遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

自信があるから、逆に怖いんです。

 

僕はやりたい事をやって生きてます・・・。

 

ええ・・・・

 

自由に・・・・

 

やりたいことだけをやって・・・・

  

 

f:id:meisoutoyama:20170404084218j:plain

 

 

ほんとか?

 

 

 

こんにちは。mei-souアーティストの大島ケンスケです。 

 

f:id:meisoutoyama:20170405220805j:plain

 

確かに僕は、 

 

やりたくないことはやってない。

 

遊びだか仕事だが、

 

境界線のわからないような事をやっている。

 

f:id:meisoutoyama:20170323093805j:plain

 

しかもどれもめちゃんこ楽しいです。

   

 

だって僕の「仕事」というのは、 

 

一緒にパワースポット行ったり、

 

瞑想したり、瞑想の素晴らしさを伝えたり、

 

お泊まりでリトリートしたり、 

 

感覚解放ワークやったり、

 

ちょっとスピリチュアルなお話したり、

 

声の解放をやったり、

  

 

 

そして、歌ったり・・・。

 

 

 

歌ったり?

 

 

うん。

 

確かに歌っている。 

 

f:id:meisoutoyama:20170408085709j:plain

何かと、歌を歌う。

 

f:id:meisoutoyama:20170322072052j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170330081844j:plain

 

 

瞑想して、歌う。

 

f:id:meisoutoyama:20170210120349j:plain

 

 

解放して、歌う。

 

3月にはライヴもやった。

 

f:id:meisoutoyama:20170310073833j:plain

けー先生とコラボイベント。 

 

 

 

先週「大阪」にいて、 

 

キャンドル・ナイトのイベントが梅田があり、

 

街の中で歌っている、コーラスグループがいたんです。

  

 

その歌声はなかなかよかった。上手かった。

 

どんどん人は増えて、盛り上がってた。

 

 

その時の僕の、正直な気持ち。

 

「ああ・・・、俺はなにやってんだ・・・」

 

と、何かに打ちひしがれた。

 

(俺もあそこに立ちたい!歌いたい!)

 

と、体は求めている。心が求めている。

  

嫉妬心が沸き起こり、

 

ステージの下にいる自分を責める。

 

そう、僕はすぐに「嫉妬」をしてしまう。 

 

僕がやりたい事をやっている人を見ると、

 

嫉妬で苦しくなる。

 

ノートを使う。文字に書く。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

(このシェア会でも、僕の「嫉妬に苦しむのが嫌だ」ってところから、いろんな根深い感情が掘り起こされましたからね) 

 

 

だから、誰かのライブに行くというのは、

 

音楽を楽しんだり、応援したり、学びがあるんだけど、 

 

とても悔しくて、辛くなるんです。

 

あまり、こういう事言うのも、情けないんですが、

 

基本、これは「全出し」ブログなんで、あえて晒しています。

 

  

いや、わかってるよ?

 

え?またライブとかやればいいじゃん?」 

  

って思うじゃん?

 

うん。そうなんだ。超シンプルな答え。

 

わかっているんだよ。

 

3月にけー先生と歌った「下北沢」の会場。

 

f:id:meisoutoyama:20170310073834j:plain

 

ここ、すごいよかった。

 

またやればいいんだよ。

 

あそこのマスターにも評判良かったし。

 

日程決めて、会場を抑えればいいんだ。 

 

 

 

でもね、

 

普段偉そーな事言っているけど、

  

 

それをやるのが「怖い」んです。

 

  

 

3月9日。

 

けー先生のコラボ「今ここを歌う夜の会」で、 

 

実は「集客」が芳しくなかったんです。

 

不安にもなりました。

 

でも直前になってバタバタとお申し込みが入り、

 

結果、23名も来てくれて、盛り上がりました。

loose-meisou.hatenablog.com

  

 

しかしそれを、

 

一人で?ソロでやる?

 

集客できるのか?

 

という不安があります。

  

 

 

その不安の陰にある感情。

 

もちろん、予算的なこともあるよ?

 

会場費、交通費、宿泊費とか。

   

 

でもそれ以上に、 

 

 

・集客できないとカッコ悪い

 

 

という、しょーもない感情があります。

 

 

でもね、

 

普段あれこれとイベント立ち上げて、

 

集客ってこと自体は慣れているし、

 

来ても来なくても楽しめるんです。

 

来るか来ないかなんて、天の采配だし。

 

「来ませんでした〜。辞めますわ〜」

 

とか、かなりヘーキで言えちゃいます。 

 

  

 

でもね、

 

「歌」となると、

 

僕の場合、別になっちゃうんです。

 

 

僕は去年、初めて家で弾き語りしている動画を、

 

Facebookに投稿した時、

 

実はめっちゃくそ勇気が必要でした。

 

 

ものすごく、怖かったんです。

 

他のことなら、なんでも全出ししてるのに、「歌」となると、

 

途端に自信がなくなる?

 

いえ、 

 

逆なんです。

 

僕は、自分の歌に自信を持ってます。

 

叩き上げた技があり、才能があり、

 

響かせる声を持っています。

 

 

え?だったらどんどん出せばよくね?

 

って思われるかもしれませんが、

 

 

自信のある歌だからこそ、 

 

もしそれをけなされたり、バカにされたり、無視されたりすると、

 

受けるダメージが数百倍なんです。

 

 

この心理の仕組み、お分りいただけるかな?

 

 

例えば、大した大事にしていないものを、

 

人様に提示して、

 

それをけなされたり、バカにされたりしても、

 

どうってことありませんよね?

 

 

でも自分が一番大切にしているものを、

 

人前に出して、

 

それで恥をかいたり、こき下ろされるとどうでしょう?

 

 

積み上げて、一生懸命育て上げたものだからこそ、

 

逆に怖くなってしまうという、

 

この人間心理の面白さ!

 

なんという矛盾!

 

 

でも、

 

やるしかないんだよなぁ。

 

だって、

 

歌いたいし。

 

歌を聞いて欲しいし、

 

歌って、たくさん人と一緒に、この心地よさを共鳴しあいたい。

 

 

 

で、

 

嫁さんに相談。 

 

俺「少し、小さめのレンタル・ルーム借りて、ライブ瞑想会やろうかなぁって・・・」

 

嫁「え?下北でやりたいんじゃないかったの?マイクで歌いたいって言ってたじゃん?」

(そう、マイクを通して歌を歌いたいんです!)

 

俺「まあね。でもほら、一人でやってさ、そんなに人数集まらなかったら嫌じゃん?あそこ、けっこう広いしねぇ。大赤字も嫌じゃん?ははは・・・」

 

嫁「ふーん。それは、聞いてくれる人が少なかったら、歌が歌えないって事?」

 

俺「い、いや、そーいうわけじゃ・・・」

 

嫁「・・・あのさ、人が来ないと、かっこ悪いって思ってるじゃん?たとえ一人でも、全力で歌うんだって、思ってないじゃん?」

 

俺「い、いや・・・(なにも言えなくなる)」

 

嫁「そんな人の歌、私は聞きたくないし、誰も聞きたくないよ。やめれば?うん、やんないほうがいいよ。つまんないから」

 

俺「・・・・・!!」

 

 

あいかわらず、

 

どぎつい事を言ってくれます。

 

でも、

 

確信ついた事を、

 

はっきりと言ってくれました。

 

 

そうだ、

 

原点に戻らなければ。

 

一人でも、来てくれた人に、全力で歌う。

 

たとえ0人でも、

 

自分のために歌う。

 

かっこ悪い?赤字?

 

それがなんだと言うのだ?

 

僕は、歌が歌いたいのだ。

 

 

人の「声の感覚解放」はとても楽しい。

 

目の前で、どんどん花が開くように、

 

声が出て、感情が解放されるのは、とても素敵な体験だ。

 

でも、

 

それ以上に、

 

僕が解放したいのだ。

 

f:id:meisoutoyama:20170323082512j:plain

 

 

はい、

 

やりますよ!

 

日程は、まだ調整中ですが、

 

7月下旬から、8月上旬あたりに、

 

瞑想ライブ独演会、やります!

 

 

めっちゃ不安です。怖いです。

 

何もしてないのにキンチョーしてます。

 

音楽に関しては、「クール」に決めていたかったんですが、 

 

正直に告白させていただきました。

 

それでも、歌います。 

  

詳細、お楽しみに!

 

あ、もちろん、瞑想や、トークもあります。 

 

 

*サポーター募集中!当日受付、告知など。

 

 

とかなんとか言っておきながら、

 

すでに一件、ライブの予定が入ってます! 

6月11日。名古屋で、ライブします!ゲスト出演。 

詳細、申し込みはこちら!

http://ameblo.jp/lmisakosanl/entry-12273455219.html

 

一緒に、響かせ合いましょう! 

 

__________________ 

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、

自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、

声の魔法で変化します。

 

6月8日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192057

6月26日 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリート。

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

8名6名3名 満席!

____________________________

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

https://www.reservestock.jp/events/187793

7月2〜4日  残席1

__________________________ 

 

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com