遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

軽くやっちまった件・・・。

金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

____________________

 

昨日は、

 

6月11日。癒しのライブ、

 

名古屋のイベントにゲスト出演しておりました。

  

この企画は、

 

岡田哲也さんの「オン・ライン・サロン」メンバーから話が持ち上がり、

 

ボイスヒーラーの「Luca」さんと、 

 

AKIRA歌を歌う「みかん」さんで、

 

「名古屋でライブしたい!」

 

って話から、決まったそうで。

 

しかも、

 

癒しの女神

 

というタイトルなのに、

 

何故か男の僕にお声がかかりました(笑)

 

 

場所は、

 

以前、岡田さんのセミナーも開催した、

 

名古屋の塚本くんのお店。

 

パーティー・イベントなどができるお店です。

 

名古屋近郊の方、パーティー企画があったらぜひ。 

  

 

で、

 

物販コーナーもあり、

 

アットホームな雰囲気でスタートしたのですが、

 

まずは僕の「瞑想」と「トーク」。

 

のっけから、 

 

軽くやらかしました。

 

 

トークの内容が、 

 

まだ明るいうちから、かなりアダルトなネタ。

 

たしかに、

 

どっかんどっかん笑ってもらって、

 

「今ここ」を感じていただいたのですが、

 

「こんなエロい人とは思ってませんでした!」

 

とか、

 

「寡黙な人かと思ってました!」

 

「パッと見はクールそうなのに・・・」

 

と、

 

かなり、みなさんの期待を裏切ったようです(笑)

 

でもね、

 

いかんせんこのビルの場所が・・・、

 

f:id:meisoutoyama:20170612073112j:plain

(バックヤードから見た、向かいの建物。ビキニ居酒屋・・・?)

 

 

f:id:meisoutoyama:20170612073110j:plain

(入り口で配ってたテッシュ。階下にはこんなお店・・・妹感覚って・・・) 

 

 

mei-souアーティスト。

 

場のエネルギーに感化されたようです(爆)

 

 

しかしね、

 

「笑い」ってほんと大事です。

 

リラックスできるし、思考ぶっ飛ぶし、

 

一体感生まれる。

 

だから僕は人前で話す時は、

 

けっこう笑いを取りに行きます。

 

神妙な顔して、生真面目に瞑想だのスピリチュアルだのって、

 

正直好きじゃないんです。

 

 

で、

 

そのあとは、ボイスヒーラーの「Luca」ちゃんと、

 

パートナーの「宇佐美アキラ」くん。 

 

f:id:meisoutoyama:20170612073053j:plain

 

癒しの声。うん。ほんとに癒される声質です。

 

この声質は才能ですね。いい波動でした。

 

アキラくんのギターもあったかくてよかったです。

 

一番よかったのは「断捨離ソング」かな。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170612073106j:plain

 

続いて「みかん」さん。

 

AKIRAさんの歌。

 

らしいが、

 

実は僕はほとんど予備知識0。

 

Picoさんの投稿とかに、たまに出てくるから、

 

それで知ってただけだったんですが、

 

なるほど、

 

こりゃみんなかいいって言うわけだ。

 

泣かせる歌ばかりです。 

 

みかんさんは、それを、まだ始めたばかりの拙いギターで、

 

熱心に歌います。

 

「うまくなってからやろう」

 

じゃなくて、

 

「とにかくやろう」

 

と、始めてしまうって、すごいですよね。 

 

これからの時代、こういう在り方が大事です。

 

休憩を挟んで、

 

f:id:meisoutoyama:20170612074633j:plain

3人でトーク。 

 

ここもやや「Y談」で盛り上がりました(笑)

 

そんで、

 

大島ケンスケの歌タイム!

 

f:id:meisoutoyama:20170612074736j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170612074806j:plain

(やや、胸元を肌け過ぎです 笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170612074739j:plain

(途中からスタンドアップ!)

 

f:id:meisoutoyama:20170612074828j:plain

 

オリジナル曲3曲ほど、

 

途中「ノリノリ」な感じの曲を歌いたくなり、

 

安全地帯の「じれったい」

 

椎名林檎の「丸の内サディスティック」を歌い、

 

かなりボルテージも上がり、

 

みんな体をゆらし、手拍子して、

 

超盛り上がりました!

 

最後の締めの、バラードで、

 

ぐっと感動する運びとなり、

 

僕自身、とても大満足。

 

音楽ってサイコーです!

 

歌うって、こんなに素敵なことなんです!

  

 

 

しかし!

 

みんなの感想を聞くと・・・

 

 

「ケンスケさんのトークが最高でした!そうそう、歌もよかったです!」

 

「下ネタ、めっちゃおもろかったです!あ、歌、いい声ですね!」

 

「あんなに笑ったの久々でした!あ、歌もよかったです」

 

「エロトーク聞きに、また行きますね!あ、歌もね」

 

 

いや・・・・

 

 

え・・・?

 

 

 

歌よりトークの印象が強過ぎた・・・(涙)

 

 

やらかしました・・・。

  

 

やっちまいました・・・。 

 

 

確かに、

 

歌の合間も、

 

僕の面白トーク(主に大人なネタ)が炸裂し、 

 

お笑いのライブかというくらい、

 

ドッカンドッカン笑ってましたからね。。。。

 

 

あかん・・・。

 

 

アーティストとして、

 

もう少しトークを自粛せねば・・・!

 

と、心に決めた夜でした(涙)

 

このままでは綾小路きみまろ状態になりかねない・・・。

 

 

まあ、とか言って人前に立つと、

 

ついベラベラと喋ってしまうんだけどね(笑)

 

 

でも、

 

みんなとあんなに一体感を得て、笑って、歌って(俺的にはこれがメイン!)、

 

とても楽しい夜でした。 

 

その後は懇親会です。

 

またここでも、

 

僕の周りではY談で盛り上がる。

 

でも、また新しい出会いが増えてよかったです。

 

f:id:meisoutoyama:20170612074820j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170612075808j:plain

f:id:meisoutoyama:20170612075810j:plain

(このきしめん。物販コーナーで思わず買っちゃった!手作り)

f:id:meisoutoyama:20170612075812j:plain

塚本アキラ100パーセント(笑) 

  

 

と、

 

軽くやらかしつつも、

 

とても楽しい夜でした!

 

名古屋のみんな、ありがとう!

 

また来るよ!

 

今度は歌中心で!(笑) 

 

_______________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。 

 

6月26日 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月24日(土・新月) 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

3名2名1名!! 

_________________

6月25日(日)

リピーター限定の、朝のシークレット瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/193561

3名2名1名!!

_____________________

8月8日  都内でライブ「独演会」予定。日程あけといてください。

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com