遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「言霊」の響きで、夏至と新月の深い意味。

 

明日は「夏至」なんですね。

 

日照時間が一番長い日。

 

宇宙のリズムに乗るために、

 

こういう「天体」の動きに便乗するのはとても効果的です。 

 

 

夏至後の24日は「新月」です。

 

占星術とか、

 

そういうのやってる方は、 

 

いつにもまして重要視してますね。

 

 

僕は昔から、6月ってイベントが多いのです。

 

以前も書いたけど、6月9日は、僕の上京記念日。

 

実家からの独立記念日

 

6月22日は、息子の生まれた日(その年は夏至でした)。

 

2013年の6月1日に、東京から八ヶ岳移住。

 

去年は、

 

初の全国デビューとも言える、

 

八ヶ岳リトリートでした。

(加美大輔さん、藤井みのりさんという、全国区な方とのコラボ)

 

 

で、

 

今年は、

 

ずっと気になってた「ネパール」に行ったり、

 

ブログアクセス数ががつんと増えたり、  

 

気分の浮き沈みがあったりと、わちゃわちゃありますが、  

 

 

6月24日に、

 

こんなイベント。

 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

 

僕は自分自身の体験から、

 

「大島ケンスケ」という、

 

大嫌いだった「名前」を、

 

大和言葉で紐解き、

 

その意味や使命を知り、

 

「名前が好きになった」ということ。

 

そのあたりから、自分の人生が加速し始めたこと。

 

そして、その自分の名前が、

 

強力な「マントラ」になること、

 

「祈りの言葉」になるということを知って、

 

日々の実践から、確かなエネルギーが得られると知り、 

 

このワークを企画しました。 

 

瞑想と「マントラ」についてはこちらを参照に。

瞑想における「マントラ」について - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

ちなみに、

 

夏至」って言葉を、

 

大和言葉で紐解くと、

 

「げ(け)」 

 

強く放出する、エネルギーを拡散する。

 

「し」

 

示す、統一する、静けさ。

 

という意味合いが、

 

一つの「音」の中に、言霊として含まれます。

 

つまり、

 

夏至とは、

 

エネルギーを強く放出し、統一する。

 

という意味合いになります。

 

*人の名前になると、さらにいろんな解釈が増えます。 

 

 

今度は「月」を見てみましょう。

  

 

「つ」

 

つながり、集う、つなぐ。

 

「き」

 

強さ、エネルギー(氣)、激しさ。潜在的な力。

 

 

月とは、

 

潜在的なエネルギーを繋ぐ存在、とも取れます。

 

もちろん、

 

解釈は他にもできます。

 

つながる強さの象徴。

 

集まる、潜在的なエネルギー。

   

 

でも、 

 

なんとなく「月」って感じがしませんか?

 

 

新月(しんげつ)」はおそらく、漢字読みの文明の言葉です。

(もちろん、言霊を当てはめることはできます) 

 

昔の日本では、

 

新月のことを『朔(さく)』と呼んでました。

 

「さ」

 

聖なるもの。活性化。繊細さ。

 

「く」

 

くくる 堅実 つながり。

 

 

「朔月(さくづき)」とは、

 

繊細なものをくくり、潜在的なエネルギーを繋ぐ存在。

 

とも言えます。

 

 

24日の新月の夜に、

 

あなたの潜在的なエネルギーを、

 

宇宙に繋ぎます。

 

残り1名です。

  

 

言霊の意味合いや、

 

エネルギー状態などをじっくりリーディングしながら、

 

「使命」や「資質」「才能」を、

 

思い出すお手伝いをさせていただきます。 

 

 

そして、その「名前」をマントラにして、

 

深い瞑想をします。

 

そして、祈りを届け、願いを放ちます。

 

夏至新月のパワーの乗せた想いは、

 

いつよもり「繋がる」エネルギーが強力です。

 

 

 

昔の僕のように、 

 

自分の名前が嫌いだったり、

 

自分のことを見失ってしまいそうな方。

 

もっと、自分のことを知りたいと思っている方。

 

お待ちしています。

 

「名前」に関しては、こちらも参照に。

自分の名前、好きですか? - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

 

必要な人に届きますように。

 

__________________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

6月26日(月) 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日(土) 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月24日(土・新月) 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

3名2名1名!! 

_________________

6月25日(日)

リピーター限定の、朝のシークレット瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/193561

満席 1名「増席」→満席 ありがとうございました。

_____________________

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

____________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com