遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

今日も、旅に出る。

 

葉山での一泊二日のリトリートを終えて、

 

八ヶ岳へ戻り。

 

今日はこれから名古屋へ。

6/11癒しのライブ@名古屋

 

 

まだドタ参できるよ。

 

_______________ 

 

旅に出ると、人は変わる。

 

なんでか?

 

もちろん、

 

様々な理由がある。 

 

 

 

旅に出ると、

 

ある意味「自分はがなくなる」から。

 

「自我」を離れるからかもしれない。

 

 

特に、ひとり旅なんかするとそうだ。

 

旅に出ると、

 

自分の要求ばかりは通らない。

 

合わせる事も必要だ。

 

こちらが積極的に、

 

その「場」を、

 

受け入れ続けて行く事だ。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170605204533j:plain

(信州木曽 御嶽湖)

 

 

「旅人」になるって、

 

そこの「土地」「人」に、

 

出会うんだけど、

 

あくまでも、

 

土地や人にとっては、

 

旅人は、通り過ぎる存在なわけだ。

  

 

よく、世界遺産に「落書き」したとか、 

 

そんなニュースがあるけど、

 

旅人が刻むのは、

 

自分の心だけなのだ。

 

そこの土地や、人に、自分を何か刻みたいのなら、

 

そこに「住む」ということをして、初めて刻まれる。

   

 

でも、旅人は違う。

 

ただただ、

 

出会った土地や、人の記憶を、

 

景色や、空気や、音や、臭いや、手触りを通して、

 

自分の心に刻むのだ。

 

今ここを、刻みつけるのだ。 

  

  

f:id:meisoutoyama:20170609190431j:plain

(葉山 森戸海岸にて)

 

こんな僕も、

 

つい数年前までは、

 

家と職場の往復で、

 

家事を共同でこなし、

 

子育てをして, 

 

早朝や、空いた時間に、小説やブログを書いたりして、

 

ただただ、

 

自分を押し殺しながら生きていた。 

 

それが、今は、

 

月の三分の一は、

 

旅に出てるようなもんだ。

 

f:id:meisoutoyama:20170522204435j:plain

ヒマラヤ山脈の夜明け)

 

 

外国に行くなんて、

 

ほとんど考えた事もなかったし、

  

この「自由な旅」の感覚が、

 

「リトリート」という名前になって、

 

それで誰かを巻き込んで、

 

そこでお金を循環させてたりもする。 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170530141458j:plain

 

 

今日も、旅に出る。

 

 

あなたも、旅に出てほしい。

 

小さな旅でもいい。

 

まずは、日帰りでもいいし。

 

近場でもいい。 

 

そうやって、 

 

心に「なにか」を刻んでほしい。

 

その刻みつける「なにか」は、

 

あなたが決めることだから、

 

それ以上は、僕には何も言えない。

 

でも、

 

あなたが心に刻むたびに、

 

例えば「マインド・ブロック」がどうのとか、

 

「トラウマ」がどうの「インナー・チャイルド」がどうの、

 

知らないうちに、 

 

一番自然な形で、

 

ベストな形で、 

 

浄化され、

 

洗われて、

 

「今ここ」を生きる人になるから。

 

 

旅に出て、どんどん開く。どんどん繋がる。

 

 

 

7月7日!「七夕」の日に、 

金沢で瞑想とお話会。決定しました!

↓ 

www.reservestock.jp

金沢在住の「田子ひろちゃん」が主催してくれます。

北陸への旅は、僕も初です。

 

一緒に、七夕に,願いを込めて、心に刻みませんか? 

 

_______________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。 

 

6月26日 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月24日(土・新月) 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

3名2名1名!! 

_________________

6月25日(日)

リピーター限定の、朝のシークレット瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/193561

3名2名1名!!

_____________________

8月8日  都内でライブ「独演会」予定。日程あけといてください。

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com