遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

リトリートで何が起きる?

 

リトリート。

 

まあ、いろんな人が、

 

いろんなスタイルで、リトリートをやってます。

  

僕も昨年はさんざん「八ヶ岳リトリート」をした。

 

f:id:meisoutoyama:20161112172140j:plain

(本田こーちゃんとのリトリート) 

 

f:id:meisoutoyama:20161104073611j:plain

(脱がせやえりちんとの今ここ合宿) 

 

f:id:meisoutoyama:20160705101317j:plain

(Picoさんと)

f:id:meisoutoyama:20160629153818j:plain

(加美大輔さん、藤井みのりちゃん)

 

 

自身としても、

 

昨年は南フランス(吉武大輔さん、佐川奈津子さん主催)  

f:id:meisoutoyama:20161014202008j:plain

(南仏のアルルにて)

  

高知の室戸岬屋久島(徳住さとみさん主催) 

 

f:id:meisoutoyama:20161202182425j:plain

室戸岬にて)

 

に、参加したりもしてる。

 

 

八ヶ岳で、今年も2回やってる。

 

f:id:meisoutoyama:20170422074149j:plain

(けー先生と歌ってゆるむリトリート)

 

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170516063713j:plain

(女神湖リトリート)

 

 

他にも「パワースポット巡り」なツアーもやってる。

 

これもリトリートだよね。 

f:id:meisoutoyama:20170304175650j:plain

(高千穂にて) 

 

f:id:meisoutoyama:20170128191734j:plain

出雲大社にて)

 

 

みんなはどうか知らないけど、

 

僕のリトリートのイメージって、

  

あくまでも「ゆる〜く」なんです。

 

何時にあれやって、ここにいって、次はあれをこなして、これやって・・・

 

っていうよりも、

 

「感じもらう」という時間を大事にしたいので、

 

スケジュールは詰め込みすぎないで、

 

主催者の僕自身も、ゆるゆると、誰よりもその場を楽しみ、解放する事を心がけています。

 

主催者のエネルギー状態ってのは重要で、

 

主催者が緊張してたり、強張っていたら、そのエネルギーが全員に伝わるからね。

 

「たいした仕事してないじゃん」って思われるくらいがちょうどいい(笑)。 

 

 

でもね、

 

なんで今、リトリートが流行るのか。

 

メッセンジャー的な立場の主催者はみんな口を揃えて言う。

 

数ヶ月単位で起こることが、1、2日で起こってしまう

 

これは僕自身もよくわかる。

 

なんでか?

 

答えば簡単。

 

「共鳴」「共振」が起き続けるから。

 

どんないいセミナーでも、

 

特定の「突き抜けた人」「開いた人」と一緒にいれる時間って、 

 

2〜4時間くらいじゃない?

 

でもリトリートなら、

 

何らかの「突き抜けた人」と、

 

ず〜〜〜と一緒に、同じ場にいられる。 

  

大抵は、そこまで大所帯じゃないから、

 

プライベート感覚で話をすることもできるしね。

 

そこはかなりオイしいところです(笑) 

 

でもね、

 

実は話を聞いたりするよりも、

 

「ただ、一緒にいる」

 

という事の方が、

 

100倍強烈なエネルギー交換が起きる。

 

だって、その人の「波動」を浴び続けるから。

 

リトリート参加をきっかけに、

 

人生が大きく動き出した人たちを、 

 

去年からたっくさん見て来た。 

 

もちろん、

 

知識、知恵としての「学び」によって、

 

それを日常の習慣として、

 

人生は変化していくもの。

 

でも、

 

実は目に見えない領域の方が、

 

圧倒的に「具現化力」は強くて、

 

リトリートはまさしくそれができる、うってつけの場なんです。

  

 

これからも、

 

このリトリート形式は色々やっていくよ。

 

当然、

 

金額とかも、講演会とか行くよりは、

 

0が一桁違ったりする。

 

でも、それくらいの価値がある。

 

というか、それくらい手放して、

 

自分の中に「大きなスペース」を作らないと、

 

リトリートで受け取る「場」や「人」からのエネルギーとの循環が起きない。

 

 

そして、

 

リトリートのすごいところがもう一つ。

 

「仲間」ができる。

 

「孤独」を感じた事ありませんか?

 

心の話とか、

 

スピリチュアルな話とか、

 

腹を割って話せる友達、仲間がいないって、感じた事ありませんか?

 

でも、

 

そういう「場」に参加する人って、

 

面白いくらい、

 

自分と同じような「テーマ」を抱えてる人がいたり、

 

やっぱり、そういう話ができる仲間が身近にいなかったり、

 

そういう人たちが集まる。

 

だから当然、話は合うよね。

 

開かれた場だから、お互い、心のドアを開いているし。

 

インターネットの時代。 

 

はっきり言って、距離は昔に比べ、

 

ないようなものだ。 

 

家が近くで、愛想笑いと体裁だけの友達よりも、

 

ちょっとくらい遠くても、

 

心の底から笑いあえる友達の方が、

 

10000倍心強い。

 

 

リトリートを通して、多くの人たちが「繋がる」ということも、

 

間近に見て来た。 

 

主催者とも、もちろん繋がるしね。

 

だいたいメールフォローとかあるしね。

 

 

リトリートという、旅。 

 

「楽しそうだなぁ」って指をくわえて見てるか。

 

「お金と時間に余裕があっていいわね!」って、ひねくれて見ているか、

 

「そんなことしなくたって、私は幸せよ!」と、拗ねたままでいるか。

 

それはもちろん個人の自由。

 

でも、

 

もしちょっとでも、

 

行ってみたい!」という、

 

衝動を内側に感じるなら、

 

リトリートという旅に出ること、おすすめします。

 

自分が気になる、会いたい人に、会いに行く。

 

それが、人生を変える魔法の始まりになる。 

 

僕はそうだったよ。

 

ひすいこたろうさんの合宿とか、

 

阿部敏郎さんの比叡山の合宿とか、

 

そういうの行ったもんね。まだ、mei-souアーティストと名乗る前に。

 

いろんなところに行って来たよ。

 

今、華やかに活躍している人たちも、

 

みんなそういう時代を経て、今があるんだから。

  

 

それがあなたの身に起きないなんて、なんの証拠もない。

 

 

次は、君の番だよ!

 

  

 

次の、大島ケンスケのリトリートはこちら!

ameblo.jp

  

今回のプランは、 

 

心理セラピストの「鳥居ミコ」ちゃん(上のブログ)と、

 

八ヶ岳から離れ、

 

「葉山」でのリトリート。

 

古民家の一件貸切で、

 

少人数、アットホームなリトリート。

 

瞑想とか、スピリチュアルな話題や、心のことなど、

 

リトリートならではの深いお話をします。

 

ミコちゃんは、 

 

心屋ぢんさん、本田晃一さんなど、いろんな方面に顔が広い。

 

知る人ぞ知る、変な素敵な人なんです。

  

海でのリトリートは、 

 

女性性を高めて、パートナーシップや、

 

精神的な豊かさを創造するエネルギーに満ちています。

 

この女性性をベースに、

 

物質的なエネルギーも創られます。 

 

 

リトリートして、心深く、繋がりましょう!

 

 そうそう、

二人の対談動画も見てね。

www.youtube.com

 

明日から、

 

僕はネパールへ行って来ます!

 

またまたパワーアップしてくるので、

 

僕の波動を受けとってほしいな。

 

_________________

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?自分解放! 

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名1名!

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名1名!

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でも決定!リハーサルスタジオにて。

関西方面の方、歌の解放しませんか?

6月2日(金)  満席!

6月3日(土曜)

https://www.reservestock.jp/events/187283 残4名

______________________

 「パスタ瞑想!」

パスタ作りと瞑想って似てる!

美味しいパスタも食べれる、とっても楽しい瞑想会です。

5月27日!

http://ameblo.jp/pasta-fresca/entry-12270419973.html

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

 『69』は陰陽和合の日!

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

みこちゃんとの対談動画もあります。

____________________________

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

7月2〜4日  満員御礼! 

__________________________ 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com