遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

起業、について。

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

__________________________

 

起業。

 

自分ビジネス。 

 

とてもいい事だと思います。 

 

 

自分の人生を生きるって素敵です! 

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

これでも書いたけど、

 

 

これからの時代「心」を扱うことがポイントになる。

 

でもね、

 

起業っていうと、

 

「カウンセラー」「コンサルタント」「コーチ」

など、

「理論系」「スピリチュアル系」「女神系」

 

色々あるけど、

 

別にそれだけじゃないんだよ。

 

ビジネスを起こすって、もっと実務的、物質的なものある。

 

飲食店とか、宿とか、そういう「場」を作る仕事もあるし、

 

アート関連(音楽・絵・写真)もある。

 

「技能」を伝える仕事もある。

 

観光地を「ガイド」する仕事もある。

 

f:id:meisoutoyama:20170422074158j:plain

 

でも、

 

圧倒的に「心系」が多い。

 

でもね、

 

それって本当に「やりたいことなんですか?」

 

って、思う時がある。

 

その手のビジネスで、派手に稼いでいる人を見て、

 

私もあんな風になりたい!

 

って思うのはいいけど、それをモノマネしてもね・・・。

 

人にはそれぞれ、役割や個性があるから。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170418081317j:plain

 

僕の尊敬する大ちゃんこと、「吉武大輔」さんも言ってたけど、

 

まずはやりたいこと、でなく、出来ること

 

なんだよね。

 

出来ること、を探しに、見つけに、

 

そういう講座なり起業コンサルを受けるのもいいんだけど、

 

「今できること」から、それを「深め」、そこから「広げて」いく、

 

ってのが大事だと思う。

 

僕は「mei-souアーティスト」だ。

 

僕が「やりたい」のは、「歌」「音楽」「小説」なんだけど、

 

僕に「出来ること」として、 

 

「瞑想」

「おもしろくてちょっといい話」

八ヶ岳に詳しい」

 

って事から、今の活動がある。 

 

まずは、今の自分をちゃんと知って、

 

出来る事から始める事。

 

自分の立っている場所を深く掘れ。必ず泉は湧き出す

 

って名言があるけど、宝物は実は足元にある。自分の中にすでにあるんだ。

 

f:id:meisoutoyama:20170416224005j:plain

 

必ず、「ある」からね。君に出来る事が。

 

「ない」から、新しいものを「得る」をやって、

 

それから始めようとしないで、

 

今「ある」、そこから始める。

 

段階を説明しておこうか?

 

「ある」がわからないって人は、 

 

・大好きなものを、まず、好きなだけやる。

 

「好き」がわからない人は、

 

・まずとことん休む。ゆるめる。

 

という事。ガチガチになって、冷えた体では、自分の「感覚」は閉じきってます。

 

 

で、誰かの「心」と寄り添いたいって方は、

やっぱ「共感力」「理解力」「リーディング力」が必須です。

そこで、僕は「Open Sense」という、感覚解放ワークを提供してるだがや。

 

 

実は、みんな「開け」ば、相手と繋がり、世界と繋がることができるんです。

やり方は超シンプル。「感じる」こと。

そこから、目に見えないエネルギーを感じることができるんだよ。 

 

4月26日 「感覚解放Open Senseとシェア会」残3名

http://www.reservestock.jp/events/171129

5月15日〜16日

エネルギー遊び満載の「八ヶ岳リトリート」。 残3名

http://www.reservestock.jp/events/180362

 

「感覚」「センス」「直感」

 

このへんは、どんなビジネス、コミュニケーションにも必要だよね。

 

______________

 

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?  

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名

 

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

_________________

4月30日

名前。あなたの「姓」「名」

「氏名」の中から、その「使命」。  

一緒に紐解きます。

この世界をどう遊ぶか。どう創るか。

まずは自分を「知る」ことから始まる。

大和言葉」の「言霊」に乗せて、「空」へゆだねます。

あなたの名前が、最強の「マントラ」に変わります。

http://www.reservestock.jp/events/180241 

残席3名!2名! 

____________________ 

4月27日

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

 

ぐっだぐたにゆるんで、

ぐっちょんぐっちょんになるような、

深い瞑想の海に沈んで、

宝物を引き上げる旅です。

 

大島ケンスケ、本気の瞑想しちゃいます!

________________ 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

meisoutoyama@gmail.com