遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「なんにもしない自分」をとことん許す。

 

なかなか会えない白魔道士。ちひろちゃん。 

  

f:id:meisoutoyama:20170530211903j:plain

 

6月1日。

 

って、

 

明後日!

  

一緒に、お話会と、神社参拝することになりました。

 

少人数です。

 

身近で、僕とちひろちゃんの波動を、

 

感じにきてね。 

 

そして一緒に、魔法使いになりませんか? 

 

 

 

docs.google.com

   

詳細は、当日にならないとわかりません・・・・。

 

_________________________ 

 

さて、

 

 

f:id:meisoutoyama:20170530084851j:plain 

 

 

話は変わるけど、

 

こいつ、

 

猫。 

 

茶々丸くん(オス 6歳)

 

体重7キロ。

 

f:id:meisoutoyama:20170530084842j:plain

 

 

いやね、

 

うちの猫じゃないんですよ!!

 

大家さんの猫なんだけど、

 

縦横無尽なんです。

 

我が物顔で、

 

うちのお布団でグースカ寝に来ます。

  

 

そもそもこいつには、

 

そんな「境目」ってないんだろうな。

 

 

 

こいつは、

 

基本的に、寝てばかりです。

 

犬と違って、

 

「お手」とか、

「お座り」とか、

「待て」とかしません。

 

てゆーか、

 

できません。

 

最近、「猫じゃらし」すら、あまり関心持ってません。

 

 

でもこいつは、 

 

餌をもらって当然だと思っていて(多分)、

 

のうのうと生きているが当たり前だと思ってる(多分)。

 

感謝も、

 

申し訳なさもなく、

 

タダ飯ぐらいの罪悪感もない。

 

食っちゃ寝、食っちゃ寝。

 

たまに甘える。 

 

 

なんで人間は、

 

〇〇を貢献して、

 

その対価として、

 

何かを受け取る、

 

 

という世界なんでしょう?

 

 

ギブ・アンド・テイク。

 

 

朝のブログで、

 

教育とか、そう言うこと書いたけど、

 

学校教育ってつまり、

 

労働者養成所なんですよね。

 

社会にこーけん!

 

人々にこーけん!

 

地域にこーけん!

 

家庭にこーけん!

 

 

役立って、貢献して、

 

対価をもらう。

  

 

つまり、

 

役立たずで、貢献できないと、

 

食うべからず(笑)

 

「働かざるもの、云々」ってやつだ。

 

 

これは真理か?

 

事実か?

 

 

 

答えは、

 

 

そう思っている人は、

 

そうです。

 

そう思わない人は、

 

この「茶々丸」くん同様、

 

ぐーすかやってても、

 

遊んでばかりでも、 

 

おまんま食えます。

 

寝床あります。

 

 

あなたは、どっちを選ぶ?

 

対価としての行動をして、生きていくのか?

 

ただやりたいように振舞って、生きていくのか?

 

 

自分らしく生きる。

 

猫さんはいつも先生です。

 

今ここを生きてます。

 

未来の不安のために、貯蓄するなんて、

 

f:id:meisoutoyama:20170530084847j:plain

 

彼にはそんな発想すらありません。

 

だから、幸せなのかもしれません。

 

 

感覚を解放するって、

 

Open Senseするって、

 

子供のようになることでもある。

 

猫・・・まではいかないけどね(笑)

 

 

__________________ 

「声からはじめる感覚解放」

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリート。

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

 

8名6名3名 満席!

____________________________

名古屋で、ライブします!ゲスト出演。

 

岡田哲也さんのオンラインサロンの方が主催!

 

Lucaさん、みかんさんと共演。懇親会もあります。 

 

詳細はこちら!

http://ameblo.jp/lmisakosanl/entry-12273455219.html

_____________________

 

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

7月2〜4日  満員御礼! 

 

__________________________ 

 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com