遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

Happy&キンコン西野トークショーへ行きました!

瞑想と「OpenSense」の感覚解放ワークです。  

 

7月10日!13時。

 

原宿、明治神宮付近にて!

 

詳細はこちらのブログにて!

ameblo.jp

 

って、

 

告知したばっかだけど、

 

残5名です!

 

お早めに!

______________________

 

 

昨日は、

 

Happyちゃんと、キンコン西野さんのトークショーへ行ってきました。

 

生で見るのは初めてのお二人。

 

なんとなく「ぴん」と来てね。

 

で、

 

18時開場。19時スタート。

 

18時すぎに中野駅へ付き、

 

てくてく歩ていると、

 

f:id:meisoutoyama:20170701054035j:plain

  

あれ?

 

岡田哲也さん?

 

「あれ?」

 

「あれれ?」

  

なにやら、サロンメンバーの方と酒盛り中。

 

 

じゃあ、俺も一杯・・・

 

ということで、

(どういうことや? 笑)

 

一緒に座りました。

 

岡田さんとは、

 

この広い東京で、

 

バッタリ率が高いんです(笑)

(以前、都立大学駅の住宅街で会いましたから) 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170701054044j:plain

f:id:meisoutoyama:20170701054041j:plain

じゅんせーくん。

 

かわいいんだよなぁ。

 

息子がこれくらいの年の頃、すごい思い出す。

  

元気一杯でした。 

 

で、

 

ビールを飲み始めたら・・・・

 

f:id:meisoutoyama:20170701054051j:plain

  

Pico(ぴこ)さんが通りかかる!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170701054058j:plain

(鈴木理帆さんと、市野ひさこさん)

 

参加・・・!!

 

なんだこれ?(笑) 

 

f:id:meisoutoyama:20170701054104j:plain

(子宮推命鑑定の假屋舞さん) 

 

 

なんか濃い〜メンバーで、

 

始まる前からご機嫌。

 

 

(岡田さんにゴチになりました!あざーっすっ!) 

 

f:id:meisoutoyama:20170701054111j:plain

 

けっこう時間ギリになってから、ようやく出発!

 

 

実はこの時点で、

 

すでに楽しすぎた!

 

あのまま店で飲み続けてもよかったのでは・・・!

 

ってくらいだったんだけど、

 

そこは天の采配が働いてて、

 

座ってたテラス席は

 

「19時までのご利用」だったんです。 

 

つまり、

 

「ちゃんと行って話聞けや」by神

  ってことね。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170701054113j:plain

 

後ろの方に、ほろ酔い集団で座る。

f:id:meisoutoyama:20170701054117j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170701054123j:plain

 

僕は「はねるのトビラ」って深夜番組の頃から、

 

キングコングの西野さんは大好きでした。 

 

やっぱトークはプロ。おもろい。

 

ハッピーちゃんも、

 

びしばしと「乗っかる」「つっこむ」「持って行く」

 

僕はいつもこういうのを見にいくと、

 

「自分があそこに立ってたらどーするか?」

 

を考えるんだけど、 

 

今回は本当に、

 

「こ、こりゃぁすげえや」と、感服。

 

エンターテイメントとして、

 

人に気づきを与える「場」として、

 

エネルギーの場として、

 

最高でした。

 

ももっともっと精進せねば!テキトーに!

 

ってまた一つ気合が入りました。ざっくりと(笑)。

 

(ここで「がんばるぞ」モードはあかんよ!) 

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170701054129j:plain

 

みんなステージへ上がって、

 

シャンゼリーゼと、エントツ街のブベルを熱唱。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170701054137j:plain

 

これはぴこさんが撮影してくれました。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170701054132j:plain

 

最後の配られた、西野さんが広報してる(?)「パイン飴」。

 

僕らは後ろにいたけど、さっき一緒に飲んでた市野さんが拾ってくれた。

 

 

で、

 

どんな話だったか。

 

ようするに、

 

やりたいことをやって、

 

やりたくないことをやめよう!

 

 

ってことっすよ!

 

 

え?みんな言ってる?

  

 

もう聞き飽きた?

 

 

でも、

 

これしかないんだよね。

 

 

メッセージとして、

 

言葉だけなら、

 

そりゃぁこの業界に足を突っ込んでる人は、

 

耳にタコな文言だ。

 

でも、

 

それを究極に体現している二人を前にすると、

 

これまた深い気づきがある。

 

やっぱ「生(ライブ)」って大事ですね。

  

 

まあ、

 

いろんな人がレポート書いているだろうけど、

 

せっかくなんでシェアしましょう。 

 

 

まずは、 

 

「後悔なんておこがましい!」  

 

って、西野理論。

  

やったことに後悔するって、

 

「俺は本当はもっとうまくできた」

 

って、暗にほのめかしつつ、実際そう思っているってこと。

 

でも、その時はその時で精一杯やったはず!

 

だからそれが自分の実力だ!

 

と認めないなんて、なんとおこがましい!

 

なるほど〜。

 

本当にそうだよね。

 

お笑いだって、練習して練習して、それでも本番にはうまくできなことがあるだろう。

 

音楽だってそう。トークだってそう。表現者はもちろん、

 

あらゆる仕事、普段通りはできないことの方が多い。

 

でも、それが実力なんだと、さっさと認めて、

 

次へ行く!

 

それが西野流。

 

Next! 

 

悩むなんておこがましい

  

この西野理論も秀逸です!

 

 

自分の中で「やりたい」ことがわいていきて、

 

それを叶えるために、

 

机の上で、どうしよう、こうしよう、

 

これをやったらどうなる、こうなるって、

 

いくらい考えたところで結果なんてわかるわけないでしょ?

 

僕にそんな未来予知の能力ないもん。

 

だから、とりあえず一歩踏み出すんですよ。

 

前に出てみると、

 

その「やりたい」を叶えるために、

 

必要なパーツとか、行動とかが見えて来るじゃないっすか?

 

だから、悩むなんて、

 

未来予知の能力でも持っていると勘違いしてるおこがましいヤツだ。 

  

ちょっと言い回しは変えてますが、

 

こんなことを言ってました。

 

どーです?

 

おもろい視点でしょ?

  

そう、結果や成果なんて、考えてコントロールなんかできないんです。

 

だから、目の前のことを、

 

ただやるだけ。

 

やりたいなら、そっちに向かって歩くだけです。 

 

ちなみに、

 

この「一歩」前に出るの、

 

最初にすることは、

 

 

言う

 

なんです。

 

やりたいことを、

 

とりあえず「口に出す

 

です。

 

僕も「言霊論」は色々やってるので、

 

そこは大共感です!

  

思考・言語・行動。

 

この三位一体によって、

 

現実化しますからね。 

 

思考(エネルギー)と行動(物質)

 

をつなぐ「言語(言霊)」こそが、

 

創造への架け橋です。

 

 

 

ほかにも、

 

赤ちゃん理論(自分はなんのできない赤ちゃんでいい!)

 

ハンバーグ理論(説教されると、ハンバーグのことを考える)

(これはハッピーちゃんね)

 

などなど、 

 

面白い話盛りだくさんなんだけど、

 

キリがないのでこの辺にしますね。

  

 

f:id:meisoutoyama:20170701054134j:plain

(ハッピーちゃん、か、かわいい・・・) 

 

左にちらっといるのが「たろべえ」さん。

(さすがに彼は忙しすぎて、ゆっくり話せんかった 笑)

 

こんな大きいイベントを、裏からささえて、動かす、縁の下の力持ち。

f:id:meisoutoyama:20170701054141j:plain

入り口にこんなパネル。

f:id:meisoutoyama:20170701054144j:plain

そうそう、ハッピー・スクールに通う、藤木ヨッコちゃんに会ったよ。

 

ヨッコちゃんは、僕のOpen Senseと、葉山リトリートにも来てれたんだけど、

 

めっちゃ可愛くなっててびくっり!

 

感覚解放すると、女性はどんどん素敵になる!

 

一緒に「女神湖」でリトリートもしたしね。

 

会えて嬉しかったです。

 

かわいくて素敵な女性に会えると、

それだけで男は幸せになるんです(笑)

  

あ、またまた今月も「女神湖」湖畔の宿で、

諏訪巡りのリトリートします。

リトリートも「生もの」です(笑)

 

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495 

____________________ 

 

 

本当に楽しかった〜!

  

 

最高の1日でした。

  

 

ちなみに、

 

こういう「ライブ」に来て大事なのは、

  

「それ」を体現している人のエネルギーを、

 

気配を、

 

目の前で感じることなんだよ。

 

だから、

 

どんどん、自分で動いて、 

 

こういう場所に来て見てね。

 

自分が動くことで、

 

奇跡は起こるから!

 

f:id:meisoutoyama:20170701054151j:plain

 

帰りにのんびり歩きながら、

 

ぴこさんと明後日から始まる「青森リトリート」のことをゆるく話しながら、

 

二人とも素直に帰宅しました。

  

 

で、僕はひとり寿司♪( ´▽`)

 

カウンターで、

 

おまかせで握って

 

って、自分で言ってから、

 

おれもこんなイキなこと言える大人の男になったんだなぁ、

 

と、妙にしみじみしてたら、

 

いきなり「中トロ」は入るとは思わなかった(笑)

 

でもとても美味しかったです。

 

さ、

今日はこれから、

 

声の解放!

 

本日も満席です。ありがとうございます。

 

個人セッションも、夕方に入ってて、今日はしっかり働くぞ!

 

次回予定はすぐ下に書いてあるよ! 

____________________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

7月11日(火) 13時〜16時  初めての方対象

https://www.reservestock.jp/events/197841 残3名

7月11日(火) 18時〜20時 リピーター対象

https://www.reservestock.jp/events/197847 残2名

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

____________________

7月の金沢瞑想会は、都合により中止になりました。

ご検討くださった方、ありがとうございます。

_________________ 

 

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com