遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「自分でビジネス」をする。

 

まず、

 

知人の「知房直美」さんのブログを読んで、

 

色々考えさせられました。

★わたしがこのブログに帰ってきて、再出発するまでと理由②|本当のわたしが目覚める オールイン!プロジェクト 〜 魂と繋がるコーチング&フォト〜

 

こういう葛藤、抱えている人多いのでは?

  

そこで、僕なりの「ビジネス」への想いというか、

 

葛藤を、ここに記しておきます。

_______________

 

 

 

自分の人生を生きる。

 

そうなってくると、全員じゃないけど、

 

「起業」をせざるおえない人もいる。

 

自分だけの、商品になりうるようなオリジナリティーがあり、

 

組織には向いていない人。

(組織向きの方がオリジナリティーがないって事じゃないよ)

 

僕もそうだ。

  

 

 

僕はずっと「音楽」「小説家」というアーティストを目指してたが、

 

「瞑想」とか「セミナー」とか「スピリチュアル」なことをやろうなんて、

 

これっぽっちも考えてなかった。 

 

でも、今はこれで生計を立てるどころか、

 

むしろ自由な生活を楽しんでいる。 

 

時間も自由にあって、自分の好きな時に遊ぶ。 

 

その遊びが、そのまんま仕事になっている。

 

こんなありがたく、幸せなことってなかなかないよね。 

 

 

最近「起業」的な話、

 

セミナーが多い。

 

やりたいを仕事に!

 

ってのが、

 

ある意味新しい「常識」になっているけど、 

 

僕の場合は「やりたい!」が仕事になったわけじゃないってことだ。

 

 

だた「できること」をやっただけ。

  

 

1年以上無職で、貯金食いつぶして、遊びまわって、

 

「そろそろなんかせねばなぁ・・・」

 

って、

 

「ねば!」

 

が入ってたというのもウケますね。

 

「べき」「ねば」はいらないって言うけど、

 

別にあったっていいんよ。

 

 

で、

 

・瞑想ができ、コツを教えれる。

 

・人を癒すことができる。

 

・めっちゃ物知り。

 

・結構壮絶体験をしてきてる。 

 

・それらをつかっておもろい話をすることができる。

 

で、地元で「気楽な瞑想会」や、

 

山歩き瞑想という「お遊び」で、

 

数千円〜、丸1日で1万円の収入を得るようになった。

 

でもそれも不定期で、家族3人食ってくには程遠い。

 

 

で、

 

2016年。

  

1月。ヴィバッサナー瞑想合宿で、古い記憶を解放し、強烈なクリアリングをし、 

 

秋田由理さんの「算命学鑑定」で、自分の現在地点を知り、使命をより理解し、 

 

2月に「神さまコンサル」の「加美大輔」さんとの出会いから、

 

人生は激変した。

 

そこから僕は初めて、

 

「ビジネス」というワードを、

 

自分の人生に組み込んで行った。

 

 

上記の「できること」を、

 

どんどんビジネスに結びつけた。

 

また「できること」として、

 

八ヶ岳にはムッチャ詳しい!

 

という特質を生かし「八ヶ岳リトリート」を、

 

様々な方とコラボし、

 

その人たちの「他力」を容赦無く使い、

 

大島ケンスケという人物の認知度を上げて行った。

 

これも戦略だったんですよ。

 

 

・加美大

藤井みのり

・Pico

・小杉けー先生

・脱がせやえりちん

・本田晃一

 

名だたる人が、八ヶ岳に来て、リトリートをしてくれた。

 

で、

 

だんだんと、

僕の「ビジネス」は形になり、

「稼ぐ」というベクトルへ向かい続けた。

 

ブランディング

・ターゲット

・ゴール設定

・ベネフィット

・期限を作る。

・欲しい金額の明確化

・目標金額への組み立て

・集客

・見込み客

 

ってことをいつも頭に置きながら、

 

あれこれとプランを立ててたわけです。

 

やったことなかったし、

 

勉強になったし、

 

いちいち「勇気」は試された。

  

 

でね、 

 

今だから告白するけど、

 

僕は「お金」ってものに、

 

それほど「ときめかない」のだ。

 

お金がもらえる=テンション上がる

 

というタイプではない。

 

「明確」な「金額」のために、

 

ボルテージが上がらないのだ。

 

でも、お金は好きだし、必要だし、

 

やりたいことをやるため、もっと必要だ。

 

だから、ビジネスをやった。

 

でも途中から、

 

苦しくなっていった。

 

僕がやりたいのは、こんなことじゃないって、

 

体が反応してたし、心の奥で叫んでいた。

 

でも、

 

きれいごとでは稼げない

 

って思ってたから、

 

ガツガツと、企画を立て続けた。

 

 

でも、

 

今年に入ってから、

 

ビジネスプラン、戦略をしっかり立てた企画より、

 

行き当たりばったりで立てた企画の方が、

 

人が来てくれたりして、

 

流れが変わった。

 

全体の価格を下げて、気をゆるく、のんびりと、

 

あまり「集客」や「目標」を考えず、

 

気ままに、そして一番「やりたいこと」である、 

 

「歌」を中心に、

 

企画を進めて行くようになった。

 

念願のライブもやったし。 

 

 

それで、

 

今はこんな風に、

 

肩の力を抜いて、楽しく生活しているわけだ。

 

そりゃ不安になることもあるよ。ならない方がおかしいさ。

 

でも、その不安もおっけー。びびりな自分にもおっけー。

 

 

これから「自分でビジネス」をしたい方へ向けて。

 

これはね、

 

自分の「特性」を知って、

 

自分の「タイミング」を知って、

 

とりあえず「やってみる」しかないよ。

 

 

ビジネス・マーケティングが悪いわけじゃなく、

 

ただ、大島ケンスケには向いてなかったってだけで、

 

向いている人はいるよ。たくさんね。

 

ただ、僕は「お金」「数字」「ビジネス」ってものを考えるのが、

 

「めんどうくさい」って気持ちが強くてね。

 

その「面倒臭い」という感情は「恐れ」でもあったから、

 

それと向き合うためにも、

 

自分なりに、すごく意識してやってみたわけだ。

 

で、

 

やった上で、

 

麻呂はこれじゃおもろうない!

 

f:id:meisoutoyama:20170513084033j:plain

 

って、 

  

自分の中で腑に落ちた。 

 

同時に新しいアイデンティティーも生まれる。

(麻呂キャラは関係ない 笑)

 

 

だからね、

 

「がんばらないでいいよ〜」

 

とか、 

 

「なんにもしなくていいよ〜」

 

「存在だけで価値があるよ〜」 

 

って、 

 

とても素晴らしい言葉だけど、

 

 

頑張ったことない人は、まずはとことん頑張ってみる。

 

あれこれやり散らかしている人は、なんにもしないでいい。

 

という、

 

」をやることが大事だよね。

 

そうやって、

 

自分の中心を見つけるしかないよ。

 

今、うまく行ってないと思うなら、

 

とりあえず「全力で逆」をやる。

 

苦手とか、面倒とか、怖いとか、あまり気が乗らないとか、

 

そういうのを置いて、

 

とにかく「逆」をやってみる。

 

それが大事だね。

 

 

_______________________

5月18日。

「日帰り神社参拝。鹿島神宮」へ。

https://www.reservestock.jp/events/187708

_________________

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?  

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名1名!

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名1名!

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でも決定!リハーサルスタジオにて。

関西方面の方、歌の解放しませんか?

6月2日(金)  満席!

6月3日(土曜)

https://www.reservestock.jp/events/187283 残4名

 

______________________

 「パスタ瞑想!」

パスタ作りと瞑想って似てる!

美味しいパスタも食べれる、とっても楽しい瞑想会です。

5月27日!

http://ameblo.jp/pasta-fresca/entry-12270419973.html

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

 『69』は陰陽和合の日!

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

みこちゃんとの対談動画もあります。

____________________________

 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com