遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

僕は「バグ」ってるよ。

 

昨日は登山。

 

今日はやはり筋肉痛、ですが、 

 

思ったより大したことないなぁ。

 

ちゃんとお風呂入ったのもよかったかも。

 

とかいって

 

2日目にガツンと来るという噂もありますが(笑)

 

 

山の中を、

 

黙々と歩くって、

 

それだけで「瞑想」です。

 

一歩一歩を、

 

集中しながら、

 

景色や匂い、森の気配、

 

山の気配に耳を澄ませながら、

 

今ここを感じ続ける。

 

でも、

 

いろんな思念、思考が湧き上がりつづけ、

 

それは海の波間にできた泡のように、

 

現れては消えて行きます。

 

 

 

そんな中で、

 

ふと、息子のことを考えた。

 

 

息子は、

 

山登りは嫌いです。

 

まあ、

 

僕が何度も無理強いさせたってのが原因でもあります(笑)

 

まあ、僕も色々と、がむしゃらな父親だったんです。

 

 

で、ゲームばっかやってるんだけど、

 

今の時代、Youtubeで「ゲーム実況者」ってのがたくさんいて、

 

攻略方法をわかりやすく、動画で説明してくれるから、

 

基本的に、それほど苦労せずに、クリアできる。 

 

で、

 

息子が好きなのが「バグ」というのがある。

 

バグって、知らない人のために説明すると、

 

何らかの設計ミス、プログラミング・ミスから発生する、 

 

ゲーム上ありえないこと。

  

おかしな画像になったり、

 

設定上ありえないことが起きたり。 

 

そのバグで、ぐぐんと、

 

ひどいのだと、ゲーム攻略に繋がる場合もある。 

 

 

例えば、

 

AからBへ行くのには、

 

頑丈な扉があって、

 

扉の中には、

 

最後のボスと戦うための超絶アイテムが入っている。 

 

その扉を開けるには、遠い遠い、難易度の高い洞窟(ダンジョン)で、

 

強い的やボスと戦い、ようやく「鍵」を手に入れるはずが、

 

実は何かの拍子に、

 

鍵がなくても、するりと壁をすり抜けれたり・・・。

 

それでお宝ゲット!

 

みたいな「バグ」も

 

まあ、最近はほとんどそこまで露骨なのはないけど、

 

ちょっとした「バグ技」ってのはあるようだ。

  

 

で、

 

息子はいつもそれを熱心にやりこんでいる。 

(もちろん、それもユー・チューバーから教えてもらう)

 

 

僕はずっと、

 

それに「モヤモヤ」してました。

 

僕自身も小中と、かなりゲーマーで、

 

僕ほどRPGをうまくできるやつはいない!と自負してました。

 

自称「ロールプレイングの鬼

 

でしたからね(`・∀・´)キリッ。

 

 

当然当時は、

 

Youtubeはおろか、

 

買ったばかりのソフトならなおさら、攻略本もあるはずなく、 

 

自力で、色々試して、やり込んで、クリアし、さらにレベルを極めるのです。

 

 

僕にとって、

 

「面白いゲーム」=「難しいゲーム」

 

という考え方があって、

(同世代のゲーム好きはみんなこうだと思うわ 笑)

 

だから、楽してクリアして、

 

すぐ飽きてしまう息子に、

 

イライラしてました。

 

 

「ちゃんのストーリーを味わおうよ」とか、

 

「自分の力でそこはやってから、そういう裏技をやるんだよ」

 

とか、言ってました。

 

楽してクリアするから、

 

ゲームを楽しめてないんじゃない?って思ってました。 

 

 

で、

 

昨日の登山。

 

 

登山は、

 

 

基本「ドM」の人がはまります。

 

 

自分をいじめて、

 

苦労を課して、

 

痛みを与えて、

 

そこを乗り越えることに、

 

恍惚感や喜びを得ている変態です(笑)

  

 

もし八ヶ岳に、

 

山頂まで「エスカレーター」が続いてたとしたら、

 

我々ドMな登山好きは、違う山に行くか、

 

あえて、

 

エスカレーターの横を歩くでしょう(笑)

 

 

でも、

 

昨日はふと、

 

「あ、バグってもいいんだ」

 

f:id:meisoutoyama:20170617063040j:plain

 

 

って、すとんと思った。

 

「静かな気づき」ですね。

 

僕は苦労して登山する。

 

でも、エスカレーターやヘリコプターで、

 

山頂に行ったっていいんだ。

 

 

そもそも

 

僕の今のライフスタイル自体が、 

 

昔の僕からみたら「バグってる」よなぁって(笑)

 

楽しい!

 

やりたい!

 

遊ぶ!

 

を、

 

そのまま仕事しているんだ。 

 

昔は、 

 

・お金は苦労の対価。

 

・給料は我慢料

 

・身を削らなきゃ幸せになれない。

 

・頑張りと収入は比例する。

 

・苦労と努力の結果、幸せになる。

 

って思ってましたからね。

 

漠然と。

 

 

でも、

 

どうやらこれからの時代、

 

バグっていい!

 

楽しちゃっていい!

 

ってことなんだよね。

 

ゲームに対する考え、

 

難しいゲーム=面白いゲーム。

 

この設定が、

 

人生にまで及んでいると、

 

ずっとドMなゲームをくり返してしまうよ?

 

 

 

この世界がヴァーチャル・リアリティなら、

 

僕らが「バグ」を起こして、

 

今まで『ありえねぇー!」ってことも、

 

何でもありになる。

 

だから奥さん・・・。

 

f:id:meisoutoyama:20170609080306j:plain

 

 

 

なんでもありでいこうぜ!

 

f:id:meisoutoyama:20170617063504j:plain

 

ぶばば、ぶばば!

 

手応えあり!

(知らない人はすんません) 

 

さ、色々企画があるんで、

 

ぜひぜひ一緒に「バグ」ってしまおう! 

_______________ 

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

6月26日(月) 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日(土) 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月24日(土・新月) 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

3名2名1名!! 

_________________

6月25日(日)

リピーター限定の、朝のシークレット瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/193561

3名2名1名満席!

_____________________

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

____________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com