遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

葉山!!最高でした!!リトリート・レポート。

 

5月15日〜16日(月・火)

エネルギー遊び満載の「八ヶ岳リトリート」。

http://www.reservestock.jp/events/180362

Open Sense(オープンセンス)の感覚解放から、

八ヶ岳大自然の中で、自分ととことん向きってみる!

人生が変わるリトリートです。

今話題のエネルギースポット八ヶ岳南麓「清里」にて。

______________________

 

昨日は大島ケンスケと、 

 

ARATA(白石新)による、

 

瞑想ワン・デイ・リトリート@葉山

 

めっさ楽しすぎました! 

 

f:id:meisoutoyama:20170428075911j:plain

ARATAさんのお子さんたち、超かわいい^ - ^) 

 

 

いやー、 

 

やっぱ葉山はシャレオツ(おしゃれ)ですね^ - ^

 

f:id:meisoutoyama:20170428080028j:plain

(歩いてて、素敵なお店が多かったなぁ)

 

 

 

「ブログで偶然見かけました!」

 

リザーブストックでふと、気になりました」

 

って感じで、

 

僕もARATAさんも初対面の人もきていただいて、誠にうれしい限り。

 

f:id:meisoutoyama:20170428075907j:plain

(みんなの差し入れ 笑) 

 

午前10時に「開場」、

 

なんですが、

 

僕は電車を乗り間違えてビミョーに遅刻気味で、

 

なんの打ち合わせもないまま、

 

ゆるく始まりました。 

 

*主催者をやってくれたおこちゃんも遅刻。どんだけゆるいんだか・・・。 

 

 

海が見える、素敵な会場。

f:id:meisoutoyama:20170428101549j:plain

(大きな窓の後ろはヨットハーバーと海です)

   

 

午前は僕が中心となって、

 

「瞑想とは!」

 

「瞑想ってこんなんよ」

 

的な感じで、スピリチュアルな話、

 

男性性と女性性の話、

 

思考と本質の声など、

 

主に座学からスタート。

 

f:id:meisoutoyama:20170428101516j:plain

 

ARATAさんも、それに補足するかのように、

 

色々とお話するんだけど、

 

これが息がぴったりで。

 

僕も聞いてて思わず唸るようなお話もたくさんありましたね。

 

男性性、女性性のことや、

 

パートナーシップについて、

 

これほど話せる男性ってなかなかいないと思います。

f:id:meisoutoyama:20170428080138j:plain

 

理論的であり、同時に感覚的であるから、

 

僕のような左脳派タイプも、おっとり右脳派な女性にも、

 

わかりやすいお話でした。

 

そこから「0瞑想」の誘導。

 

僕は基本的に、瞑想の前にしっかりレクチャーをするタイプです。

 

初心者が陥りがちな部分とか、

 

あらかじめ説明しておくので、とてもわかりやすい瞑想になります

 

そんで、僕と一緒に座ると、

 

感化されて、共鳴が起きるから、初心者の方も、

 

「瞑想ってこんな感じなんだ〜」と、納得される方がほとんど。

 

 

で、

  

海のエネルギーが満載すぎたのか、

 

僕自身、かなり深い瞑想となりました。 

 

なので、参加者のほとんどが、

 

誘導を入れて「7分」の瞑想が、

 

心地よくてあっという間!

 

との声が相次ぎました。

 

やはり「女性性」の「海」での瞑想は、

 

すうっと溶け込みやすい。

 

   

 

 

そこから「シェア・タイム」を挟んで、

 

 

みんなでランチタイム! 

 

f:id:meisoutoyama:20170428080005j:plain

(僕は海鮮丼をいただきました)

f:id:meisoutoyama:20170428080013j:plain

(大人気の生しらすのハーフ丼)

 

美味しい魚介類のランチ。

 

山に住む僕にとって、

 

海辺に来る1番の楽しみはこれからも(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170428080021j:plain

f:id:meisoutoyama:20170428080147j:plain

 

 

 

ほいで午後は、

 

ARATAさんの瞑想!

 

f:id:meisoutoyama:20170428075909j:plain

 

みんな、床に座ったり、横になったり、自由な瞑想です。

 

 

いやね、

 

もうね。

 

やばかったね・・・!!

  

 

僕もね、

 

仙人」とか、

 

歩くパワースポット」とか呼ばれるんだけど、

 

 

ARATAさんが、 

 

白石温泉」とか、

 

白石神社」と呼ばれる由縁がよくわかった。 

  

 

本気の瞑想となりました!

 

 

言葉になりません!

 

筆舌しがたし!

 

ぐでぐでになりましたよ。 

 

体がなくなりました。

 

たっぷり1時間、

 

そんな瞑想をして、

 

最後は恒例の「弾き語り」でしめ!

 

f:id:meisoutoyama:20170428075912j:plain

 

しかし、

 

瞑想の余韻が残っているので、 

 

僕も瞑想しながら歌っている感じ。

  

不思議な気持ちで、歌えましたね。 

 

 

しかも、

 

発声練習なしで、

 

かなり声が出る! 

 

やっぱり、ゆるむってすごいですね。

 

そもそも僕の「声から始める感覚解放」なんて、

 

発声練習もするけど、

 

ほとんどが「ゆるめる」ワークですからね。

 

無駄な力が抜けると、声って出るんです。

 

まあ、なかなかそこに気づけないから、僕がアドバイスするんですけどね。

 

で、瞑想している時、歌っている時に、

 

自分の中に「ゆらぎ」が起きているのを感じた。

 

きっとこれは、みんなも感じていただろうと思った。

  

全体に、その「ゆらぎ」が満ちて、心地よい波動を生み出し続けていた。 

 

実は、午前中の瞑想で、

 

全体性の「テーマ」ようなイメージを感じた。

 

それが「ゆらぎ」だった。

 

僕が感じた「ゆらぎ」というイメージは、 

 

こうして全員の細胞の奥深くに染み込んでいったのだと感じた。 

  

 

 

さて、

 

そこから、帰った人もいたけど、残った人たちで、

 

森戸神社へ参拝しました。 

 

f:id:meisoutoyama:20170428080036j:plain

 

ここ、めっちゃ不思議な場所。

 

海のエネルギー満載の土地なのに、

 

f:id:meisoutoyama:20170428080139j:plain

ARATAさんの娘ちゃん) 

 

鳥居を通ると、

 

縦のエネルギー。つまり、男性的な「場」のエネルギー。

 

それもそのはず、

 

祀られている神様が、

 

大山祇神」という、「山の神」なんです。

 

しかも、日本の山の神のボスです。

 

そりゃ男性的だわな。

浅間神社のコノハヤサクヤ姫のお父さんです)

 

パワースポットな場所です。

 

葉山のお越しの際はぜひお立ち寄りください!

 

 

  

参拝して、たっぷり祈りを届けて、 

 

おみやげ買って解散。 

 

 

いたれりつくせりの、

 

ワン・デイ・リトリート。

 

楽しすぎたね。 

 

またやりますよ。

  

 

あ、今度は八ヶ岳かな(笑)

 

エネルギー的には、

 

海で浄化。山でチャージ。

 

この流れで山に来れると、

 

さらに運気上昇です。 

 

 

乞うご期待! 

 

*今日のメルマガにも、違って視点でこのリトリートについて書いてます。

登録は一番下から! 

_________________

4月30日

名前。あなたの「姓」「名」

「氏名」の中から、その「使命」。  

一緒に紐解きます。

この世界をどう遊ぶか。どう創るか。

まずは自分を「知る」ことから始まる。

大和言葉」の「言霊」に乗せて、「空」へゆだねます。

あなたの名前が、最強の「マントラ」に変わります。

http://www.reservestock.jp/events/180241 

残席3名!2名! 

____________________ 

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?  

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名

 

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com