遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

日々の暮らしの中で。

 

ちょっとほっこりブログ。

  

今日は完全にオフ・デー。

 

朝はぐっすり寝て、

 

「今日はなんもしねーぞ!」

 

と、

 

温泉へ行って、 

 

f:id:meisoutoyama:20170627184534j:plain

 

諏訪大社秋宮に参拝して、

 

森で瞑想。

 

f:id:meisoutoyama:20170627184531j:plain

 

春宮で「あやめ」を眺め、

 

お蕎麦食べた。

 

f:id:meisoutoyama:20170627184524j:plain

 

店の中にイノシシが!

 

f:id:meisoutoyama:20170627184527j:plain

 

鹿が!

 

って、剥製です(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170627184505j:plain

 

買い物して「かれい」を買った。

 

f:id:meisoutoyama:20170627184519j:plain

 

これは「夕顔」

 

皮は「かんぴょう」になります。実は冬瓜に似てます。

(って買ってないけどね。こんなでかいの食い切れんわ)

 

 

写真はないけど、

 

 

カフェに入って、

 

「今日はなんにもしないぞ」って思ってたのに、

 

元気になってきたから、

 

あれこれ企画したり、

 

申し込むフォームの文章作ったり、

 

あちこちに連絡したり、 

 

 

僕ってじっとしてられない性質なんです。

  

だって、

 

ワクワクする事考えているわけだからね。

 

疲れたからやりたくない、

 

ってことはあまりなくて、

 

温泉入って、元気になったら、

 

おし!やるか!

 

って、スイッチが入るようです。 

 

 

さ、

 

お家に帰って、

f:id:meisoutoyama:20170627184516j:plain

 

嫁さんがルバーブを買いました。

 

刻んで、土鍋で煮込む。

 

土鍋だと、遠赤外線が出て、

 

甘みが引き出されます。

 

f:id:meisoutoyama:20170627184513j:plain

 

ぐつぐつ、

 

f:id:meisoutoyama:20170627184510j:plain

ぐつぐつ、 

 

トロトロに。

 

お砂糖とレモンを絞って、

 

f:id:meisoutoyama:20170627184508j:plain

 

自家製「ルバーブジャム」に!

 

めっちゃうまいです!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170627215035j:plain

 

彼は、頭落として、鱗とって、塩胡椒と、ハーブを刷り込み、

 

オーブンでシンプルに焼いて。

 

めっちゃ美味かったです。 

 

f:id:meisoutoyama:20170627215040j:plain

 

ナスのトマトソースパスタ。

 

畑でパセリがわしゃわしゃあるので、

 

生パセリを刻んで、香り豊か。

 

あ、

 

僕はけっこう料理も好きなんですよ(^ ^)

 

と、このように、

 

何気ない日常に、

 

幸せを感じる。

 

お金?

 

全然かかってません。

 

地元の温泉は、一人230円。

 

魚も250円とか、そんくらい。

 

 

幸せを感じるって、 

 

お金がなくてもできます。 

 

今ここにある豊かさを、

 

しっかりと味わうこと。

 

それが、次の豊かさを生みだして、

 

循環を生みだします。 

 

今、豊かな人たちだって、

 

最初からそんなリッチな生活してたわけじゃなくて、

 

小さな幸せをコツコツと積み上げて、

 

感じて、

 

そのサイクルを大きくさせていったんです。

 

 

目の前の幸せを、感じて見て。

 

家がある。

 

食事がある。

 

スーパーで安売りだった。 

 

帰りに雨が上がった。

 

逆に、雨が降って空気がきれいになった。 

 

なんでもいい。

 

見つけてみるといいよ。

 

幸せになる方法なんてただ一つ。

 

今、幸せになること、

 

なんだよね。 

__________________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

7月1日(土) 残3名 申し込みは明日まで。

https://www.reservestock.jp/events/192045 

 

次回予定 7月10日 夜。 リピーター限定。

     7月11日  午後 初回限定 

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_____________________

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

申し込みは今月まで。

____________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com