遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

新月とグラウンディング

4月27日

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

 

ぐっだぐたにゆるんで、

ぐっちょんぐっちょんになるような、

深い瞑想の海に沈んで、

宝物を引き上げる旅です。

 

大島ケンスケ、本気の瞑想しちゃいます!

________________ 

 

 

今日って「新月」なんですよ。 

 

「Open Sense」の感覚解放ワークをおこなうんだけど、

 

とても良い日を選んだなと、我ながら感心してます。

(意識してませんでした 笑)

 

で、

 

今朝瞑想してて、

 

久々にすごく深い部分を感じることができたんだけど、

 

やっぱ「新月」の日って、なんかいつもと違う気がする。

 

 

新月って、太陽の方向に月がある。

 

だから、月と太陽のパワーが重なるから、

 

大潮になるのも今日だし、

 

体の7割が水分の人間に、影響がないわけないよね。

 

 

なんか、僕的には新月って

 

グラウンディング」が強い気がする。 

 

ぐっと、地に足ついた状態。

 

 

僕はスピリチュアルなくせに、

 

スピリチュアルな人が苦手なんだけど(笑)、

 

その嫌いな理由として、 

 

地に足ついてない」人が多いから。

 

(僕の親しいスピリチュアルな人は、みんな地に足ついてます!)

 

 

エネルギー的に見ると、額や頭頂部のチャクラが活性化してて、 

 

下がスッカスカ。

 

天使が見えようとも、ハイヤーセルフと繋がってようとも、

 

ビンボーだったり、病気がちだったりする。

 

だって、地に足ついてない、と言うことは、

 

物質と繋がってないから。

(肉体も物質よん)

 

 

ここ、めっちゃ大事やねん。

 

精神世界の時代。

 

スピリチュアルな時代でも、

 

僕らは人間で、肉体があり、

 

重力のある惑星に暮らしている。

 

そこをないがしろにしたら、それ相応の状態になるんだよ。

 

 

瞑想して、肉体を感じること。 

 

それだけで「グランディング」はできる。

 

しっかり「歩く」とかもそうだね。  

 

下半身を、しっかり「感じる」こと。

 

「氣」を下に下げる。

 

上ずった気持ち、気分を、落ち着かせる。 

  

 

グランディング」できていると、

 

慌てず、焦らず、物事に対処できるし、 

 

現実世界に、しっかり根を下ろした活動ができる。

 

 

でもね、

 

色んな人を見るけど、体に鈍感な人が多い。

 

体を感じてない。

 

自分の体がどう動いているのか。

 

自分の体どう反応しているのか。

 

力が入っているのか、抜けているのか。

 

よくよく、そこを観察してみるといいよ。

 

慣れてくると、どんどん細かい点を感じれるようになり、

 

気づきが増える。「体に気づく」って、同時に「心に気づく」と同じだからね。

 

「ケンスケさんは、なんでわかるんですか?」

 

って、よく言われる。

 

リーディング的な、精神面だけでなく、体の事も感じられる。

 

僕は相手の二つの「エネルギー体」をスキャニングして、

 

色々と読み取る。

 

「体」のエネルギーと。

 

「本質」のエネルギー。

 

でも、ベースは「体」だね。

 

体を見て(感じて)、詰まり具合から、

 

その人の状態「心」の状態ってなんとなくわかる。

 

これはもう経験だね。

 

たっくさんの人を観察し、感じまくってきたから。

 

 

「いいなぁー、私もわかりたいなぁ」って、

 

そんなこともよく言われる(笑)

 

でもこれはね、別に超能力とか、特別な力じゃないんだよね。

 

実は誰でもできます。感じれます。

 

ただ、それがどうしてできない、わからないのかというと、

 

「閉じている」から。

 

なんで「閉じて」るかというと、

 

「体」を感じてないから。

  

つまり、グラウンディングできてないから。

 

自分の体をしっかり感じて、

 

いつもクリアにしておく。

 

いつも内面を調えておく。

 

すると、開かれた状態になるので、

 

感じれる、というシンプルな答え。

 

そして大事なのは、

 

僕が感じている世界と、あなたの感じている世界は、

 

必ずしも「一致」するとは限らない。

 

どちらも正解なのだ。

 

間違いはない。

  

 

だから、僕に限らず、

 

どんなサイキックだろうが、霊能者だろうが、

 

それは「真実」でも「答え」でもない。

 

一つの「世界」の表現なだけだ。

 

答えは、自分の中にしかない。

 

 

僕が「スピリチュアル」な人が苦手なのが、

 

彼らが「有無を言わさず答えを述べる

 

ことが非常に多いというのもある。

 

私、見える人です!わかっている人です!わからない、見えないおぼこなあなたは、◯◯な人ですので、◯◯◯をやって、そうすると◯◯になります!」 

 

的な事を言う人っておるんよ(笑)。

 

言っちゃう人の気持ちもわかる。

 

半分イっちゃってるからね(笑)

(半トランス状態です)

 

でもね、

 

受け取り手も、これをあまりに鵜呑みにしすぎて、 

 

自分を見失う人が多いのよこれが。

 

 

僕は何度も言うよ!

 

答えは、自分ので見つけるもの!

 

人任せにして、依存しない!

 

自分の人生なんだから、自分で決めなさい!

 

って事やね。

 

 

さて、

 

今日は牡牛座の新月だそうだ。

 

豊かさの象徴の牡牛座。

 

しっかりグラウンディングして、

 

世界の豊かさを受け取る宣言をしましょう!

 

本日!17時半!

リーディング能力の開花、強化には最強のメソッドです!

「心」を扱う方、目に見えないエネルギーを体感したい方、必見!  

相手への理解は、自分が開けば、入ってくる!

4月26日 「感覚解放Open Senseとシェア会」

http://www.reservestock.jp/events/171129

________________________

 

 

f:id:meisoutoyama:20170425172232j:plain

 

つくし、たっくさん積みました。(写真は一部よ)

きんぴらにして、めっちゃ美味しくいただいた。

つくしは、実は「カルシウム」の宝庫!植物からとるカルシウムって、

吸収率がいいのよ。

旬なものをしっかり食べるのも、グラウンディングだよ。 

 

5月15日〜16日

エネルギー遊び満載の「八ヶ岳リトリート」。

http://www.reservestock.jp/events/180362

______________________

 

 

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?  

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名

 

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

_________________

4月30日

名前。あなたの「姓」「名」

「氏名」の中から、その「使命」。  

一緒に紐解きます。

この世界をどう遊ぶか。どう創るか。

まずは自分を「知る」ことから始まる。

大和言葉」の「言霊」に乗せて、「空」へゆだねます。

あなたの名前が、最強の「マントラ」に変わります。

http://www.reservestock.jp/events/180241 

残席3名!2名! 

____________________ 

 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com