遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

土に触れて、宇宙のリズムに合わせる。

神様業界とツーカーな二人と行く、

諏訪大社八ヶ岳、女神湖。

至る所で、その大地の精霊と繋ぎます。
(ちひろちゃん風に言うと「手続きすっ飛ばしていきなり会長を紹介する」感じ)

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

___________________ 

 

  

やっぱね、

 

僕が今、

 

こんなにゆるく暮らしている、根本に、

 

「社会のリズム」から「宇宙のリズム」に乗ったことが、

 

一番エネルギーを高めたんじゃないあかなぁと思う。

 

社会のリズムは、

 

何時に起きて、何時に休憩して、何時にご飯食べて。

 

何曜日に休んで、休みの日は溜まってた買い物や片付けして・・・。

 

 

宇宙のリズムは、

 

春夏秋冬。朝が来て、夜が来て。晴れたり曇ったり。

 

その時期、その季節折々で、

 

日々の過ごし方は違います。

 

晴れた日は外に出て、雨の日は静かに過ごす。

 

暑い日と、寒い日で、当然過ごし方は違います。

 

動物たちは、その折々の中での、

 

自分の感覚に、従い続けます。 

   

これに合わせて行くと、 

 

起きたいときに起きて、疲れたら休んで、腹が減ったらご飯食べて、

 

やりたいときに、やりたいことをやってるだけ。

  

 

これが、本来の生物としての在り方です。

 

 

 

で、

 

宇宙のリズムに乗っ取るって、

 

実は簡単。

 

それは、

 

地球と繋がることをたくさんやる。

 

です。  

 

僕が意識しているのは、

 

・温泉に入る。

 

・月の動きや、星の動きを意識する。

 

・旬のもの(さらに地のもの)を食べる。

  

・自然の中で過ごす(海や山など)。 

 

・土に触れる。 

 

  

今回は「土に触れる」にピックアップすると、

 

僕は去年まで、

 

けっこうしっかりと「米野菜作り」をやってました。

 

そもそも、東京から八ヶ岳山麓に移住したのも、

 

「自給自足」とか目指してたって理由もあります。

 

あの頃は、都会生活、物質文明に対して、

 

超ジャッジしてましたからね(笑)

 

そんな時代もあったんです。

 

陰謀論とか、とことん調べ尽くしたなぁ・・・(遠い目)

 

でね、

 

今年から、

 

mei-souアーティストとして、

 

エネルギーを「そこだけ」に注ぎたいので、

 

田んぼはやめて、広く借りてた畑もやめました。

 

でも、

 

やっぱり土に触れるのは楽しいし、

 

いかんせん、とれたて野菜は、本当に美味しい。

 

だから、近所の知人の畑をちょこっとだけ借りて、

 

あれこれ栽培しつつ、

 

家でも、プランターで野菜を作ってます。

 

f:id:meisoutoyama:20170622072654j:plain 

トマトです。この辺は寒い地域なので、実がつくのは7月くらいからかな。 

 

横はサニーレタス。一枚一枚むしって食べれば、かなり長い期間食べれます。

 

f:id:meisoutoyama:20170622072651j:plain

こちらの鉢には、レタスに混じって「コリアンダーパクチー)」です。

 

巨大化してます。

 

僕はパクチー好きです。

 

去年、ベトナムに行って以来、ますます大好きになりました。

 

f:id:meisoutoyama:20170622072649j:plain

昨日のお昼に、嫁さんが作ってくれた「フォー」です。

 

ちなみにこれも、

 

f:id:meisoutoyama:20170622074256j:plain

 

「ふぉ〜!!」です(笑)

 

あ、マイケルは大好きです。

 

f:id:meisoutoyama:20170622074329p:plain

 

この人もよく「ふぉー」とか言ってたなぁ。最近はふつーにかっこで出てる。

 

 

あれ、なんの話だ?

 

 

「フォー」だ。

 

スープのレシピは、

 

鶏ガラ(冷凍してあります)と生姜、ニンニク、玉ねぎを入れて煮込んだ出汁、

 

そこに塩、醤油、ナンプラーで味付け。

 

キャベツとかモヤシとか、適当な野菜を入れて、

 

ネギを刻む。 

 

僕んちには、いつも乾燥の「フォー」があります。

(生麺タイプはフーティウって言います)

それをさっと茹でて、

 

スープをかける。

 

上に、ベランダでむしった「パクチー」をたっぷり乗せて、

 

豆板醤と、レモンを絞って完成です。激ウマなり。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170622074714j:plain

 

これは畑の「きゅうり」です。そろそろ収穫できそう。

 

これから夏野菜本番。

 

ナス、トマト、きゅうりなどの「夏野菜」は、

 

体を冷やす「陰性野菜」です。

 

暑い夏だから、体を冷やして、バランスを調えるのです。

 

もともと、これらは南国が原種です。

 

ちなみに、里芋とか大根とかの根菜類、

  

白菜や小松菜、カリフラワーなどは、

 

体を温める「陽性」です。冬野菜ですし、植物的にも寒さに強いです。

 

 

こうやって旬のものを食べていると、

 

自然と体は調うのです。

 

ガチガチに「それじゃなきゃダメ!」ってなると本末転倒だけど、

(我が家は昔はそうでしたけど 笑)

 

ちょこっと意識して取り入れるだけで、 

 

美味しくて、体も喜ぶし、

 

宇宙のリズムに乗るんだから、ぜひやってほしいです。

 

 

土や植物に触れるって、 

 

本当に気持ちいいし、

 

自分を調えてくれます。

 

野菜づくりしろとはまで言いませんが(笑)

 

街の街路樹とか、

 

公園の芝生とか、土とか、

 

しばらくぼんやりと触れてみるだけで、

 

地球といろんな情報を交換できます。

 

地球は、

 

あなたが草木や土に触れているとき、

 

「あなたが触れていること」に、

 

ちゃんと気づいてます。

 

地球は大きいけど、とても繊細だからね。

 

__________________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

6月26日(月) 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日(土) 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月24日(土・新月) 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

3名2名1名!! 

_________________

6月25日(日)

リピーター限定の、朝のシークレット瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/193561

満席 1名「増席」→満席 ありがとうございました。

_____________________

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

____________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

なんか、この日はすごい日らしいぞ!満月で、月食で、ライオンゲートだって! 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com