遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

信州安曇野で、パワースポットを巡る。

 

今日は、安曇野へ行ってきました。

 

信州安曇野

 

歴史深いところです。 

 

f:id:meisoutoyama:20170614173037j:plain

 

大王わさび農場。

 

ここは都内に住んでいた時に、

 

ふつーに、いち旅行客として来たことがあります。

 

まさか、

 

車で1時間の「諏訪郡」に住むようになるとは、

 

当時は思いもしませんでした。

 

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170614173042j:plain

 

日があたり過ぎないように、黒いシートを前面に張って、

 

その下の「清流」で、わさびを育てます。

 

わさびは、綺麗な水でしか育ちません。

 

普段、僕らが「わさび」としてチューブで食べているのは、

 

主に「ホースラデッシュ」という、西洋わさび。

 

畑で栽培されます。 

 

安曇野の観光業界の回し者ではございませんが、

 

 

本ワサビは、

 

香りや風味が全然違います!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170614173046j:plain

 

でね、

 

この「大王神社」へ行きたかったんです。

 

ここ、当時はあまり気づかなかったけど、

 

相当いいです! 

 

f:id:meisoutoyama:20170614173051j:plain

神社の奥の岩の洞窟。

f:id:meisoutoyama:20170614173056j:plain

開運堂の中の七福神

f:id:meisoutoyama:20170614173100j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170614173105j:plain

 

見張り台の丸い石。

f:id:meisoutoyama:20170614173108j:plain

 

湧き水!

 

湧き水オタクのケンスケには、たまらないポイントです! 

 

f:id:meisoutoyama:20170614173111j:plain

 

知恵の水。

 

美人の水。

 

神の水。

 

という風に、水が流れてます。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170614173125j:plain

 

名物「わさびソフト」を食べす。

 

おもったより、わさび風味はなく、ふつーに美味しいソフトクリームです。

 

 

安曇野は、

 

天然のパワースポット、

 

&、 

 

古来よりの「祈り」のエネルギーがたくさんあります。

 

古い記憶が眠ってます。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170614173133j:plain

 

大昔、ここは「八面大王」という王がおさめていました。

 

この記述では八面大王は「いい王様」になってるけど、

 

安曇野にはいろんな伝説があり、

 

諏訪の歴史とかぶるところもある。

 

おそらく、

 

千数百年前に、

 

大和朝廷と、

 

富士山から、八ヶ岳、諏訪、安曇野あたりにまたがってた、

 

縄文から続いてた文明の衝突があり、 

 

勝者になった「大和朝廷」側に、

 

色々と都合よく歴史を塗り替えられたと思う。

 

歴史とは、勝者の歴史だからね。

 

僕らが今まで学校で習った歴史なんて、

 

そう考えるとどこまでがほんとだか。

 

 

その後、 

 

仁科神明宮

(にしなしんめいぐう)

 

というところへ。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170614173137j:plain

f:id:meisoutoyama:20170614173140j:plain

f:id:meisoutoyama:20170614173152j:plain

 

パワースポットと呼ばれる場所で、 

 

車で日帰りで行ける範囲は相当行ったんだけど、

 

今日までここ、

 

知らなかった・・・!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170614173149j:plain

 

なんて美しい森。

 

なんて美しい空気。

 

やられましたね。

 

うん、

 

おすすめすぎます!

 

信州安曇野

 

北アルプスの山々に抱かれた、

 

悠久の大地。

 

今度、ここのツアー組んでもいいかな。

 

ってくらい、素敵な場所。 

 

神々の眠る土地です。

 

 

あー、

 

また、

 

いろんなビジョンをキャッチしたなぁ。

 

 

そんな怪しい話は、

 

メルマガ中心に書こっかな。

 

夏は、

 

避暑地でもある、

 

信州安曇野へ旅行なんて、

 

とてもおすすめです。

 

あ、

 

もちろん八ヶ岳もね。

 

_______________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

6月26日(月) 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日(土) 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月24日(土・新月) 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

3名2名1名!! 

_________________

6月25日(日)

リピーター限定の、朝のシークレット瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/193561

3名2名1名満席!

_____________________

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

____________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com