遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

長野県、まだまだ見所たくさんあり!

  

今日はですね、 

 

息子の学校が振り替え休日で休みで、

 

「どこに行こう?」

 

って話になり、 

 

あーだこーだと、話してもなかなか決まらず、 

 

「近所でのんびりモード」か?というところで、  

 

ふとピンときた、「木曽」に行ってきました。

  

f:id:meisoutoyama:20170605203914j:plain

 

僕は名古屋、関西方面へ行くときは、

 

「特急しなの」という電車を利用するのですが、

 

この木曽のあたりを通って、

 

「いい景色だなぁ」と、いつも思ってて、

 

先日も、「この辺ってキレイだなぁ」と思ってたところだったんです。

 

 

 

我が家から日帰りでいける距離では、相当あちこち行ってるのですが、

 

「木曽」「御嶽山神社」などはまだ行ってなかったんです。

 

そもそも、御嶽山は、一人で登山するときにいつか行こうと思ってたしね。

 

 

で、

 

行って来ました!

 

八ヶ岳山麓から、

 

2時間半程度。

 

途中で「道の駅」に寄り道してアイス食ったりしながら、

 

御嶽ロープウェイへ。

 

f:id:meisoutoyama:20170605204003j:plain

f:id:meisoutoyama:20170605204013j:plain

(嫁さん撮影) 

 

f:id:meisoutoyama:20170605204023j:plain

(どこを見とる?(笑))

 

標高1500メートルから、

 

一気に2000メートル超え!

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170605204133j:plain 

山頂付近は雪もたくさん残ってて、

f:id:meisoutoyama:20170605204139j:plain

 

 

途中、登山道を、いけるところまで行ってみようと思ったら、

 

f:id:meisoutoyama:20170605204143j:plain

 

とてもじゃないが「装備」なしじゃ進めない(-。-; 

 

でも、

 

ロープウェイ山頂駅付近でも、 

 

 

大きなエネルギー循環ができました。

 

久々に、具合悪くなるほどの浄化力に圧倒されました。

 

f:id:meisoutoyama:20170605204302j:plain

2年前、噴火した御嶽山

f:id:meisoutoyama:20170605204305j:plain

南アルプス中央アルプス、奥の方に八ヶ岳北アルプスが一望できます。 

 

 

 

で、

 

山を降りて、

 

木曽郡王滝村にある、

 

王滝御嶽神社へ行きました。

 

ちなみにこの「御嶽湖」がめっちゃキレイです。 

 

f:id:meisoutoyama:20170605204533j:plain

エメラルドグリーンなんです。

 

f:id:meisoutoyama:20170605204539j:plain

 

そして、

 

神社へ到着。

 

長い階段があります。

 

f:id:meisoutoyama:20170605204911j:plain

車だったので、60段ほど、ショートカットしたんですが、 

 

f:id:meisoutoyama:20170605204917j:plain

 

そこから 

371段

 

みんなで登りました。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170605205005j:plain

 

ふかーい森。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170605205011j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170605205015j:plain

 

山頂は切り立った岩場。

 

ここに、たくさん社がありました。

 

 

すばらしい「霊場」です。

 

こりゃなかなかないレベルです。

 

キリッとしたエネルギーが満ちてて、

 

静寂が包みます。

 

こういう場所、僕はとても好きです。

 

嫁さんと息子には先に降りてもらい、

 

しばらく、瞑想してました。

 

いろんなわだかまりが、すーっと、なくなった感じです。 

 

色々、小さな「ずれ」や「ひずみ」「迷い」が、

 

吹っ切れました!

 

この手の、ガチンコで「男性性」の強烈な「場」では、

 

その手の「浄化」が起こりやすいです。 

 

 

色々、

 

決めました。

 

やる事、

 

逃げてた事、

 

恐れを抱いてた事、

 

向き合うと決めました。

 

 

ここ、

 

また行こうと思います。

 

ツアーにしてもいいくらいだな。

 

それくらい、美しく、力強い「場」でした。 

 

 

 

 

 

 

 

_______________________

6月11日。名古屋で、ライブします!ゲスト出演。 

Lucaさん、みかんさんと共演。懇親会もあります。 

 

詳細、申し込みはこちら!

http://ameblo.jp/lmisakosanl/entry-12273455219.html

 

__________________ 

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、

自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、

声の魔法で変化します。

 

6月8日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192057

6月26日 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリート。

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

8名6名3名 満席!

____________________________

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

https://www.reservestock.jp/events/187793

7月2〜4日  残席1

__________________________ 

 

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com