遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「変わらなきゃ」と「そのまんまでいい」

 

「いいお名前ですね?」

 

と言われると、まるで自分が褒められたかのようにうれしくなる。

 

でも、名前にコンプレックスがある人は、

 

逆にすごく嫌な気持ちになったりします。

 

それほど、「名前」って「自分そのもの」なんです。

 

以前好評だった「名前から使命を読み解く!」

 

さらにパワーアップさせました。

 

自分の名前が好きになるって、

 

自分が好きになることです。 

 

そして、

 

自分の名前が、

 

あなたの意識を覚醒させる、最強のマントラになるのです。 

 

詳しくはこち

www.reservestock.jp

_____________________________

  

 

そのまんまのあなたでいいんだよ

 

って、よく聞きます。そう思います。

 

僕も、いろんな人に言いますし、

 

自分自身にも言います。

 

まあ、自分自身がまだまだ完全に許せてないらしかったので(笑)

ノートを使う。文字に書く。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

f:id:meisoutoyama:20170530084842j:plain

(こいつはいつも素のまんまや・・・)

  

 

でも、

 

今日はちょっと逆のニュアンスから。 

 

  

そのまんまじゃあかん!

 

変わろう!

 

変化しよう!

 

変態変体しよう! 

 

変わらなきゃ!

 

f:id:meisoutoyama:20170607073516j:plain

イチロー。わかっ!!笑) 

 

この意識って、 

 

とても大事だと思います。 

 

もちろん、

 

変われない自分を責めたり、 

 

変わらない現状を嘆いたりって、

 

あまり意味はないけど、

 

それをしたいなら、とことんすればいいんです。

 

 

いいですか?

 

僕らは常に陰陽な存在なんです。

 

世界は、

 

二つの相反するものが存在しててよくて、 

 

むしろその状態が自然です。

 

 

つまり、

 

・そんまんまでいいよ

 

と、

 

・そのまんまじゃあかんやろ!

 

 

が、

 

自分の中にあっていいんです。 

 

 

またまた男性性、女性性のエネルギーの話ですが、

 

お分かりの通り、

 

「そのまんまでいーよ」は、

 

すべてを受け入れて、許す「女性性」のエネルギーです。 

 

「変わらなきゃ」は、

 

現状を突破し、次の段階へ向かう「男性性」のエネルギー。

 

 

いつも言ってますが、

 

すべては「女性性」がベース。 

 

ここを許して、認めて、くつろいだら、

 

自然に、ふつふつと、魂の声が湧き上がるのです。

  

 

このままじゃダメだ!変わらなきゃ!

 

 

ってね。

 

経験ありますよね?

 

これでいいんです。

 

この、ちょっと「危機感」くらいの方が、 

 

次への行動の原動力にも繋がります。

 

 

そのまんまでいい。

 

だけど、

 

変化するってのは、 

 

宇宙法則ですから、

 

変わらなきゃ!

 

はとても大事です。 

 

 

で、

 

行動を起こし、

 

あくせく頭と体を使う、

 

男性性が満たされると、 

 

f:id:meisoutoyama:20170607074130j:plain

(本当にイチロー若いなぁ・・・笑)

 

 

になる。

 

で、

 

次はまた「女性性」を満たしたくなる。

 

「なんもしなくて〜よ〜」

 

「そのまんまのあなたが一番だよ〜」

 

って、

 

自分の中の「女性性(お姫様)」をしっかり甘やかす。

 

 

この繰り返しです。

 

でも、

 

この繰り返しを続けることが、

 

螺旋運動なんです。

 

宇宙は常に、

 

陰陽の螺旋を通して、結果として移動するのです。

 

このどちらかが詰まったり、滞ると、 

 

よくも悪くも、変化が遅れます。

 

 

ただ、

 

もし八方塞がりだったり、

 

自分を責めてしまったり、 

 

そのまんまも認められない、 

 

行動も起こせない、

 

なら、

 

その状況丸ごと、

 

「それでいいんだよ」

 

と、受け入れる練習は必要です。 

 

 

「絶対大丈夫」

 

「なんとかなる」

 

この二つの言葉を、瞑想して、

 

体を緩めて、繰り返し口にするといいです。

 

心の奥に、安心感が生まれ始めますから。

 

 

必要な人に、届きますように。

 

 

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170605204539j:plain

(御嶽湖のエメラルドグリーン。自然はいつも変化の中にある)

 

日曜日の朝。リピーター限定の、少人数の瞑想セッションです。

 

www.reservestock.jp

 

 

__________________________ 

6月11日。名古屋で、ライブします!ゲスト出演。 

詳細、申し込みはこちら!

http://ameblo.jp/lmisakosanl/entry-12273455219.html

 

一緒に、響かせ合いましょう! 

 

__________________ 

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、

自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、

声の魔法で変化します。

 

6月8日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192057

6月26日 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリート。

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

8名6名3名 満席!

____________________________

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

https://www.reservestock.jp/events/187793

7月2〜4日  満席。

__________________________ 

 

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com