遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

瞑想と量子力学。「自分の中心」について。

 

量子力学とか、

 

その手の自己啓発系、スピリチュアル系ではもはや常識となるつつある、

 

「あなたが世界を作っている」という事実。

 

世界は「観測者」の意識次第で、いかようにも振る舞う。

 

この世界は我々が「見たいように」振舞っている。

 

ミクロな実験では、

 

観測者が「見てる」時と、

 

「見てない」時で、

 

電子や光子、量子の動き、振る舞いが変わるのだ。

 

これまでの「物理学」をすべて覆したこの事実。

 

2000年以上前に、「マスター」「ブッタ」と呼ばれた人たちが言っていたことは、

 

科学的事実だったってことだ。

f:id:meisoutoyama:20170521150628j:plain

(ホテルの親切なお兄さんと)

  

f:id:meisoutoyama:20170519204516j:plain

 

 

今、あなたが見ている世界。

 

あなたが感じている世界。

 

あなたが、観測している世界。

 

それは、あなたが創った世界。

 

でも、

 

まずは「あなた」とは、

 

「私」とは誰かって話。

 

普段、僕らが「私」と思っているのは、

 

おそらくほとんどが「自我(エゴ)」の自分だ。

 

「真我」の自分とは違い、

 

恐れや不安を振りかざし、

 

過去をベースに生きて、保身ばかり考える。

 

そのエゴが創った世界が、

 

あなたの観測しているこの世界は、

 

往々にして「エゴ」の産物だと思っていい。

 

 

さて、

 

mei-souアーティストなる僕が、

 

どうしてこうも「瞑想推し」するのか? 

 

それは、瞑想には二つの効果があることを、

 

ここではっきりさせておこう。

 

まずは、

 

自分の中心。

 

「真我」に戻れるってこと。

 

 

何にもしない自己に、普段の思考を浸すことで、

 

あなたはまるで回転する車輪の中心点の存在を知ることができる。 

 

車輪でも、時計でも、

 

中心は実は動いていない。

 

外側に行くほど、それは速度をあげる。

 

僕らの意識は、いつもこの「外側」ばかりを追っていると思っていい。

 

それを、一旦思考から離れて、

 

思考との同一化から、

 

「観察者」の視点に立つことによって、

 

車輪の全体像が見渡せて、中心を知ることができる。

 

やがて、続けて行くと、自分の中心を、

 

いつも見据えることが可能になる。

 

中心はいつも、

 

限りなく穏やかで、平穏で、至福なのだ。

 

どこにも動かない「0(ゼロ)」。

 

このゼロ・ポイント・フィールドが、宇宙という「場」の、「場」なのだ。

 

勘違いしてほしくないのだけど、  

 

エゴは消滅はしない。

 

でも、「観察者」の視点を手に入れることによって、

 

コントロールができて、

 

そのエゴの思考を使いこなすことで、

 

この世界をエンジョイできるようになる。

 

車輪の外側の摩擦で「炎上」しそうな人生より、

 

エンジョイの方がいいっしょ?(笑)

 

 

さて、

 

この「自分の中心」に戻ると、

 

あなたは「エゴ」ベースから「真我」ベースになってくるわけだ。

 

 

瞑想をして、

 

あなたは「エゴ」を大人しくさせる。

 

それはつまり、「エゴ」による「観測」を止めるということ。

 

あなた(エゴ)が観測をやめると、

 

世界の量子は一斉に、今までの世界と違った動き、振る舞いを始める。

 

そう、車輪の中心にいる時はすでに、

 

「真我」による観察が始まっているからだ。

 

真我の意思。

 

つまり、あなたの「本質」「魂」の意思だ。

(子宮の声、アカシック・メッセージとかも同じ)

 

それが「ありのまま」の世界だ。

  

それが、あなたの「本質」が望む世界。 

 

ありのままの世界に身を委ねる時、

 

やはり「思考(エゴ)」は騒ぐ。

 

でも、そこは自分を信じるしかない。

 

大丈夫。

 

真我とともに観察を始めたあなたの世界は、

 

もう今までとは違った世界になる。

 

それは、一瞬で起きる。

 

f:id:meisoutoyama:20170521150546j:plain

_________________  

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?自分解放! 

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名1名!

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名1名!

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でも決定!リハーサルスタジオにて。

関西方面の方、歌の解放しませんか?

6月2日(金)  満席!

6月3日(土曜)

https://www.reservestock.jp/events/187283 残4名

______________________

 「パスタ瞑想!」

パスタ作りと瞑想って似てる!

美味しいパスタも食べれる、とっても楽しい瞑想会です。

5月27日!

http://ameblo.jp/pasta-fresca/entry-12270419973.html

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

 『69』は陰陽和合の日!

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

みこちゃんとの対談動画もあります。

____________________________

名古屋で、ライブします!ゲスト出演。

 

岡田哲也さんのオンラインサロンの方が主催!

 

Lucaさん、みかんさんと共演。

 

素敵な素敵な夜になるよ。

 

詳細はこちら!

http://ameblo.jp/lmisakosanl/entry-12273455219.html

_____________________

 

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

7月2〜4日  満員御礼! 

__________________________ 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com