遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「在り方」の「やり方」やってどーするよ?

久々に「セミナー」形式やります!

 

瞑想と「OpenSense」の感覚解放ワークです。  

 

7月10日!13時。

 

原宿、明治神宮付近にて!

 

詳細はこちらのブログにて!

ameblo.jp

______________________

 

心の在り方。

 

在り方が、

 

人生を決める。

 

在り方が、

 

ビジネスを、稼ぎを、豊かさを決める。

 

在り方が、

 

恋愛も、性も、パートナーシップも決める。

 

 

ええ、

 

僕もそう思います。

 

 

今まではもっぱら、

 

「やり方」

 

メインの思考体系、成功法則、

 

的なものがもてはやされて来た。

 

で、心の在り方にスポット当たるようになった。

 

思考が現実を作る。

 

セルフイメージ。

 

心の前提。

 

というキーワードで、

 

今の時代、幸せを掴む人が増えて来た。 

 

 

でもさ、

 

最初の頃は斬新だったこの説も、

 

今はなんだか、

 

それすら「やり方」になってなくねえ?

 

って思ってしまう。

 

〇〇な在り方のためには、〇〇をしよう!

 

〇〇な前提を作るために、〇〇をする!

 

って、

 

完全に「やり方」じゃん・・・・。

  

 

f:id:meisoutoyama:20170622074329p:plain

(写真に意味はありません)

 

 

まあね、

 

 

この現象を観てて、

 

よくよくわかった。

 

僕らは「やり方」が好きなんだって。

 

やり方がないと、

 

落ち着かない。

 

やり方を知らないと、

 

不安になる。

 

AをBにして、Cができる!

 

AにBを足して、Dを引いて、Hをかけると、Pになる!

 

みたいなさ、

 

そういうロジックで教育されてきたわけじゃない?

 

てゆーか、ずっとそういう時代だった。

 

なかなか、ここが抜けきれんのよね。

 

f:id:meisoutoyama:20170622143640j:plain

(写真に意味はありません 笑)

 

あ、これが悪いって事じゃないよ。

 

ただ、

 

「やり方」でやってると、

 

そのうち詰まるよって事。

 

だって、

 

今の時代、

 

すごい速度で、 

 

変化しているから。

 

1度や2度成功したって、

 

すぐに通用しなくなる。

 

常に新しい状態が求められる。

 

常にワクワク・ドキドキを突きつけられる。

 

そんな時代です。

 

だから、

 

「在り方」なんです!

 

どんな時も、

 

どんな状態でも、

 

自分でいられるか。

 

ってことです。

 

f:id:meisoutoyama:20170622074256j:plain

(写真に意味はありません  しつけー 笑)

 

 

純度高い自分として「在る」ことができるか?

 

自分のまま振る舞えるか?

 

自分のまま立ち回れるか?

 

自分のまま思いを放てるか?

 

 

それが「心の在り方」なので、

 

あーすれば、こーなって、どーなるよ。

 

的なやつは、

 

やり方、だよね。

 

 

だから結局、

 

 

自分、生きてますか?

 

って、

 

いつも問いかけられている、そんな時代なのだ。

 

____________________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

7月11日(火) 13時〜16時  初めての方対象

https://www.reservestock.jp/events/197841

7月11日(火) 18時〜20時 リピーター対象

https://www.reservestock.jp/events/197847

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_____________________

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

申し込みは今日まで。

____________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com