遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

肩書きなんていらない時代。

 

 

と、

 

タイトルにありますが、

 

正しくは「あっても、なくてもいい」

 

であり、

 

いくらあってもいい

 

です。

 

僕は若い頃、

 

ミュージシャンを目指してました。

 

俺は生涯ミュージシャンだ!俺の心臓は16ビートで動いているんだ!

 

的なこと言ってました。

 

他のことをやるなんて、何一つ考えられませんでした。

 

確かに、

 

一点突破するために、

 

そういうエネルギーって必要な時もあります。

 

でも、往々にして今の時代、

 

そのノリだと、 

 

やや暑苦しい・・・

 

的なニュアンスはいなめませんね。

  

 

f:id:meisoutoyama:20170622143640j:plain

 

 

松岡修造は、

 

あれがネタになって、

 

キャラになっているから成り立っているのであって、

 

f:id:meisoutoyama:20170622143701j:plain

 

 

松岡修造でもない人間が、

 

松岡修造のように暑苦しいことを言ってみたところで、

 

松岡修造ファンが「うちのシューゾーをパクんなよ」

 

f:id:meisoutoyama:20170622143719j:plain

 

的なお怒りの言葉でツイートするかもしれないし、

 

松岡修造ファンじゃない人にとっては、

 

「暑苦しいのは本物のシューゾー1人で十分だ!すっこんでろ!」

 

ってこととになりかねないと思います。

 

f:id:meisoutoyama:20170622143732j:plain

 

おや?

 

 

すいません、 

 

今の僕の方が、

 

ウェブ上とはいえ、

 

一番暑苦しかったかもしれません・・・。

 

  

 

さて、

 

それはさておき。

 

シューゾーの話がしたいわけじゃないんです(笑) 

 

 

僕はmei-souアーティストなんて名乗ってますが、

 

実際何をやってるかというと、

 

・瞑想指導。

・神社参拝ツアー。

・リトリート企画。運営&プロデュース。

・ちょっとスピなお話。

・ちょっとアダルトで面白いお話。

・歌う(カバー曲。オリジナル曲)。

・エネルギーワーク。

・感覚解放ワーク(Open Sense)。

・声による感覚解放。

・ブロガー

 

 

こんな感じです。

 

実に色んなことをやっているわけですが、

 

はっきり言って、

 

一つのことに縛られることの方が、

 

僕にはつまらないんです。

 

見事に飽きっぽい性格なもんで、

 

色んな事を同時進行しているくらいがちょうどいいんです。

 

ビビリなくせに、常にチャレンジ精神旺盛なので、

 

採算度外視で、色々思いつきで行動してますが、

 

お金はいつも必要な時に、必要な分回ってます。

 

なんか知らないけど、

 

それでうまく行きます。

 

海外旅行に行きたくて、とりあえず申し込んだら、

 

その分の臨時収入がはいるとか、 

  

色々と申し込みが入ってお金が入るとか、 

 

理屈では考えられない事が起きてます。

   

世界は応えてくれるんですね。 

 

それが

 

「流れに乗る」

 

「降参する」

 

って状態なのだと、

 

僕も体感できたのは、今年に入ってからです。

 

 

で、

 

僕は「mei-souアーティスト」だけど、

 

「瞑想家」と言ったり、 

 

「ミュージシャン」と言ったり、

 

「歌手」とか「歌うたい」とか、

 

「シンガー・ソング・ライター」

 

「小説家」

 

「セミナー講師」

 

「スピリチュアル・コーチ」

 

「リトリート・プロデューサー」

 

など、シチュエーションに合わせて、

 

色んな顔があります。

 

だってできちゃうし、やってるし。

 

「収入の分散化」とか、

 

ビジネス的な事を意識する人もいますが、

 

僕はあまりそういう視点はなく、

 

ただただ、

 

目の前に降って湧いた感覚に従った結果、

 

それができてしまった、というだけです。 

 

仕事やめて、自分の進みたい道を一本にして、

 

腹を決めろ!飛び込め!

 

覚悟決めろ!全部手放せ!

 

手放さなきゃ、入らないぞ!

 

的な事を言う人たちもいて、

 

それをやっちゃう人もいて、

 

それはそれでいいんですけど、

 

僕は全然、

 

「サラリーマンだけどカウンセラー」とか、

 

「主婦だけどアクセサリー作り」とか、

 

「婚活しながら別枠で愛人」とか、

 

多様性があっていいと思うんです。

 

全部「自分」なんですからね。

 

 

もちろん、

 

エネルギーをガツンと載せるために、

 

決断や、覚悟が必要な場合ってあります。

 

でもそれは、

 

目の前のことを一生懸命やっていると、 

 

自然にそういう状態に導かれ、

 

そのうち誰かに「どん!」って、背中を押され、

 

その飛び込み台の前に立たされる時がくるから。

 

 

色んなことやって、

 

色んなことを経験して、

 

自分っていう「幅」を広める。 

 

そして、 

 

なんらかの「特化」したことはコツコツ積み重ねてみると、

 

「深み」が生まれる。 

 

それが、あなたの魅力になって、

 

「あなたがいい!」

 

っていう風になってくる。

 

そんなもんだ。

 

商品の魅力が売れるのではなく、

 

その商品を作る人、売る人の魅力で、

 

みんな買いたくなる、欲しくなる。

 

色んな経験しちゃえ!

 

遠慮なく、

 

節操なく、

 

体験しちゃいな。

 

 

 

 

 

__________________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

6月26日(月) 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日(土) 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月24日(土・新月) 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

3名2名1名!! 

_________________

6月25日(日)

リピーター限定の、朝のシークレット瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/193561

満席 1名「増席」→満席 ありがとうございました。

_____________________

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

____________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com