遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

保存版!「お金持ち」の作法。デキる人は知っている!

 

今日は「お金」の話。

 

みんな大好きでしょ(笑)

f:id:meisoutoyama:20170601213225j:plain

 

というか、

 

やっぱ現代をブレイクスルーするにあたり、

 

「性」と「お金」は重要課題の二本柱だと思うよ。

 

実際、僕のブログや、フェイスブック投稿で、

 

「お金」「ビジネス」的な内容が一番反応が多いしね。

 

みんなそれだけ興味ある、ニーズあるってことだ。 

 

ただ、

 

僕は「お金に特化した人」

 

「ビジネスに特化した人」

 

ではないという事。

 

世の中には「お金」や「ビジネス」と、本当に相性の良い人がいる。

 

しかし、

 

そんな僕だからこそ、

 

きっとこうして伝えることに意味があるんだろうね。

 

だって、それなのにビジネス(?)として、

 

自由に飛び回り、

 

実際お金をいただいているわけだから。

 

 

去年から、 

 

リアルに「お金持ち」と呼ばれるような人たち、

 

「稼いでいる」人たちと関わることが増えて、

 

彼らのあり方から、色々と教わることは多かった。

もちろん、男性、女性。さらにいろんな性格の人がいるけど、 

 

いくつかの共通点や特徴がある。 

 

で、

 

以前Facebook

「デキる人は知っている」

「稼げる人は知っている」

として投稿した文章をそのまま掲載。

_____________ 

・少食である。
  
これは圧倒的に多かった。
1日1食とか、下手すりゃ食わないとか(笑)。
3食食べるけど間食しないとか。
でも食べる行為は好きな人多い。
だから量より質。オーガニックなものを常食してる人も多かった。
 

・温泉や風呂が好き。
 
定期的に温泉(掛け流し)に行くとか、
毎日半身浴しているとか、
体にも心にも心地よい事をしている。
リラックスして、体を温めることを大事にしてます。
 
・自然が好き。
 
都会に住んでても、海だの山だの、
しょっちゅう自然のある場所へ行ってる。
どんな忙しくても、
そういう時間を作ることは忘れない。
 
・礼儀正しい。
 
なんでもあり、
ゲスの極み、
わがまま、
な生き方をしているようで、
実は礼節はしっかりしてて、自然な気遣いがある。
感謝の気持ちが強くて、時々こちらが恐縮してしまうほど。
(もちろん、やはり自分勝手でゲスな一面はいなめない!)
 
・いつも学んでいる。
 
どんな立場になっても、
どんな稼いでも、
自分がわからないことはメンターに聞くし、
読書したり、セミナー行ったり、
常に新しい知識を得るために、
情報をストップさせることはない。

____________ 

 

・基本、全出し。
 
お金持ちって「裏がありそう」ってイメージありますよね?
(ない?僕はずっとあったなぁ)
でも、みんなもっている知恵や情報は全出ししてる。
つまり、隠し事なし、裏表なし。
あ、イベントの詳細告知とか、そういうのはちゃんとタイミング計っているよ。そうじゃなくて、
「誰かの役にたつ」って知恵は、SNS、ブログやメルマガで、全部書いている。実際セミナーとか行くと、ほぼほぼ同じことを言うんだけど、これがまた「生」で聞くと、面白いし、ぐっと来るんだよね。知ってる内容ななのに(笑)
たぶんこちらの「受け取り方」が変わるからだろうね。やっぱ気になる人には会いに行った方がいいんだよね。
 

・最悪の自体も想定してる。
 
これは主に思考型、男性脳なタイプなんだけど、
ちゃんと「リスク」は覚悟している。
そしてその「最悪のケース」すら想定しつつも、
「それでもやりたい!」
を貫いているのだ。
その時の気合いやパワーはハンパ無い!
そしてその行動力、エネルギーの源泉は、
「好き」「楽しい」「ワクワク」
「好奇心」という、実は単純だったりする。

 
・面倒見がいい。
 
やっぱ、アフターフォローはしっかりしてるというか、
仕事が終わったらはいサヨナラよ、
ってことにはほとんどならない。
まあ、えいこひいきってのはもちろんあるけどね(笑)
(それを罪悪感なくできるのも特徴だよ)
自由にお金を稼ぐ人って、目的はお金じゃ無いってのものある。
だから、誰かがハッピーになるためだったら、
損得よりも「好き」を優先している。
 
 
つまりまとめると。
 
・自分に嘘をつかず、ありのままの姿を晒している。
・誰がなんと言おうと、何があろうと、やりたいことをやる。
・誰かが喜んだり、幸せになることが、自分の幸せ。
 
その心構えというか、姿勢って、
やっぱ「余裕」から生まれる。

できる人ほど、そのための「余白作り」を大事にしている。
余白の作り方は人それぞれ。
 
「自然にふれる」「庭いじり」
「瞑想」「ゲーム」
「映画観賞」「長風呂」etc・・・。
  
ポイントは「一人の時間」だ。
 
誰かと遊びに行く、ってのも楽しいし、
ストレス発散になるけど、
「余白作り」とは違うんだよね。
だから稼げる人は、一人の時間を大切にして、
心にいつも余白を作っている、というわけだね。
 

____________________

 

いかがでしょう?

 

特に最後の「余白」こそが大事だと思うな。

 

瞑想習慣、もしくは、それに似た「祈り」や「自然散策」とか、

 

そういうのを、ほぼ全員大事にしている。  

 

 

で、

 

このほかにも、

 

色々と気づいたことを追記します。

 

 

・お金への執着心がない。

 

これは「幸せなお金持ち」の条件とも言えるんだけど、

(不幸なお金持ちは、めっちゃ執着がある)

彼らは「最悪、お金がなくなってもなんとかなる」

 

という、圧倒的な、自分の人生への信頼がある。 

 

ベタな言い方だが、 

 

「人生金じゃない」って、とことん知っている。

 

大抵、

 

若い頃に「借金」背負ったり、

 

「破産」したり、

 

「家がビンボー」だったり、

 

バックパッカー」してたりと、

 

「お金」というものの「底辺」を経験している人が多い。

 

だから、お金がなくなっても生きていけるってことを、骨の髄まで知っているのだ。

 

お金への執着が離れないなら、一度、

そういう底辺の暮らしをしばらく体験するのも、

ブレイクスルーするための一つの手法かもね(笑)

 

・与える側に回る。

 

お金持ちは、もちろんたくさんのお金を「受け取る」わけだが、

 

同時に「与えている」ことを忘れてはならない。

 

この意識は「常」に意識してる人が多い。

 

自分は「媒体」で、常にお金を流している。 

 

そして、

 

「もらう側」であることより、

 

「与える側」の人間だと、そういう前提を持っている。

 

だから「寄付」とか、「奢る」とか、

 

そういう事はいつもやっている。

  

 

・常に、自分の居心地の良さを最優先。

 

これは、最近、いろんな人が言ってるよね。

 

やっぱ、いつも「自分をご機嫌」にさせておくことを大事にしている。

  

ひょっとしてこれが、 

 

「お金持ち」云々より、

 

「幸せな人」への、最重要課題かもしれない。 

 

実際、幸せなお金持ちは、

 

ちょっとした我慢や、

 

ちょっとした違和感を、

 

徹底的に排除しているとも言える。

  

嫌なことがあったりしたら、 

 

すぐにその感情を、親しい人とかに毒を吐いたりもする。

 

自分にいつも正直だ。

 

 

そのためにはいつも、自分の感情と向き合っている。 

 

自分の感情を、丁寧に丁寧に感じている。

 

これ、めっちゃ大事です。

 

ほんと、ここさえやっていれば、

 

上に書いた事なんて、

 

あとから付いて来る内容かもしれない。

 

 

ではここで、僕からのオススメのワークを紹介します。

 

簡単です。

  

 

・お金を払うとき、自分がどんな気分なのかをしっかり感じる!

 

 

・お金を受け取るとき、自分がどんな気分なのかをしっかり感じる!

 

 

以上です。

 

 

簡単でしょ?

 

つまり、

 

自分の感情を、

 

いつも「丁寧」に扱うって事です。

  

 

そして湧き上がった「感情」を

 

「感じ切る事」です。

 

「わさわさ感」

「モヤモヤ感」

「焦燥感」

「喪失感」

「孤独感」

「罪悪感」

 

このような「ネガティブ感情」こそ、

 

とても大事なので、

 

目をそらさずに、しっかり感じ切る事。

  

この感情は「宝物」ですから。  

 

 

それを、日記のように「ノートに書く」いて、

 

思考を「物質化」させると、

 

 

さらに効果大です!

  

 

これと、

 

「お金のブロックをとる瞑想」

お金と友達になるために! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

などの、エネルギーワークと合わせると、

 

とてもスムーズに、パラダイムシフトが起こると思います。 

  

 

 

保存版。 

 

必要な人に届きますように。

 

 

 

_______________________

6月11日。名古屋で、ライブします!ゲスト出演。 

Lucaさん、みかんさんと共演。懇親会もあります。 

 

詳細、申し込みはこちら!

http://ameblo.jp/lmisakosanl/entry-12273455219.html

 

__________________ 

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、

自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、

声の魔法で変化します。

 

6月8日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192057

6月26日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリート。

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

8名6名3名 満席!

____________________________

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

https://www.reservestock.jp/events/187793

7月2〜4日  満員御礼! 

__________________________ 

 

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com