
遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

ノートを使う。文字に書く。

 

 

昨日は、

 

魔法の夢ノートの「岡田みな子」さん主催の、

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

 

 

notebookシェア会に参加してきました。

 

f:id:meisoutoyama:20170515060854j:plain

久々に、遊びお仕事じゃなくて、

 

自分の「学び」のために、都内へ。

 

 

みなちゃん(って僕は呼んでます)は、

 

同じ長野県つながりで、 

 

ビジネス・コンサルタントの加美大輔さんの紹介でお友達になり、

 

世界一ゆるい帝王学の「本田晃一」さんとの八ヶ岳リトリートにも参加してくれて、

 

f:id:meisoutoyama:20161111140510j:plain

八ヶ岳リトリート こーちゃんのセミナー)

 

とても大好きで、尊敬する、素敵な友人です。 

 

f:id:meisoutoyama:20161112172145j:plain

 

藤本さきこさんのノートの使い方を、 

https://ameblo.jp/petite2325/

 

岡田みなちゃんがシェアしてくれるという、

 

いつも満席で大人気のこのシェア会、

 

久々の六本木ヒルズ

 

f:id:meisoutoyama:20170515061452j:plain

(実は僕は10数年前、六本木ヒルズの「オープン初日」に行ったことがある・・・笑) 

  

 

「ホテル・グラン・ハイハット東京」での、

 

アフタヌーンティー。

 

f:id:meisoutoyama:20170515061610j:plain

 

 

 

 

男は僕だけでした・・・!

 

 

 

なので「場違いだったらすんまそん・・・」的な感じで、

 

最初は遠慮気味だったんですが、 

    

 

 

てゆーかケンスケの周りはいつも女子ばかりでしょ〜?

 

 

ってみなちゃんに言われて気づいた。

 

確かに、

  

 

普段から僕は周りに女性ばっかやん!

 

f:id:meisoutoyama:20170330081846j:plain

(声から始める感覚解放)

 

f:id:meisoutoyama:20161216174633j:plain

(大阪Open Senseとエネルギーワーク!なんと、ここで来てくれた太田操さんと

、このシェア会で再開!雰囲気とエネルギーがふわり軽くなりすぎてて、しばらくわからなかった!) 

 

 

と、そういうことをついつい気にしてしまう、 

 

可愛い一面もあるだよ。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170515061654j:plain

(ホテルのロビーにて)

 

 

ほいでね、

 

note!

  

レポートするよ!アウトプットするよん!(笑) 

 

 

 

やっぱ「文字に書く」ってのは、

 

「思考」の「物質化」なわけで、

 

よくよく自分の内側が見えてくる。

  

思考はエネルギーで、目に見えないからね。

 

そうすることにより、 

 

普段、僕らはいかに「感情の取りこぼし」をしているか、 

 

事実に対して、様々な感情があり、

 

実はそこに「豊かさ」があるのに、

 

見逃していて、

 

全然必要ない部分にエネルギーを注いでしまっている

 

 

という事を、わかりやすく説明してくれる。 

  

 

まあ、俺が書いてもうまく伝わらんから、

 

みなちゃんのシェア会、ぜひぜひ参加してみそ。

 

でもせっかくだから、ちょいとネタバレな内容を書くぜよ(笑)

 

 

「あなたが今恐れていることを10個書いてみて」

 

 

と言われ、 

 

それぞれにノートにコリコリと「恐れていること」を書く。 

  

ほいでシェアしてく。

 

やっぱ「お金がなくなる」「病気」「家族を失う」「孤独」とか、

 

その辺が定番ワード

  

でも、それらは「安心が得られない」という、

 

生物的な本能

 

それはある意味しゃーない。ただ感じればいい。

 

 

で、そうじゃない部分。

 

みんなそれぞれ、個性的な「恐れ」がある。 

 

これ読んだら書いてみな。10個。

  

なかなか出ないかもしれないけど、 

 

些細なことでいいし、むしろそこがおもしろい。

 

でね、

 

僕は「嫉妬に苦しむ」ってのが、最後の方に出て来た。 

 

優先順位的には、下の方だったんだけど、

 

そこから

 

「なんでそうなの?」 

 

「それはどうして?」

 

と、一つ一つに問いかけてく。

 

ここでポイントが「深堀り」が目的ではないので、

 

むりやりひねり出さないで、適度にとどめておく。

(深堀りを「がんばる」で、満足してしまう人が多いとさ)

 

で、

 

他の項目もそんな風に「問い」かけると、

 

だんだんと答えが繋がって、自分が見えてくる。 

  

f:id:meisoutoyama:20170515062640j:plain

 

で、僕の最終的に出て来たワードをいくつか拾うと

 

・役立たずと思われたくない

 

・「できない」自分に価値がない。 

 

・つまんない人は嫌い。

 

・「できるやつ」になろうとしている。

 

という深い意思があらわになった。

 

ほいで、 

 

役ただずでいいじゃない?

 

使えなくていいじゃない?

 

ってみなちゃんに言われると・・・。

 

 

ぞわぞわぞわぞわ・・・(-。-;

 

 

うわ〜、

 

普段人には

「そのまんまでいいよ〜」

「いるだけでいいよ〜」

とか言ってるくせに、

 

俺は自分自身に、

 

そのまんまじゃあかん!何か人様のお役に立てい!

 

成果を上げんかい!目に見える結果を残せや!」 

 

 

って思ってるって事が、 

 

はっきりわかってしまいました。

 

 

はい、

 

お恥ずかしい限りです。

 

mei-souアーティスト。

 

岡田みな子さん含む、女性たちの前で、

 

すっ裸になったようなものです。

 

他にも、

 

家族を失うのが怖い→現状がこれ以上変わるのが怖い。

 

とかね、色々と出て来ては、他の恐れとリンクしていく。

 

今までも頭の中でやったり、

(自慢じゃないが、相当やってます!)

 

一つ一つのテーマに「深堀り」はしてたけど、

 

こうして全体図で把握したことはなかったので新鮮。

 

これから、ノートを活用し、

 

心をクリアにしてこうと思います。

 

noteを使って、あなたの心をフルチンに!

 

そんなシェア会でした! 

  

まだ他にも面白い話あったから、

 

メルマガとかでもシェアしてくね。

 

f:id:meisoutoyama:20170515063533j:plain

  

今日は「感覚解放Open Sense」の女神湖リトリート!

楽しみなり! 

 

______________________

5月18日。

「日帰り神社参拝。鹿島神宮」へ。

https://www.reservestock.jp/events/187708

申し込みないなぁ(笑)

一人で行こっかな。

_________________

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?自分解放! 

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名1名!

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名1名!

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でも決定!リハーサルスタジオにて。

関西方面の方、歌の解放しませんか?

6月2日(金)  満席!

6月3日(土曜)

https://www.reservestock.jp/events/187283 残4名

 

______________________

 「パスタ瞑想!」

パスタ作りと瞑想って似てる!

美味しいパスタも食べれる、とっても楽しい瞑想会です。

5月27日!

http://ameblo.jp/pasta-fresca/entry-12270419973.html

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

 『69』は陰陽和合の日!

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

みこちゃんとの対談動画もあります。

____________________________

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

7月2〜4日 残席8名4名! お早めに!

loose-meisou.hatenablog.com

 

__________________________ 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com