遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

必見!お風呂瞑想で健康美人!

 

 

さあさ、

 

健康ネタです。

 

しかも、

 

今日は瞑想して、

 

心地よくなって、

 

健康になって、

 

キレイになっちゃおうというメソッド。

 

それが、

 

「お風呂瞑想」です。

 

 

お水のあるところは、

 

女性性が満ちているので、 

 

瞑想には向いてますが、

 

お風呂で、

 

ちょっとした「意識」の使い方で、

 

めっちゃデドックスできます。

 

 

まず最初に。

 

瞑想とは。

 

「今ここ」です。

 

今こことは、「感じる」ことです。 

 

感じるとは、「気づく」ことです。

 

気づくとは、「瞑想」です。

 

だから、

 

皿洗いでも、おしっこするときでも、

 

ご飯食べてるときでも、歩いているときでも、

 

自分に「気づき続ける」ができれば、

 

すなわち「瞑想」です。

 

自分の「体」「心」「感情」

 

それらに「気づく」こと。

 

 

で、

 

お風呂では、 

 

しっかりと「体」を感じるわけですが、

 

感じて欲しいのは、 

 

「体の内部」の感覚です。

 

f:id:meisoutoyama:20170609190506j:plain

 

 

万病の元として、

 

「冷え」があります。

 

これは体内に溜まった毒素が作ってます。 

 

この「毒素」は、 

 

結局はエネルギーの「滞り」なんですが、

 

これがなくなると、

 

体は温まり、デドックスできるので、

 

お肌つやつや、すべすべ、

 

余分な贅肉も燃焼され、

 

ホルモンは活発になり、

 

免疫力が強化されます。

 

 

僕はお風呂や温泉で、

 

ひたすら、

 

体内の「冷え」を感じます。 

 

お風呂、サウナもいいです。

 

要は「暖かいところ」に行くと、

 

体の外の「熱」に対して、 

 

体の内にある「冷気」が、感じやすいのです。

 

これは、真夏でも、ちゃんとあります。

 

ただし、外で活動中は、

 

これに気づきづらいです。

 

お風呂や温泉、サウナのような、

 

リラックスした状態でないと、

 

自分の内側への気づきって、

 

なかなかわかりません。

  

 

で、お風呂瞑想(温泉瞑想・サウナ瞑想)のやり方。

  

リラックスして、

 

体がしっかり温まった頃に、

 

意識を体内へ向けます。

 

じっくりと、

 

目を閉じて、

 

体の内部。

 

お腹の中。胸の中。喉の中。

 

感じ続けます。

 

外の心地よい熱さととは正反対の、

 

「冷たい感じ」「嫌な感じ」

 

「重い感じ」「暗い感じ」

 

そんなものが、

 

体内に感じられたら、

 

それを

 

ひたすら感じて見ます。

 

その感覚を、逃さないように、やや集中します。

 

思考雑念が沸いたら、

 

思考にただ気づき、再び、感覚に戻ります。

 

f:id:meisoutoyama:20170605204917j:plain

木曽御嶽神社

 

そんで、 

 

しっかりと感覚を掴んだら、

 

呼吸と共に、

 

その「冷気」が、

 

呼気と一緒に、吐き出されるイメージを持ちます。

 

そして、息を吸うときに、

 

「熱」のエネルギーを、体内に取り込むようなイメージをします。

 

その間も、

 

体内の感覚を、感じながらやります。

 

しばらくすると、

 

その「冷気」が消えていき、 

 

体の表面からの汗ではなく、

 

体の奥底から滲み出うような汗がでます。

 

体調によっては、その汗はやや臭かったりもします(笑)

 

でも大丈夫。

 

それだけ、毒素が排出できている証拠。

 

ただし、無理はせず、

 

体内の「冷気」が感じられなくなったら、

 

速やかに終了します。

 

 

僕は、週に2、3回は、温泉に入ったり、

 

家でも、アロマオイルを入れたお風呂に入って、

 

これをやってます。 

 

おかげさまで、 

 

心身健康です。

 

 

ぜひぜひ、

 

お試しあれ。

 

慣れるとくせになるし、

 

本当に肌とかつやっつやのすべすべになるから。

 

_______________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

6月26日(月) 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日(土) 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月24日(土・新月) 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

3名2名1名!! 

_________________

6月25日(日)

リピーター限定の、朝のシークレット瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/193561

3名2名1名満席!

_____________________

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

____________________

 

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com