遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

感覚を解放する!女神湖リトリート!

 

5月15日〜16日

 

八ヶ岳蓼科高原の「女神湖」

 

f:id:meisoutoyama:20170516063713j:plain

 

でのリトリートです!

 

こんな素敵な宿!

 

f:id:meisoutoyama:20170516063718j:plain

f:id:meisoutoyama:20170516063500j:plain

f:id:meisoutoyama:20170516064926j:plain

(ラグジュアリー・メゾネットには、和室スペースがあって、瞑想にぴったり!) 

  

 

しかし、

 

このブログで書いた通り、

去年とは違う流れを教えてくれた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

2日前に急遽宿を変更して、

 

ここは僕自身も一度も来たことのないホテルなんです。

(女神湖にはなんども来てる)

 

でも、

 

このホテル、

 

最高ですね!

 

ハイ・クラスにしてよかった!

【公式HP】ホテル コロシアム・イン・蓼科

 

 

ではざっと、

 

流れをレポート。

 

茅野駅に集合し、

 

カフェでランチして、

 

それからゆるりと、

 

僕の運転するレンタカーで、

f:id:meisoutoyama:20170516065108j:plain

 

隣がゆりっぺ。後ろにまさとさん、よっこちゃん、

後ろがのりちゃん、ゆっきー。

  

 

ドライブがてら、女神湖へ向かう、

 

のだが・・・

 

参加者のゆっきーから、

 

「ケンスケさん、〇〇ってジェラート屋さん知ってる?」

 

「あ、知ってる知ってる。そんな遠くないけど、みんな行きたい?」

 

「行きたーい!(女子全員)」

 

ってことになって(笑)、

 

ジェラート屋さんへ寄り道。

 

 

しかし、

 

ゆっきーが言ってたお店とは、違う店だと判明!(笑)

(それはリゾナー八ヶ岳ジェラート屋さんだった)

 

勘違いでしたが、このジェラート屋さんも絶品!

(ここは何度か行ってことあるんです)

f:id:meisoutoyama:20170516063658j:plain

八ヶ岳界隈は牧場が多いので、乳製品は美味しいです!

 

 

さて、

 

スイーツを食べて、

 

女神湖へ!

 

チェックインして、

 

湖へ。

 

しかし、

 

ちょこっと雨が・・・!

f:id:meisoutoyama:20170516065244j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170516065312j:plain

 

僕のリトリートでは珍しい。

 

これはもう女神湖の龍神のエネルギーですね(笑)

(龍神は水の神です)

 

 

湖で、プチ瞑想して、

 

胸のチャクラを開き、場のエネルギーと繋がる。

 

f:id:meisoutoyama:20170516065407j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170516065440j:plain

  

 

いつも僕はここで「全員に共通するテーマ」を、

「上」に問いかけます。

 

そこで降りて来た言葉が、

 

「ゆとり」

 

でした。

 

どうやら、

 

僕らはみんな、「ゆとり」が必要で、ゆとりを求めている?

 

らしい(笑)

 

で、

 

まさとさんのオヤジギャク。

 

「ゆとりーとですね!」

 

で、みなで爆笑!

 

そう、今回は「八ヶ岳ゆとりーと」です! 

 

 

さて、それから宿へ戻り、

 

「Open Sense」の感覚解放ワーク。

 

エネルギー遊びを通して、感じる感じる感じる・・・

 

f:id:meisoutoyama:20170516065543j:plain

(手前の小さなお花は、僕の嫁がこしらえたもの。自家製のセージが入ってて、香りがいい)

 

f:id:meisoutoyama:20170516065601j:plain

 

遊びなんで、楽しく、笑いながら。

  

それぞれの「エネルギー体」を感じながら、

 

色々と相手を読み取るワークで、

 

「わからない〜」と言ってた、Open Sense初体験ののりちゃんも、

 

めっちゃ鋭いことを言うから面白い。

 

女神湖パワーで,感覚が開いているから、

 

女性性の感受性が高まっているんです。 

 

 

ほいで、

 

たっぷり瞑想!

 

0瞑想と、イメージを使った瞑想を組み合わせ、20分ほど。

 

よっこちゃんが、

 

「今までで一番不快な瞑想」と言ってた。

 

「ずっとぐるぐる思考が湧いて・・・。でも、何も覚えてなくて・・・」

 

 

これ!

 

 

じつはね、 

 

この状態が、

 

いっちばん「カルマ」を解放できた時の瞑想、

 

と、僕の師匠の阿部敏郎さんや、

 

その師匠の「ボブ・フィックス」さんが言ってたし、

 

僕もそう思う。

 

瞑想って、心地よいだけじゃないんですよ。

 

この「不快感」「居心地悪さ」の中に、

 

実はたっくさん、

 

自分の人生の通り道を妨げる、余計なエネルギーがあって、

 

それを「感じる」ことによって、

 

解放でき、解消できたんです!

 

素晴らしい体験だったと思う!

 

これを伝えたら、彼女もとても喜んでたし、

 

顔がどんどん変わって、可愛くなってくのが印象的。

 

 

さて、

 

そこから温泉へ入り、

 

ディナーへ!

 

いやね、

 

ここのディナー、やばいです!

 

こんな品数の多いコースは初めてです。

(しかもおかわり自由!お腹いっぱいすぎて誰もお代わりしなかったけど)

 

f:id:meisoutoyama:20170516063438j:plain

森の囲まれたレストラン。

 

f:id:meisoutoyama:20170516063446j:plain

オードブル!美して、美味しい!愛情が感じられる料理!

f:id:meisoutoyama:20170516070403j:plain

かんぱ〜い!

  

f:id:meisoutoyama:20170516063453j:plain

デザート! 

 

素晴らしかったです!

 

シェフはとても気さくなおじさんで、

 

とても手間暇と愛情がかかっている料理でした!

 

 

お腹いっぱいで、

 

みんなで和室スペールに布団しいて、

 

f:id:meisoutoyama:20170516063508j:plain

ゴロゴロして、

 

寝ながら瞑想して、

 

f:id:meisoutoyama:20170516070717j:plain

 

ミュージックタイム

 

旅に歌はつきもの!(って俺は思ってる!)

 

それから、

 

夜はディスカッションして、

 

みんなで感じたことをシェアしあって、

 

10年後の自分の「幸せ」の形をイメージし、

 

そのエネルギーを感じる。

 

そんなワークを通して、

 

それぞれの「幸せ」へ向かう道筋を作りました。

 

さ、

 

今日は二日目!

 

これから朝の瞑想して、

 

朝食と、朝の湖も楽しみ!

 

諏訪大社も行くぞ!

 

盛りだくさんのリトリート!

 

また後編へ続くぞ!

 

 

______________________

5月18日。

「日帰り神社参拝。鹿島神宮」へ。

https://www.reservestock.jp/events/187708

申し込みないなぁ(笑)

一人で行こっかな。

_________________

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?自分解放! 

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名1名!

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名1名!

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でも決定!リハーサルスタジオにて。

関西方面の方、歌の解放しませんか?

6月2日(金)  満席!

6月3日(土曜)

https://www.reservestock.jp/events/187283 残4名

 

______________________

 「パスタ瞑想!」

パスタ作りと瞑想って似てる!

美味しいパスタも食べれる、とっても楽しい瞑想会です。

5月27日!

http://ameblo.jp/pasta-fresca/entry-12270419973.html

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

 『69』は陰陽和合の日!

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

みこちゃんとの対談動画もあります。

____________________________

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

7月2〜4日 残席8名4名! お早めに!

loose-meisou.hatenablog.com

 

__________________________ 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com