遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

歌う、話す、伝える、表現をすると、「癒し」が起きる。

 

男性性、女性性。

 

この統合。本来あるべき状態に戻すこと。 

 

これがこれからの時代のある意味キーワードになってると思う。 

 

実際、

 

そこを大事にしている、今をときめく人たちが多い。

 

 

伝える、っていう行為は「男性性」のエネルギーが感じられます。

 

それが限定されるほど、男性性が強まる。

 

話す、もそうですね。

 

基本的には、「伝える」ための伝達手段なわけだ。 

  

 

じゃあ「歌う」はどういうことなんだろう?

 

  

ネパールにいる間、

 

自分の「歌」や「表現」ってものを、

 

ぼんやり考え続けた。

 

街で民族楽器的な、小さな弦楽器を弾くおじさんやら、 

 

お寺で打楽器を打ち鳴らしながら歩く人たち。

 

音楽は、どこの国に行ってもあって、

 

人々の「心」、はてまた深い部分では「魂」とコミットするため、

 

確固たるポジションがある。

 

 

歌う、という行為は、

 

果たして「伝える」という行為なのだろうか?

 

 

もちろん、 

 

「歌詞」というのがあるから、 

 

そこには言葉としての意味がある。

 

当然、なんらかの「伝える」という意志はあるんだろう。

 

でも、

 

純粋に「発声」するということは、 

 

「伝える」とは関係ない。

 

小さな子供が意味不明なことを喚いたり、騒いだりって、 

 

誰かに「伝えよう」なんて意志はないと思う。

 

 

でも、

 

なんらかの「コミュニケーション」であることも事実だ。

 

赤ちゃんは「泣く」ことで、 

 

周囲とコミットする。

 

でも、

 

特定の「誰か」というより、

 

「世界」そのものへのコミットを求めているのでは?

 

そんな事を考えたんです。

  

 

 

 

僕はアーティストです。

 

「歌うたい」です。

 

 

ネパールで、瞑想ばっかしながら、

f:id:meisoutoyama:20170522203531j:plain

 

歴史ある寺院を巡りながら、 

 

f:id:meisoutoyama:20170520213138j:plain

 

 

怪しい道士にマントラを唱えられながら、

 

f:id:meisoutoyama:20170520204330j:plain

 

 

ヒマラヤ山脈を眺めながら、

  

 

f:id:meisoutoyama:20170522123508j:plain

 

 

 

歌とはなんぞや?

 

 

って事を、考え続けた。 

 

 

ナゴルゴットの廃ビルの上で、

  

 

ヒマラヤ山脈を覆う雲を眺めながら、

 

ふと浮かんだ、意味のない言葉を、

 

湧き上がるメロディーに乗せて、

 

一人で歌ってみた。 

 

テンションはアゲアゲだったけど、

 

世界の尾根からの風を受けながら降ってくるメロディーは、 

 

ゆったりとしたリズムで、のびのあるメロディーだった。 

 

低いトーンで、それを歌った。

 

自分の声で。

 

身体中の「響」を感じながら。

 

 

 

言葉自体に意味なんてなくて、 

 

自分自身が「歌」そのものになる。 

 

「歌」と「世界」を隔てる壁というか、

 

分離感が欠如して、

 

自分と世界が、一つになったような・・・・。

  

自分自身に、

 

強烈な「癒し」が訪れた。

 

これまでにないような「浄化(カタルシス)」があった。

 

肉体や、精神はもちろん、魂の奥深い部分にまで、

 

そのバイブレーションは届き、

(空気の振動というレベルのバイブレーションを超えている)

 

僕にヒーリングが起きた。

 

滞ってたカルマとか、

 

いろんなものが光になって消えて行った。

 

  

 

ああ、これが、

 

歌、って事なんだな。

 

 

表現するって事なんだな。

  

この「癒し」は、

 

自分自身にはもちろん、

 

つながり、受け取る人たちとも共有できる。 

  

 

あらゆる「アート(芸術・表現)」とは、

 

一方通行ではなくて、 

 

「つながり」と「循環を生み出す」って事だ。

 

それが、今回はより深く体感できた。 

 

 

歌うって、

 

もちろん「技術」的な事や、

 

「正しい発声」は

 

「ある程度」必要です。

 

ある程度、で結構です。

 

完璧に、職人みたいにならなくても、

 

気持ちよく歌えるし、人にその感動を伝えれる。

  

大事なのは、まず「自分の声」で歌う事。

  

それが「解放」になり、

 

「癒し(ヒーリング)」になる。 

 

 

自分を解放して、

 

世界と繋がる歌を歌いませんか?

 

とりあえず5月28日(日)だけ、まだ2名分空きがあります。

(残1名だったんだけど、個人セッションに移行したため)

下記にリンクあり。

 

 

それと、 

 

6月11日に、名古屋で歌います。
 
 
以前、岡田哲也さんの「お金のセミナー」を開催したお店です。
(その時の僕のブログ)
  
 
超絶わかりやすくておもしろい、岡田さんのブログはこちら
  
 
岡田さんつながりで知り合った、癒し歌の「Luca Hiroe」さん、
(ちなみにLucaさんは、岡田哲也さんのオンラインサロンのテーマ曲を歌っている女性です!)
 
 
アキラ歌を伝承する「みかん」さん(佐藤菅井 美佳 (Mika Sato))など、
 
岡田哲也さんの「オンライン・サロン・メンバー」中心のイベントに、
(物販ブースもあるよ) 
 
 
なぜか「mei-souアーティスト」の僕がゲスト出演(笑)
 
ゲストのくせに、
 
歌はもちろん、
 
 
瞑想もやっちゃいます。 
 
 
 
癒されて、ゆるんで、
 
がっつりとエネルギー上昇させちゃいましょう。
 
岡田哲也さんのサロンは、こうして「横」のつながりが半端ない。
  
突出したカリスマがリードするのではなく、
 
横のつながりで、それぞれが好き勝手にやりながら、
 
実は同じ方向へ向いている、 
 
これからの時代の雛形だと思います。 
 
  
 
そんなライブイベント、 
 
詳細、申し込みはこちらから
↓ 
 
し・か・も!
 
3000円と、大変お得なイベントとなってます。
   
 
興味ある方、 
 
癒されたい方はぜひ! 
 
 

_________________  

「声から始める感覚解放」

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

体験しませんか?自分解放! 

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 満席!

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でも決定!リハーサルスタジオにて。

関西方面の方、歌の解放しませんか?

6月2日(金)  満席!

*6月3日は都合により中止とさせていただきます。

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

 『69』は陰陽和合の日!

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

みこちゃんとの対談動画もあります。

8名6名

____________________________

名古屋で、ライブします!ゲスト出演。

 

岡田哲也さんのオンラインサロンの方が主催!

 

Lucaさん、みかんさんと共演。

 

素敵な素敵な夜になるよ。

 

詳細はこちら!

http://ameblo.jp/lmisakosanl/entry-12273455219.html

_____________________

 

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

7月2〜4日  満員御礼! 

__________________________ 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com