか借りられず、

 

2名で打ち切り、満席に。

(普段は3名です)

 

濃密なセッションでした。

 

f:id:meisoutoyama:20170701214359j:plain

 

グループワークのあとは、個人セッション。

 

こちらは90分とは思えないほど、

 

濃い内容で、

 

本人もとても驚くほど、声が出てました。

 

 

声を出す許可。

 

 

これを与えれば、

 

みんなびっくりするくらい声って出るようになる。

 

今後のみんなの解放が楽しみです。

 

帰る時で、

 

声はもちろん、顔つきも、体型も変わるもんね。

  

 

 

でね、

 

 

ケンスケさんって、見えるんですか?

  

 

って聞かれることがあります。 

 

確かに、

 

空間を見つめたり、

 

目を閉じてリーディングしたり、

 

はっきり言って、このスタジオ内でも、

 

かなり怪しい人になってるんですが、

 

実はね、

 

正直な事を言ってしまうと、

 

なーんにも、見えません。

 

「見える〜!」

 

「聞こえる〜!」

 

ってサイキックな人も、

 

自分の周りにもけっこういる環境だけど(どんな環境だ!)、

 

僕は実は、

 

全然見えないし、聞こえないし、

 

正直、

 

よくわかってない(爆)

 

 

わかってないのに、何をやってるの?

 

ってつっこまれそうだけど、

 

頭ではわからないけど、

 

深いところで感じてるから、

 

それが「できる」って事なんです。

 

 

えっと・・・

 

 

意味わかるかな?

 

 

僕は思考で、

 

「あー、これは〇〇が原因だね」って、

 

認識なんかできません。

 

あれこれとアドバイスするけど、

 

実は僕自身も、

 

よくわかってません。

 

 

僕の「思考レベル」「認識レベル」で言ってしまうと、

 

僕が普段みんなにリーディングとかして言ってることって、

 

 

 

 

当てずっぽうです! 

 

 

 

 

でも、

 

なんでこの当てずっぽうに、

 

僕の口から出る言葉によって、

 

 

みんな感覚が開くのか?

 

 

感情が揺さぶられるのか?

 

きっと、

 

心に響いているからだよね。

 

 

だからこれは僕自身も、

 

コントロールできない領域なんだ。

 

僕は、大きな「何か」に、

 

「言わされてる」って感じが、 

 

すごくあるしね。

 

 

 

ただね、

 

一つ、超重要な事がある。

 

それは、

 

僕は自分を信じている。

 

 

ってことなんです。

 

僕が媒体となって、

 

何かを伝える。

 

当然、

 

思考も、使う。

 

やってくるのは、

 

直接的な「言語」ではなくて、 

 

「インスピレーション」だから、

 

言語化は必要だ。

 

そのために「思考」を使う。 

  

 

 

しかし、

 

以前はその自分に「疑い」があった。

 

(これ、合ってんのか?)

 

(違ってたらどうしよう?)

 

(こんな事言ったら怒るかな?)

 

という恐れがあった。

 

でも、

 

それがだんだんとなくなって来た。

 

(あ、言いたい!)

 

って思った瞬間に、

 

もう言ってるし(笑)

 

 

自分の言動は、

 

宇宙が、最高最善の状態を創造するために必要なことなんだと、

 

自分の人生を信頼しているから、

 

僕はいろんなメッセージを伝えれる。

 

当たるとか、当たらないとか、

 

そんなのどーでもよくて、

 

目の前の人が、

 

解放して、幸せになる事が、

 

やっぱり楽しい。

 

そんで、

 

僕を褒めてくれるのはもっと嬉しい(笑)

 

 

と、

 

こんな「承認欲求」も、

 

宇宙に必要なことだと思ってるよ。

  

そんで、

 

周りには、

 

著名な友人が増えたが、

 

やっぱ話してると、 

 

「うは!やっぱすんげえーや!」

 

って、 

 

素直に思うしね。 

 

これってジャッジ?

 

そう、ジャッジだよ。

 

「上」と「下」を、

 

ついつい作りたがるのが、思考の趣味だ。 

 

 

そんな僕の未熟さ、いたらなさも、

 

全部全部、

 

それで完璧なのだ。

 

信頼しているから、

 

身を委ねれる。

 

ゆだねればゆだねるほど、

 

感覚は開かれて、

 

インスピレーションが増える。

 

って感じです。

 

だから、

 

自分の口から出る言葉(言いたい言葉)。

 

行動を、

 

信頼してみて。

 

その欲求を、

 

ちゃんと認めてあげてね、って事です。

  

 

 

あ、

 

8月24日に、福岡入り、ほぼ決定です!

 

九州近郊の方、感覚解放しませんか?

 

お待ちしています。

 

____________________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

7月11日(火) 13時〜16時  初めての方対象

https://www.reservestock.jp/events/197841 残3名

7月11日(火) 18時〜20時 リピーター対象

https://www.reservestock.jp/events/197847 残2名

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

____________________

7月の金沢瞑想会は、都合により中止になりました。

ご検討くださった方、ありがとうございます。

_________________ 

久々のセミナー形式!

瞑想と「OpenSense」の感覚解放ワークです。  

7月10日!原宿、明治神宮付近にて!

瞑想と感覚解放 Open Sense

________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com