
遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

感覚を解放する!女神湖リトリート 後編

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

の続きです。

  

 

二日目は、

 

朝の温泉入ってから、

 

7時半に瞑想タイム!

 

朝からみっちり瞑想して、

 

心身をしっかり調えます。

 

0瞑想からの、第3チャクラを開くイメージ瞑想をしました。 

  

 

昨夜も遅くまでおしゃべりしてたけど、

 

温泉と瞑想でスッキリ。 

  

 

それから、

 

またまた豪華な朝食を食べました。 

f:id:meisoutoyama:20170516194604j:plain

メインを選んで、サラダなどはビュッフェスタイル。めっちゃ美味い!&ヘルシー!

 

 

本当に素敵なホテルでした。

f:id:meisoutoyama:20170516192620j:plain

 

八ヶ岳リトリート。 

 

これからはここが定番になるかも。

 

f:id:meisoutoyama:20170516192457j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170516192510j:plain

(ロビー横に、ギャラリーがある)

f:id:meisoutoyama:20170516194817j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170516194844j:plain

(みんな初日と顔が全然違うなぁ 女神力アップ!笑) 

 

標高1500メートル。

 

まるで異空間。でも、このラグジュアリーな雰囲気。

 

女性性をしっかり高めるには、こういう「場」「華やかさ」は必要ですね。

 

それから、

 

 

f:id:meisoutoyama:20170516192516j:plain

 

またまた女神湖へ。

 

f:id:meisoutoyama:20170516195052j:plain

 

 

昨日の曇り空とは違って、

 

f:id:meisoutoyama:20170516195118j:plain

 

清々しい天気。

 

まだ桜やスイセンといった、

  

春の始まりの花々が咲いています。 

f:id:meisoutoyama:20170516192453j:plain

 

 

女神湖は、名前とは違って、

 

エネルギー的にはけっこう力強い、パワフルな「場」です。

 

写真からも感じられるので、

 

意識を湖の写真に合わせてください。

 

凛とした、力強さが感じられると思います。 

 

看板にも「勝利の女神」とか、そういう湖らしいですよ。

 

参加者のよっこちゃんも「生き物みたい」と表現していました。

 

f:id:meisoutoyama:20170516195415j:plain

(お花畑で、妖精のようなキラキラを放つよっこちゃん 笑) 

 

 

女神湖は、

 

龍神の上昇力と、水の女神力、両方を兼ね備えた湖です。

  

蓼科観光にはおすすめスポットなり。 

 

 

で、 

 

お花畑で遊ぶ。

f:id:meisoutoyama:20170516192452j:plain

f:id:meisoutoyama:20170516195534j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170516195542j:plain

 

 

その後は、

 

 

恒例の「諏訪大社(本宮)」へ参拝。

 

f:id:meisoutoyama:20170516192546j:plain

 

ゆりっぺから、

 

「ゆにわさん流の参拝法」を習い、

f:id:meisoutoyama:20170516195644j:plain

 

しっかりと願いを天に届けます。

 

そんな安定の諏訪大社

 

f:id:meisoutoyama:20170516192538j:plain

 

 

諏訪に住み、繋がってる僕からも、

 

皆のエネルギーを結ばせるために、たっぷりと祈らせていただきました。

 

みんなの願い、諏訪の地から、宇宙へ放った参拝です。

 

参拝法をレクチャーしてくれたゆりっぺ、ありがとう。

 

 

おみやげ屋さんで、名物ところてんを食べて(笑)

f:id:meisoutoyama:20170516195726j:plain

 

こんな可愛いワンちゃんと遊び、

f:id:meisoutoyama:20170516195752j:plain

  

「これからどうする〜?」

 

とゆるい感じ。

 

昨日のジェラート屋さんに引き続き、

 

ゆっきーから、

 

「足湯したい」との提案があり、

 

諏訪湖の絶景を眺めながらの足湯をしました!

f:id:meisoutoyama:20170516195833j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170516195839j:plain

(みんな、脚がきれいな女神たちでした!)

 

f:id:meisoutoyama:20170516195843j:plain

(足湯瞑想 笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170516192522j:plain

(ゆっきーと、のりちゃん。ある意味ペアルック(笑) )

  

 

ここの足湯、超絶おすすめなんです。

 

僕も嫁さんとしょっちゅう行きます。

 

ぼんやり読書したり、

 

ただ諏訪湖を眺めたり。

 

それだけで心身が解きほぐれます。

 

 

 

とことんゆるゆるになった「ゆとりーと」

 

やっぱね、

 

ゆるんでいるから、

 

開く。

 

開くから、

 

入る。

 

 

やりたいことをやろう!

 

ワクワクを探そう!

 

とか言われても、

 

硬くなって、こわばってる人は、

 

そもそもの「やりたい」とか「ワクワク」とかがわかんないんよ。

  

下手したら、外部情報に振り回される羽目になりかねない(笑) 

 

 

だから、まずはしっかりゆるめる。

 

女性性を調える。 

 

そして、感覚を開く。

  

ここから初めて、

 

自己変革へのエネルギーがインプットされ、

 

アウトプットができる。

 

つまり、循環が生まれる。

 

 

これが「Open Sense」の目的なんです。

 

感覚解放ってこういうことなんです。

 

 

そして、

 

最後は信州といえばやっぱりこれ!

 

f:id:meisoutoyama:20170516200217j:plain

 

お蕎麦を食べて、 

 

茅野駅解散しました!

f:id:meisoutoyama:20170516192447j:plain

(縄文土偶もお友だちに 笑)

 

 

僕自身も、

 

がっつりとゆるみ、開き、

 

みんなと大きなエネルギーを交換したリトリート。

 

終わって、家に帰って、

 

ぐわわーっと、つかれのような、不思議な感覚に陥り、

 

布団でごろごろしたら、そのまましばらく眠ってしまった。

 

 

実は、エネルギーワークをしまくった後って、

 

すごい心地よい疲れがある。

 

全身全霊で、

 

エネルギーを動かす。

 

大地や,天と呼ばれる大きな「場」と、

 

みんなを繋ぐお手伝いは、

 

僕自身が全開、全解放でいることで、それが起こる。

 

 

女神になったリトリート。

 

みんなのこれからの女神っぷりが楽しみです。

 

あ、

 

男性参加者の「まさと」さんも、

 

女性性をすごく開いたから、

 

ぐぐんと人間関係や、パートナーシップ、いろんなところに影響が出るよ。

  

_________________

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?自分解放! 

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名1名!

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名1名!

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でも決定!リハーサルスタジオにて。

関西方面の方、歌の解放しませんか?

6月2日(金)  満席!

6月3日(土曜)

https://www.reservestock.jp/events/187283 残4名

 

______________________

 「パスタ瞑想!」

パスタ作りと瞑想って似てる!

美味しいパスタも食べれる、とっても楽しい瞑想会です。

5月27日!

http://ameblo.jp/pasta-fresca/entry-12270419973.html

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

 『69』は陰陽和合の日!

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

みこちゃんとの対談動画もあります。

____________________________

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

7月2〜4日  満員御礼! 


 

__________________________ 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com