遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

夢占いとか好きですか?

 

僕は昔から、

 

自称「夢人間」と呼べるほど、

 

よく「夢」を見ます。

 

あ、寝てる時の夢ね。

 

よく、嫁さんと、

 

「今日はこんな夢みたよ」

 

と、あれこれシェアしたりします。

 

でね、

 

インターネットで、 

 

「夢占い」「夢の内容」で検索し、

 

あれこれと調べたりします。

 

まあ、色んなことを言ってる人がいて、

 

一つの夢にも様々な解釈があるんだけど、

 

基本的にその中でも、

 

「自分に嬉しい解釈」

 

「都合のいい解釈」だけを拾います。

 

中には、

 

「恐れ」ベースで夢判断をする人もいて、

 

その夢はよくない〜、

 

その夢は凶夢だよ〜、

 

と、人を脅かすようなことも書いてあります。

 

僕はあらゆる「占い師」「スピリチュアル」な人に対して、

 

「恐れ」をばらまくような人は信用しません。

 

人を「目に見えない」ものをつかって脅かすような人って、

 

信頼できますか?

 

僕は「愛」で選択肢、愛を伝える人しか信用したくないですね。

 

 

さて、

 

最近僕が見た夢。

 

どれもかなり吉夢なんですが、

 

いくつか紹介します。

 

f:id:meisoutoyama:20170512064258j:plain

 

白いライオンが、なぜか水族館の池にいて、

 

しかもその池から出て来る、という夢。

 

ライオン自体は大人しく、かわいいんですが、

 

息子と一緒だったので、なんとなく息子のことが心配になる。

 

f:id:meisoutoyama:20170512064255j:plain

 

白い狼が3頭。玄関の外で座ってる。可愛くて、おとなしい狼。

 

しばらく「かわいいなぁ」って思ってたんだけど、

 

嫁さんと息子が車で帰ってきて、

 

「あ、狼、大丈夫か?」

 

と、家族のことが心配になってしまう、という夢。

 

 

この二つの夢から、

 

白い獅子や、白い狼は、どれも大吉夢なんですが、

(襲われたりしなければ)

 

どうも僕は「息子」のことを心配してしまうようです。

 

どうやら、息子の生命に対する「信頼」が、

 

まだまだ足りてないんだなぁと、この夢から伺えます。

 

僕自身、大変化の最中にいるのに、その「恐れ」が、

 

僕の変化に歯止めをかけているのかもしれません。

 

もっと、家族のことを愛して、信頼するために努めます。 

 

 

で、

 

昨日は満月でしたね。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

みんな、願いは放ちましたか?

  

 

僕は寝る前に、

 

この満月の光をたっぷり浴びました。

 

月光浴、というやつです。

 

家族が寝静まったあと、

 

すっぽんぽんの姿で窓を開き、

 

全身に月の光を浴び、

 

それから瞑想をしました。

 

汲み置きした水にも満月の光をあて、

 

フル・ムーン・ウォーターをたくさん作った。

 

 

そいで、

 

夢を見た。

 

今度は「龍」

 

f:id:meisoutoyama:20170512064252j:plain

 

こんな風に、たくさんの龍がいた。色とりどり。

 

で、

 

たくさんの顔のある、でっかい龍が、

 

外から、僕のいる家屋(立体駐車場のような建物)に入ってきて、

 

でかい顔が目の前にある。

 

すると、横の少年っぽい男の人がいて(誰だか顔は覚えいてない)、

 

「君の龍はこのタイプだよ」

 

と教えてくれる。

 

「ふーん」と、夢の中の僕は、平然としている。

 

どうやらその世界では、龍がいることになんら珍しさはないようだ。

 

でも、その「夢に気づいている僕」という自我があって、

 

(おいおい!龍じゃん!でけぇ!うわ!近っ!大丈夫かよ!)

 

とか思っている、という夢でした。 

 

こんな不思議な夢を満月の夜に見るって、

 

なんかおもろいですね。

 

 

僕はこの夢占いとか、

 

楽しむだけで、それをあまり盲信したり、まして恐れたりしません。 

 

一つの「ネタ」程度です。

 

例えば、こうしてブログのネタとかね。

 

 

でも、

 

夢って面白いね。

 

僕らが「多次元宇宙」を生きている存在だという証だと思ってます。

 

自分の意識が、

 

他の並行世界の次元にいる自分の意識をキャッチした時に、

 

夢を見るのだと、僕は思ってます。

 

別の世界を生きる、

 

いくつもの自分がいる。

 

そう考えると、なんかロマンチックですよね。

 

__________________

PS  ゆるぴこヨガで有名な、パワーブロガーの「PIco」さんと、

 

またまたリトリート企画をします。

 

まだ一般公開はしてません。

 

この文章を見て、なおかつ「八ヶ岳リトリート」のリピーターには、

 

早期リピーター価格が適応されます。

 

ご興味ある方はメッセージください。 

_______________________

5月18日。

「日帰り神社参拝。鹿島神宮」へ。

https://www.reservestock.jp/events/187708

_________________

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?  

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名1名!

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でも決定!リハーサルスタジオにて。

関西方面の方、歌の解放しませんか?

6月2日(金)  満席!

6月3日(土曜)

https://www.reservestock.jp/events/187283 残4名

 

______________________

 「パスタ瞑想!」

パスタ作りと瞑想って似てる!

美味しいパスタも食べれる、とっても楽しい瞑想会です。

5月27日!

http://ameblo.jp/pasta-fresca/entry-12270419973.html

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

 『69』は陰陽和合の日!

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

みこちゃんとの対談動画もあります。

____________________________

 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com