遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「考える」について。

   

考えなさい!

 

って言われて、僕らは育ちましたね。

 

計画立てなさい!

 

これもよく言われたよな。 

 

しっかりしなさい!

 

うんうん。言われた言われた(笑)。

 

 

さて、

 

今日はちょっと「左脳的」な話するよ。 

 

f:id:meisoutoyama:20170523180240j:plain

(帰ってから、安定のスタバにて)

  

 

僕が常々言ってる事。

 

「考える」から「感じる」の世界へ。

 

「思考」から「感覚」の世界へ、

  

 

と提唱してるんだけど、

 

思考。

 

それを使って、

 

「考える」

 

って事が「悪い」って事じゃないんです。  

 

 

 

ただ、冒頭で述べたように、

 

僕らが「考えなさい」って言われた「考える」って、

 

 

多分「恐れ」がベースなんだよね。

 

 

「考えないでやったら失敗する」

 

「考えなしでやると危険だ」

 

「計画なしではうまくいかない」

 

つまり、

 

失敗などの「不安」を回避するために思考を使わされてる。 

 

うん。

 

これはいらない。

 

僕が「思考」から「感覚」へ。

 

って言っているのは、

 

この「恐れベースの思考」の事ね。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170523180341j:plain

バンコクの空港にて)

 

 

 

で、本当の意味で大事な「考える」ってのは、

 

 

「イメージを創る」

 

 

ってことなんだろうね。

 

全員が全員、このやり方は当てはまるかわからないけど、

 

特に思考派、左脳派、前者タイプは、

 

「恐れ」からの「考える」をしないで、 

  

 

「よくなるイメージ」を「ワクワク心」と共に考える。

 

 

って事が大事だ。

 

 

感覚ってセンサー「だけ」で、

 

夢をかなえたり、幸せになっちゃうタイプと、

 

この「イメージ」を使って、

 

具現化していくタイプがいるだろう。

  

 

 

あなたはどっちかな?

 

  

 

f:id:meisoutoyama:20170523180449j:plain

 

 

もし、あなた現段階で、

 

何かが滞っていたり、

 

詰まっていると感じるなら、

 

 

ぜひぜひ、

 

普段と「逆」をやることが、

 

ある意味「必須条件」とも言えるんだが、

 

感覚派の人ほど、

 

感覚だけでやろうとしようとしてしまうから、

 

 

ぜひ一度、

  

 

とことん「考える=創造の想像」をやってみた方がいいよ。 

 

 

でね、

 

この「イメージを創る」って作業は、

 

ただ謂わゆる「考える」ってだけじゃないのです。

  

 

・ワクワクをキャッチする「センサー」。

 

・ビジョンをキャッチする「感受性」   

 

・内側でケミストリー(化学反応)を起こさせる「情報量」 

 

・確かなアウトプットに繋げる「開かれた勇気」

  

 

などの総合的なもので「思考で想像を創造する」=「考える」

 

って事になるんです。

 

 

すぐやる。

 

すぐ動く。

 

も大事だけど、

 

まずは「創造を想像」

 

ビジョンをイメージする。

 

 

 

あなたは何が欲しい?

 

どんなライフスタイルを実現したい?

 

どんな人たちと暮らしたい?

 

どんな自分になりたい?

 

 

そのために、何が必要なのか、徹底的にイメージしてみる。

 

徹底的に、自分に「問い」を投げかけ、

 

その答えをふるいにかけていくと、見えてくる。

  

 

ももし、

 

それらの「問い」に、

 

インスピレーションやビジョンが湧かない、

 

答えがまったくわからないなら、

  

 

あなたのやるべきことは一つ。

 

 

何にもしないこと!

 

です。

  

 

なんにも、しません。

 

休むってだけじゃない。

 

 

考えない。

 

情報を入れない(見ない、読まない、聞かない)。

 

 

そうなると、

 

「瞑想」と同じ状態になる。

 

とうか、

 

瞑想がおすすめです(笑)。

 

なんにもしないことで、

 

心が調い、余白が生まれるから、

 

「問い」への答えが湧き起こり続ける。

 

宇宙と繋がる、

 

とか、 

 

心を開く、

 

とか、

 

つまりはそう言うことだね。

 

開きたい、

 

繋がりたい。

 

豊かさを受け取りたい。

 

そんな方は、

 

ぜひぜひ僕のエネルギーを受けてみるといいよ。

 

僕は大いなる変化へエネルギーを手にしました。 

 

_________________  

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?自分解放! 

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名1名!

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名1名!

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でも決定!リハーサルスタジオにて。

関西方面の方、歌の解放しませんか?

6月2日(金)  満席!

6月3日(土曜)

https://www.reservestock.jp/events/187283 残4名

______________________

 パスタ瞑想は都合により中止とさせていただきました。

ご検討くださった方。またの機会にご期待ください。

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

 『69』は陰陽和合の日!

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

みこちゃんとの対談動画もあります。

____________________________

名古屋で、ライブします!ゲスト出演。

 

岡田哲也さんのオンラインサロンの方が主催!

 

Lucaさん、みかんさんと共演。

 

素敵な素敵な夜になるよ。

 

詳細はこちら!

http://ameblo.jp/lmisakosanl/entry-12273455219.html

_____________________

 

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

7月2〜4日  満員御礼! 

__________________________ 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com