遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

神社が好き。神社で「開く」

 

この前、こんな文章を書きました。

____________  

 

僕ら自身が、「スマートフォン」とか、
 
「コンピューター」のようなもんだ。
 
サーバーは「銀河」「宇宙」です。
 
つまり、
 
僕らはいつも情報を大元に「アップロード」してて、
GPS アプリの更新状態 機能拡張など)
 
その情報を元に、
 
サーバー(宇宙)からは、最新のアプリの「更新」のために、
 
データが送られてくる。
 
「ダウンロード」だ。
 
準備ができた順番に、データ更新する。 
  

 
ダウンロードしたデータファイルを、
 
僕らは開く。
 
すると「ソフトウェア・アップデート」が起きるのだ。
 

 
サーバーへの回線は、
 
実は普段は、
 
昔のアナログ回線のような速度だ。
 
だから、自分の「アップロード」できないし、
 
当然、頻繁な「更新データ」は起こらない。 
 
  
しかし、例えば「聖地」とか、
 
「パワースポット」と呼ばれるような場所では、
 
その速度処理が「アナログ回線」から、
 
wifi」や「光ケーブル」になる。
  
 
膨大なデータを保有している「人」に会う、ってだけでも、
 
その「人」という中継サーバーを通じのて「ダウンロード」ができる。 
 

さらに「瞑想状態」によって、意識レベルを変容させることも、
 
回線速度を早めることにもなる。
 
 
だから、「旅」や「出会い」「瞑想」は、
 
どんどん人を変えるのだ。  
  

もっと、速度を上げていいんじゃない?
 
もっと、ガンガン面白いアプリ入れて、
 
どんどん古いデータを更新して、
 
いらないデータは手放して、
  

自分アップデートをしたくない?
 
それが「感覚解放」 Open Senseなんだな。
  
 
 

ここ2週間ほど、
 
あまりに膨大な量のダウンロードとアップデートが起こり、
 
なんだか自分がそっくり入れ替わったかような、
 
そんな感覚です。
 
__________

 

今日は午後から「声から始める感覚解放」(満員御礼!)

 

午前中は時間があったので、

 

半身浴でしっかり汗を出して、

 

30分、素っ裸瞑想(?)して、

 

ぴしっと服を着て(当たり前ですね)

  

f:id:meisoutoyama:20170529112432j:plain

(今日のスタイル。黒と白)

 

それから大好きな「神社巡り」。

 

f:id:meisoutoyama:20170529115150j:plain

 

外国行って来たばかりだからね。

 

東京の「明治神宮」には、

 

しっかりご挨拶。

 

 

冒頭の文章にあるけど、

 

「パワースポット」と呼ばれる場所は、 

 

脳が「開く」のだ。

 

回線の速度が上がる。

 

これは実は、最新の脳科学でも解明されている。

 

上部脳幹(間脳)が、銀河と通信していて、 

 

これが普段は微弱な電波なのだが、

 

瞑想状態や、こういう「場」の力によって「開く」のだ。

 

 

エネルギーとか、よくわかんな〜い

 

って人も、

 

神社とか、そういう場所って、

 

なんか気持ちいいでしょ?

 

そう、

 

そんくらいの感覚でいい。

 

僕も子供の頃から、

 

すぐ近所の神社が大好きで、

 

中学生の頃とか、辛い時にはよくそこに一人で行き、

 

ぼんやりしてた。

 

エネルギー云々なんてもちろんわからなかったけど、

 

ちゃんと、深い部分ではわかっていたんだね。

 

*その神社、小樽の「龍宮神社」って場所なんだけど、今ではそこそこ有名なパワースポットだ!

 

で、

 

明治神宮はやはり気持ちよかったです。

 

f:id:meisoutoyama:20170529112541j:plain

 

安定の居心地良さ。

 

f:id:meisoutoyama:20170529112526j:plain

 

境内で、かるく瞑想して、

 

目を開いて、

 

空や、木が目に入り、

 

こんなことを思った。

 

 

一体誰が、空を大地をわけたのだろう?

 

一体誰が、木と土をわけたのだろう?

 

一体誰が、僕と世界をわけたのだろう?

 

一体誰が、僕とあなたをわけたのだろう?

 

 

答えは、知ってる。 

 

それは、

 

「僕」であり、

 

これを読んでいる「あなた」だ。

 

僕らの意識が、

 

分離を生み出している。

 

ほんとは、ただただ、一つなんだけどね。

  

 

 

さて、

 

観光客の多い明治神宮を出る。

 

外人さんも多い。

 

必勝!

 

と書かれたハチマキを頭に巻いた欧米人が、やけに印象的だった。

 

いったいどこで買ったのやら(笑)

  

 

外に出て、

 

「お腹空いたなぁ」

 

と、感じ、スタジオのある恵比寿に行こうかと思ったんだけど、

  

原宿ってなんか他に神社とかなかったっけ?

 

と、ふと思い、調べてみると、

 

東郷神社」という神社があった。

 

日露戦争の英雄、東郷平八郎を祀っている。

 

 

よし、そこに行こう。

 

場所は原宿竹下通り。

 

f:id:meisoutoyama:20170529112544j:plain

 

ここにくるのは15、6年ぶりくらいかも。

 

20歳くらいのころ、

 

ユニ・セックスなファッションをしてて、

 

たまに竹下通りで服を買ったりしてた。

(安い店がたくさんあってね)

 

それにしても相変わらずの騒がしさ。

 

高校生の頃、初めて修学旅行でここに来た時、

 

友達と本気で、 

 

 

「今日は、祭りでもやってんだべか?」

 

って言ってたもん(笑)。これ、実話です。

 

そんな竹下通りを一本入ると、

 

急に静かになり、

 

あった!

 

f:id:meisoutoyama:20170529112601j:plain

 

ひっそりと、でもけっこう広い。

 

f:id:meisoutoyama:20170529112619j:plain

 

海軍の英雄だからか、海の宮。ほんとに海のエネルギーでした。

f:id:meisoutoyama:20170529112604j:plain

おや?

 

写真を撮り忘れたが、

 

やけに「必勝」「勝利の神」

 

とばかり目につく。

 

そう、ここは「勝利祈願」などに縁があるそうな。

 

「必勝」!

 

そうだ、さっきの外人さんのハチマキ!

 

シンクロですね。

 

うん、

 

シンクロが起きるってことは、

 

今の自分に必要な「何か」が、

 

ここにあったんだろう。

 

とてもいい神社でした。

 

おすすめです。

 

 

 

さて、

 

ほいで騒がしい原宿を後にして、

 

恵比寿のアトレ西館で、

 

「オーガニックレストラン」でブランチ。

 

朝から何も食べてなかったからね。

 

パスタと、

 

サラダ・バー・セット「1280円」という金額に、

 

やや「わさわさ」しながら、それを頼む。

 

f:id:meisoutoyama:20170529114649j:plain

(目の前のこれ。オーガニック野菜食べ放題。スープもある)

 

とても美味しくいただきました。

  

おしゃれなお店です。

 

 

こういう洗練された空間って、食べ物以上の価値があるよね。 

 

で、

 

その店でこれを書いています。

  

f:id:meisoutoyama:20170529114802j:plain

さ、

 

今日はこれから「歌の時間」です。

  

 

完全に「ボイトレ」という領域を超越した「エネルギー・ワーク」なので、

 

来月から価格設定を見直します。 

 

受け取り、循環させるための、心地良い金額にして、

 

解放が進むように。

 

 

 

来月から、

 

 

__________________ 

「声からはじめる感覚解放」

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリート。

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

 

8名6名3名 満席!

____________________________

名古屋で、ライブします!ゲスト出演。

 

岡田哲也さんのオンラインサロンの方が主催!

 

Lucaさん、みかんさんと共演。懇親会もあります。 

 

詳細はこちら!

http://ameblo.jp/lmisakosanl/entry-12273455219.html

_____________________

 

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

7月2〜4日  満員御礼! 

 

__________________________ 

 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com