遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

子宮と宇宙と人間の話について 「後編」 

 

前回の続きです。

 

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

レポート系ブログにしては長い(笑)

 

 

でも、

 

それだけあの2、3時間に、

 

とんでもない情報量があった。

  

 

この「後編」では、 

 

内容を踏まえ、

 

僕なりの感じたことを、僕なりのフィルターを通して、

 

アウト・プットしていきます。

 

 

子宮メソッド。

 

まあ、

 

結局はいろんな人が言ってるけど、

 

自分を大切に

 

ってことに集約されるんだけど、

    

 

原点にして頂点なメソッドです。 

 

 

自分の声を繊細に聞き取り、

  

浄化し、

 

癒し、 

 

解放し、

 

本来の自分の望みを知り、 

 

それを叶える。

 

 

 

ちなみに僕も「瞑想」や「声」による「感覚解放」をすすめるのは、 

  

自分に気づくため、

 

です。

 

そもそも瞑想って、 

 

自分に気づき続けること。

 

そっからだよね。何ごともね。

 

閉じて、硬くなって、鈍くなって、

 

「自分に気づけない人」が多いからね。

  

 

僕は以前、(1年くらい前かな)

 

はるちゃんにブログ・シェアしてもらったことがある。

 

ameblo.jp

 

これは僕が瞑想によって、

 

ひたすら「下腹部」を感じ続けた結果、

 

本当に「プチゅわ」と、

 

腹の奥で何かが弾け続けた、

 

という経験があったからです。

  

 

ちなみにそれは、

 

どんな感じかと言うと、

  

不愉快マックス!

 

不快感絶頂!

  

 

でした。

 

 

なぜなら、

 

自分がずっと抱えていた、

 

「劣等感」や

 

「醜さ」「愚かさ」

  

「罪悪感」

 

「後悔」「恐れ」「不安」

 

などなど、

 

抑え込んでいた「負」の感情、

 

それらを「凝視、受容」するので、

  

 

ガチで「絶望」します。

 

  

さらに、 

 

幼少期、乳児期、胎児期、過去世やらなんやら、

 

様々な「きっついビジョン」が渦巻き、

 

古い記憶にまつわる感情が、

 

解放されまくったのです。

 

 

 

はるちゃんは、

 

「膣は4次元」

 

「子宮は5次元」

 

と言ってました。

 

つまりお腹の中は「時間軸」がないから、

 

過去も今も、全部そこに在るんです。

(未来もあるんだぜ・・・ふふふ)

 

抑圧された感情は、 

 

自分の腹の奥に溜まり、

 

それが「今」の自分の外側の現実に、

 

影響を及ぼし続けます。

  

 

僕は「瞑想」によって、それをまとめて精算したってわけです。

 

だから、そのあたりから人生が好転し始めました。

 

  

 

 

子宮メソッドや、

 

ハッピーちゃんの言う「心地よさの追求」とかって、 

 

日常のあらゆるシーンで、 

  

 

「自分を感じ続ける」

 

「自分の感情に気づき続ける」

 

「自分の体に気づき続ける」

  

ことだよね。

 

あ、しかもそれを「楽しみながら」ね。

 

人体実験しながら。

 

 

それはもはや、

 

終始瞑想しているようなもんです。 

 

 

  

さて、

 

セミナーの話。

  

f:id:meisoutoyama:20170617163815j:plain

 

 

二人とも簡単な近況報告して、 

 

散々ブログに書いてるんで、こちらから話すことないんですよね

 

と言うことで、質疑応答形式。

 

 

やはり「性」の質問が多い。

 

・結婚したいがなかなかできない。

・不倫について。

・オーガズムについて。

・オナニーについて。 

・デリヘルと「本番」について。

 

これらの質問から、

 

どんどん話が膨らんでいきました。

 

全部説明はしないけど、

 

いくつかピックアップします。

 

 

 

女性で、

 

自分のあそこに触れない

 

って人、けっこういるんだってね。

  

 

「子宮」は、(本質・魂)

 

自分のことが大好きなんです。

 

愛を放ってます。

 

なのに、

 

「触りたくない」。

   

 

それはつまり、

 

あなたが大好きな人がいて、

 

その大好きな人から、

 

「素手で触りたくありません」

 

って言われるようなものらしい。

 

そりゃきっついな(笑) 

  

 

で、そういう現実が、外側に起こるんだよ。

 

結婚できない、

 

パートナーとうまくいかない、 

 

人から大切に扱われない、などなど。    

 

だから、 

 

まずは自分と両思い

  

ってことなんだけど、

 

つまり、冒頭の話題に戻るが、

 

子宮の声をちゃんと聞いてますか?

 

ってことになる。

 

*男でチンチンに触れないって人いるのかな?

でも昔、僕は自分の精液が「汚い」って思ってたことはある。

それも同じかもしれない。自分の本質を受け入れてない。男性性を受け入れてない。

まあ、精液やキンタマを慈しむ男ってどんな変態だよって感じですが(笑) 

 

 

ただし、  

 

膣をほぐすと、

 

古い感情が解放されるから、

 

「嫌な自分」が出てくるらしいんだけど、

 

みんなそれを潜在的に知っているから、

 

自分で触ったり、男性に触れられたりして、

 

解放されるのを恐れている」ってのもあるようだ。

 

 

ずっと、ガチガチに「カルマ」を溜め込んでいた人が、

 

急激に膣をほぐし出すと、

 

罵詈雑言が止まらなくなる、って人がいるらしい。

 

それも、解放が起きて、毒や膿を吐き出しているとのこと。

 

その時、吐き出せる男性が数名いると楽で、

 

相手が一人だけだと、男性は耐えられないかもしれない・・・。

 

まあ、人によりけりだけどね。 

 

 

デリヘル嬢が「本番」を断るのが忍びない、みたいな質問には、

 

ソープ嬢やればいいじゃん?

 

と、あっけらかんと答える。

 

プライド高い女は嫌いです。まんこにかけた鍵は外しましょう

 

 

これは名言です。

 

 

まんこの鍵

 

心の鍵とか、心のドアとか、

 

そんなオブラートに包んだ言い方ではなく、

 

まんこの鍵」。

 

ストレートです。

 

直球です。

  

 

僕は男だから、

 

100パーセントの共感はできてないかもしれないけど、

 

なんとなくわかります。

 

鍵をかけた女性は多い。

(やらせてくれない!とか、そんな単純な話じゃなくてね)

 

で、

 

鍵をかけた男も多いわけです。 

 

というか、

 

鍵になれない男、というべきか(笑)

 

 

あと、

 

ブログ読んでます?

 

って言われるような、面倒くさい女性もいましたね。

 

はるちゃんや岡田さんが何を言っても、

 

「ええ、それはわかってます」

 

「はい、それはやってるんですけど」

 

「ええ、知ってます」

 

「はい、昔から言われてます」

  

「自分と結婚して、両思いになりました」 

 

「でも・・・」

  

うーん。

 

 

めんどくせえ女や・・・!! 

  

 

って、見てて思いました。

 

 

 

 

岡田さんにも、

 

ほんっと、かわいくないですね〜

 

と言われてましたからね(笑)

 

 

でも、こういうタイプ多いよね。

 

あれこれ学んだ人ほど、こうなりがちなんですよね。

 

考えすぎ。

 

悩みや問題をあえて探している感じ。 

   

なーんもしなくても、けっこう美人なのに、

 

「がんばる女・できる女」になりたがってる、とのこと。

 

これも、

 

まんこの鍵、なんでしょうね(笑)

  

 

f:id:meisoutoyama:20170617163812j:plain

 

あと面白かったのが、 

 

女性は「発電機」って話

 

女性は快感を感じると発電し、

 

そこに男性が交わると、

 

男性はめっちゃ充電される。

 

男は発電できないらしい。

 

*しかし、僕は発電したことがあるんです。ふふふ。その話はいずれ。 

 

 

子宮(自分)との両思いの話で、  

 

食欲、性欲、睡眠欲を満たす」って話もあった。

    

実は、

 

潜在意識の底辺であるこの動物的欲求を満たすだけで、

 

全部うまくいく!

 

ってやつだ。

 

しかし、話はそう単純ではない。

 

 

食欲一つにしても、

 

なかなか「子宮の声」(魂の声・本質の声)通りに、

 

食べれる人っていない。

 

習慣や、刷り込みで食べている。

 

・1日3食べなきゃ。

・栄養バランスとらなきゃ。   

 

睡眠もそう。

 

寝たいだけ寝れる人って、ほとんどいない。 

 

習慣で、起きてる。

  

めざまし時計が鳴ってないのに、

 

いつもの時間に起きてしまったりね。 

 

超眠いのに、損得勘定で、寝ないで頑張ったりね。

(セミナーとか、映画とかそうだよね お金払ったんだから、眠気堪えてる 笑) 

  

だったら、 

 

まんこの鍵の「性欲」なんて、

 

いったいどんだけその制限があるやら・・・。 

 

それを本能のまま満たしている人って、

 

そうそういないよな。

 

人間は一年中発情期だしね(笑)

 

 

こんな話を、

 

はるちゃんと、岡田さん、

 

それをぞれのアプローチから、 

 

とってもわかりやすく説明してくれます。

  

はるちゃんの女性らしい「感覚的」な話。

 

岡田さんの男性らしい「理論的」な話。 

 

ホワイトボートも使って、「視覚的」にも。

 

なんてわかりやすい! 

 

素晴らしい内容でした!

  

もちろん、本やブログに書いてある内容でもあるけど、

 

やっぱりお話として聴くと違います。 

 

でさ、

 

セミナーのあとに神社に行ったんだけど、

f:id:meisoutoyama:20170617163856j:plain

 

あの「場」が、神社だったなぁと思います。 

 

てゆーか、

 

女性はみんな、

 

「神社」(子宮=お宮)なんだよね。

  

それくらいのエネルギーがあるんです。

 

はるちゃんはまさしく、

  

神社か?

 

ってくらいのパワーで、

 

僕らを包み込んでくれました。

  

女性性の究極である「明け渡し」。 

 

はるちゃんは宇宙に、自分を「明け渡して」いるから、

 

どんどん豊かさの循環が大きくなる。

 

まさしく、それを体現している。

  

f:id:meisoutoyama:20170617163830j:plain

(すっかりお気に入りの一枚 笑) 

 

そして岡田哲也さんはそれを司る「神官」ですね。

  

 

f:id:meisoutoyama:20170617163842j:plain

 

どんなエネルギーも、

 

この3次元世界にグランディングさせ、

 

「繋ぐもの」がいるからこそ、

 

機能するんじゃないのかな?

(一人でもできるけど、やっぱり共同創造が望ましい)

 

まさしく最強タッグ。

   

男性性と女性性。

  

これからの時代の理想のパートナーシップです。 

 

 

離婚しちゃうけど(笑)

 

  

でもね、 

 

これからの時代、

 

自分を生きて、

 

良好なパートナーシップを築ければ、

 

みんなこうなっていくと思います。

  

それが僕らの本来の、自然な姿だから。

  

 

結婚とか、恋人とか、そういう「概念」「枠」が、

 

どんどん自由な時代になる。

 

まさしく「パートナーシップの在り方」を、

 

体現してる二人です。 

 

  

ちなみにこのセミナー、

 

そのうち「DVD」になるらしいから、

 

超おすすめです!

 

ちゃんと、二人の声で聞いた方がいいです。

 

  

 

そんなわけで、あっという間の2時間でした。

 

とても濃かったです。  

 

今後の展開も、目が離せませんね。 

  

以上!

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

(ほんとままだ書き足りなくらいだけど 笑)

 

 

 

 

__________________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

6月26日(月) 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日(土) 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月24日(土・新月) 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

3名2名1名!! 

_________________

6月25日(日)

リピーター限定の、朝のシークレット瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/193561

3名2名1名満席!

_____________________

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

____________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com