遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

最近の様子。

 

はあ〜。

 

 

あ〜〜〜。

 

 

どぅ〜〜〜・

 

 

ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜  

 

 

な気分です。

 

(笑)

 

なんか知らないけど。

 

そんなことってありません?

  

 

なんか、

 

テンションが低いです。

 

何もする気がおきません。 

  

 

夏至だっていうのにね。

 

夏至だから、かな?

 

こちら、外は大荒れの天気。

 

気圧が低いからかな。

 

妙な気分。

 

ちょこっと、

 

ほっこりしたブログでお届けします。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170621115208j:plain

 

これは昨日、車を走らせてて、

 

とってもきれいなお花畑が目に止まり、自撮りしてみた。

 

後ろの「線」は、動物避けの電線なんです。触ると痛いよ。

 

f:id:meisoutoyama:20170621115332j:plain

 

これは「桑の実」です。

 

マルベリー、とも言われる果実。

 

甘酸っぱくて美味しいです。

 

その辺で、いたるところで桑の木は自生してます。

 

植物的に強いんですね。

 

桑の葉は「蚕(かいこ)」が好んで食べる葉っぱです。

 

上質なシルク(絹)も、元を辿れば桑の葉

 

桑の葉を乾燥させたお茶も、薬効成分があります。

 

これは、駐車場の手前に自生しているやつ。

 

手の届く範囲で採って食べます。

 

f:id:meisoutoyama:20170621115613j:plain

  

左下見える山が「八ヶ岳」です。 

 

不思議な雰囲気の雲だったので、パシャりと。

 

 

 

僕はちょいちょい、映画を観ます。

 

というか、好きです。 

 

最近観た映画を紹介。

Facebookにもよく書くけどね)

 

 

f:id:meisoutoyama:20170621120102j:plain

 

久々の「フランス映画」を観ました。

 

ハリウッド作品に慣れていると、

 

フランスやイタリアの映画って、

 

時間の流れが「ゆっくり、ゆったり」と流れて行きます。

 

ハリウッドの「アトラクション」的な映画も好きだけど、

(アクションだけじゃなく、感情表現、全部が「見せ場」になるから)

 

こういう、静かなタッチと、

 

何気ない映像や脚本で、ストーリーを進めていくのも好きです。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170621120315j:plain

 

これは昨日、Facebookにも投稿したけど、

 

面白かったなぁ。

 

1日しか記憶が持たない女性とのラブロマンスなんだけど、

 

コメディータッチで、

 

「いまここ」な意識がすごく上手に描かれている。

 

笑えて、感動もできる作品でした。

 

この役者さん、けっこう好きなんです。

 

 

映画観てます?

 

漫画や、小説とか、読んでます?

 

物語って、

 

我々にとても必要です。

 

僕らの思考は、ストーリーの中で苦しみ、救われる。

 

物語に没頭することで、

 

すごくスッキリすることってあるじゃない?

 

 

ちょっと疲れたなぁ、なんて時は、

 

TUTAYAへ行こう!

(ゲオでもいいよ 笑)

 

 

こんな、

 

何気ない日常こそが、

 

確かな現実。

 

確かな感触。

 

それでいい。

 

そんな日も、

 

どんな日も、

 

ぜんぶ僕だから。

 

 

 

__________________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

6月26日(月) 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日(土) 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月24日(土・新月) 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

3名2名1名!! 

_________________

6月25日(日)

リピーター限定の、朝のシークレット瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/193561

満席 1名「増席」→満席 ありがとうございました。

_____________________

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

____________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com