遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

去年とは違う流れを教えてくれた。

 

おはようございます!

 

いよいよ明日!

 

「Open Sense(オープンセンス)」八ヶ岳リトリート。 

 

満席となって開催、

 

なんですが・・・。

 

 

実は、

 

昨日、二日前になって、急遽「宿」を変えました!

 

なんでか?

 

それはですね。

 

使う予定だったホテル、

 

温泉があるんですが、

 

なぜか2日前になって、

 

 

「いやー、実は今温泉が壊れているんですよ〜」

 

と、担当者から電話が入る!

 

俺「は?使えないの?はいれないの?温泉?」

 

ホテル「そうなんですよ〜、なので近くの温泉に、無料送迎しますんで!」

 

と、なぜか、他の日帰り温泉施設への送迎で、穴埋めおっけー的なニュアンス。

 

俺「あの〜、・・・それって前からわかってたんですよね?」

 

ホ「ええ。ずっと調子が悪くて・・・。業者が今日の見立てて、しばらく復旧しないと・・・」

 

俺「いや、あのね・・・。温泉楽しみにしている人もいたんですよ?」

 

ホテ「いやー、申し訳ないです」

 

俺「前もって、そのことは言えなかったんですか?」

 

ホテ「いやー、申し訳ないです」

 

俺「・・・あの、〇〇温泉に送迎って・・・。他にサービスはないんですか?」

 

ホテ「と、申しますと?」

 

俺「いやね、だってこちとら人を集めて、温泉つきのプランで計画しているんですよ?。例えば食事を少し豪華にするとか、ドリンクをサビースするとか」

 

ホテ「それはできかねます。申し訳ないです」

 

と、

 

こんなやりとりがありました。

 

 

実は、

 

のちほど告知しますが、

 

もう一件、

 

八ヶ岳リトリートを企画してましたが、

 

宿とのやりとりに(こことは違う宿)に不快になり、

 

早々に取りやめました。

 

 

なんで立て続けにこういうことがおきるんだろう?

 

 

すぐにぴんと、答えが降って来た。

 

 

去年と同じことはできない

 

ということ。

 

 

どちらも、昨年のリトリートで使っている宿。

 

でも、 

 

もう今年は違う流れなんだなぁと。

 

痛感しました。

 

宿の対応が悪く、僕を不快にさせるという現象を起こして、

 

「天」は僕にわかりやすいメッセージを届けているんですね。

 

 

で、

 

明日のリトリート、

 

急遽別の宿を探しました(嫁さんが)。

 

でね、

 

蓼科高原の「女神湖」っていう、

 

知る人ぞ知る超パワースポットの麓のホテルを発見!

 

f:id:meisoutoyama:20170514065551j:plain

女神湖畔のホテル、他のホテルには家族で2回も泊まっていて、

 

女神湖の素晴らしさ、美しさはよく知っている。

 

 

どうやら、

 

今回は「女神」なエネルギーが必要だったようだ。

 

 

というわけで、 

 

明日から「女神湖リトリート」です。

 

なんか、

 

むしろ超楽しみになってきた!

 

新しいことするって最高です(^ ^)

 

また明日、現場からレポートします。

 

お部屋がメゾネットになったので、

男性一名なら、ドタ参加あり!です。

 

ご興味ある方はメッセージください!

  

f:id:meisoutoyama:20170514065536j:plain

_______________________

5月18日。

「日帰り神社参拝。鹿島神宮」へ。

https://www.reservestock.jp/events/187708

_________________

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?  

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名1名!

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名1名!

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でも決定!リハーサルスタジオにて。

関西方面の方、歌の解放しませんか?

6月2日(金)  満席!

6月3日(土曜)

https://www.reservestock.jp/events/187283 残4名

 

______________________

 「パスタ瞑想!」

パスタ作りと瞑想って似てる!

美味しいパスタも食べれる、とっても楽しい瞑想会です。

5月27日!

http://ameblo.jp/pasta-fresca/entry-12270419973.html

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

 『69』は陰陽和合の日!

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

みこちゃんとの対談動画もあります。

____________________________

 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com