
遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

お金。ビジネス。パートナー。陰陽の統合。

 

この前、岡田みな子さんの「note」のシェア会で、

 

ザクザク(お金を)稼ぐと、ザクザク使うはセット

 

ザクザク稼いで、ちまちま使うは、同居できない

 

って話があって面白かった。

  

 

最近ね、

 

改めて「陰陽」について考えることが増えた。

  

この物質世界は、全部「陰陽の法則」によって動いている。

 

右左、上下、縦横。

過去、未来。

時間、空間。

男、女。

 

コインの裏表のように、

 

その相反するものがあってこそ、

 

現象として、物質として現れる。

 

目に見に見えない感情や気持ちも同じ。

 

「優劣」「美醜」「いい気分、いやな気分」など、

 

意識の世界で「二元」を作る。

  

上の話だと、それ相応に見合った裏側がある、

 

ということだよね。 

 

500円コインの裏側は、当然、500円コインの大きさだ。

 

500円コインの裏側が、5円コインの裏側になることは、

 

物理的にありえない。

 

だから、ザクザク稼ぐと、ちまちま使う、は、セットにはなれない。 

 

陰陽。

 

内側と外側。 

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170518072653j:plain

 

これは実は「陰」が本体です。

 

陰をまずしっかり調えることが大事。

 

男女も、「女性」が「陰(本体)」だから、

 

「女性性」をまず調えることから始める。

 

でも、「陰」は、外側には見えないから、

 

「エネルギー」の状態での調整になるけどね。

 

「エネルギー(陰)」から「物質(陽)」へ。

 

パートナーシップについて昨日書いたけど、

パートナーシップをよくする方法! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

陰陽の法則から見ても、

 

「女性性」をまず調えることは理にかなっている。

 

 

ビジネスにおいても、

 

「陰」の状態。

 

つまり、

 

「プラン(計画)」の状態を、しっかり作ることが大事。 

 

マーケティングとかなんてそうだよね。

 

エネルギー的にやっちゃう人だって、

 

自分を調えて、インスピレーションが降りるまでは行動に映さないもん。

  

 

では「お金の陰陽」を考えてみよう。

 

「お金」っていうものは「中庸」だと思います。

(お札やコインという「物質」としては陽性)  

 

非常にフラットな存在なのですが、

 

それに我々は様々な「感情」「行為」を上乗せしているので、 

  

そこに「陰陽」の法則が生まれます。

 

 

しかし「稼ぐ」という行為は「陽」です。

 

「外へ発展」「外側へ向かう」

 

稼ぐというのは、あくまでも「外側」から受け取るものです。 

 

「使う」という行為は「陰」ですね。

 

大きな陰には、大きな陽が伴う、

 

ので、 

 

冒頭の「ザクザク稼ぐ」論になるわけです。 

 

陰が本体なので、お金の扱いも、

 

どちらかとうと「使う」という行為が、 

 

基本になってきます。 

 

だから、お金の流れ、循環が欲しい場合は、

 

外に稼ぎに行きたいところだけど、

 

まず「使う」って事から始めるといいんです。

  

ちなみに「貯める」という行為は、この法則から外れるので、

 

これをやってしまうと、何らかの調整によって、他の部分をはけ口にします。 

  

 

で、

 

陰陽の法則には「極まれば転ずる」という法則があります。

 

夜(陰)が深くなり、朝(陽)になる。

 

寒い冬(陰)が極まり、暖かい夏(陽)へ変わって行く。

 

これは、自分の中での「男性性・女性性」もそうで、

 

女性性をしっかり調えたら、次は男性性を調える。

 

いい例が「休んで(女性性・陰)」「動く(男性性・陽)」 

  

ですね。

 

お金も、

 

「使う」をやると「入る」に転じるわけです。

 

小さく使ったなら、小さい「反転」しか起こらないので、

 

残りは「貯める」になります。法則から外れます。

 

だから、大きく使うと、大きく入るという現象になる。

  

 

 

お金持ちの人って、

 

僕も昔は勘違いしてたんだけど、

 

「溜め込んでいる」わけじゃないんだよね。

 

この陰陽の循環がものすごく大きいだけ。

 

庶民が「お金の小川」の中にいるのなら、

 

お金持ちは「お金の河川、大河」の中にいるようなもの。

 

でも外から見ると、その流れよりも、いつも膨大な水量の中にいるように見えるだけ。

 

 

年収200万の人が、200万動かして生活してて、

 

常時、口座や手元には数十万はあるはずです。

 

でも、それじゃお金持ちには見えないよね。

 

 

それが、年収10億で、10億を動かしていても、

 

常時数億円は口座にあるでしょう。

 

それで「あの人はお金持ちだ」と思えるわけだ。

 

でも、ただ動かしているだけで、

 

このお金持ちも、溜め込んでるわけじゃないんですね。

 

僕なりの、陰陽和合の波動調整法が、

 

イメージできつつあって、

 

全体性としての波動を調整することで、

 

あらゆる「陰陽」を調えることができる。

 

その内、少人数制で実践したいと思います。 

  

健康、パートナーシップ、ビジネスはもちろん、お金にフォーカスすることもできます。 

 

お金を扱う(稼ぐ、使う)、という行為そのものが「陽」なので、

 

全体性の中から反対の「陰」を調整します。それも、大きく。

 

大きく「陰(エネルギー)」を動かすから、大きな「陽(物質・現象)」が起こります。

  

エネルギーワークはもちろん、

 

瞑想、歌などを使って、調整できちゃえるんです。 

 

 

とりあえず、

 

その波動調整法のためにも、ネパールへ行き、

 

ヒマラヤの風を感じることが、自分にとって必要なのだと思ってます。

 

ワクワクドキドキの旅。楽しみなり。 

f:id:meisoutoyama:20170516192452j:plain

(女神湖リトリートにて)

  

_________________

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?自分解放! 

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名1名!

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名1名!

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でも決定!リハーサルスタジオにて。

関西方面の方、歌の解放しませんか?

6月2日(金)  満席!

6月3日(土曜)

https://www.reservestock.jp/events/187283 残4名

______________________

 「パスタ瞑想!」

パスタ作りと瞑想って似てる!

美味しいパスタも食べれる、とっても楽しい瞑想会です。

5月27日!

http://ameblo.jp/pasta-fresca/entry-12270419973.html

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

 『69』は陰陽和合の日!

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

みこちゃんとの対談動画もあります。

____________________________

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

7月2〜4日  満員御礼! 

__________________________ 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com