遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

繰り返せることって、それが才能です。

リーディング能力の開花、強化には最強のメソッドです!

「心」を扱う方、目に見えないエネルギーを体感したい方、必見!  

相手への理解は、自分が開けば、入ってくる!

 

明日! 

4月26日 「感覚解放Open Senseとシェア会」

http://www.reservestock.jp/events/171129 残3名!

 

リトリートも!

5月15日〜16日

エネルギー遊び満載の「八ヶ岳リトリート」。

http://www.reservestock.jp/events/180362 残3名

______________________

 

昨日、

 

ご覧になった方もいると思いますが、

 

一人カラオケ」して、 

 

それをFacebookで「生中継」ってのをやってみました。

 

Liveです。

 

www.youtube.com

 

平日の昼間のゲリラ配信にも関わらず、

 

たくさんの方が見てくれて、コメントくれたりして、

 

とても嬉しかったです。

 

ふと思いついた事をやってみる!これがとても大事だよ。

 

さて、

 

一人カラオケ

 

歌の練習です。

 

そう、僕はアーティストであり、

 

シンガーソングライター。

 

人様の前で歌う以上、

 

僕は「練習」ってやつをします。

 

楽器を弾けるのも、

 

練習したからです。

 

やっぱね、

 

「数」を重ねるって大事ですよ。

 

・がんばらない

 

・努力しない

 

・我慢しない

 

ってのは、

 

これからの時代、

 

幸せになる法則です。

 

でも、

 

技能を身につける、

 

スキルをあげるには、

 

練習ですよ。

 

繰り返しですよ。

 

あ、

 

ちなみに技能やスキルと、

 

「幸せ度数」は関係ないよ。

 

ただ、

 

上達するって、やっぱ楽しいから、

 

そのためには練習する。 

 

だからね、

  

考えるまでもないんだけどさ、

 

 

「練習しないで俺はプロフェッショナルになる!」

 

「練習しないで楽器を弾けるようになる!」

  

「練習しないで人に指導できるレベルになる!

 

ってのは不可能ですから(笑)

 

ここは太陽系第三惑星の「地球」という星です。

 

シリウスでもプレアデスでもないのです。 

 

地球人は、時間ってもんがあるから、

 

積み重ねるって事が必要。 

 

ロールプレイング・ゲームだって、最初はレベル1から始めるから面白い。  

 

 

だから、 

 

絵描きなら「絵」を。

 

ダンサーなら「ダンス」を。

 

ミュージシャンなら「楽器・歌唱」を。 

 

研究したり、勉強したり、

 

実践して、積み上げてこそ、

 

上達するんです。

 

 

僕だってね、例えばギターなら、

 

よっぽど複雑な進行でないかぎり、

 

音楽鳴ってたら、即興でその曲に合わせてフレーズを弾くことできますし、

 

コードに合わせて、即興に作曲することもできます。

  

音楽ってね、

 

ある法則を知って、技術が上がると、

 

自由になれるんです。 

 

でも、この「自由」は、

 

練習し、研鑽したからです。 

 

自由のためには、

 

「できねぇ〜!」っていう、

 

ちょいとした「不自由」を体験するのだ。 

 

 

ただね、

 

無理して、めっちゃがんばらないとできないような練習なら、

 

 

たぶん、才能ないんよ。

 

 

練習が楽しいから、

 

夢中で、時間を忘れてできる!

 

って人は、

 

それが才能。 

 

当然、ぐんぐん上達する。

 

 

これからの時代、

 

みんながアーティストです。

 

自分アーティスト宣言!

 

そんな時代。

 

もちろん、ここは、

 

「巧さ(うまさ)」は、

 

実はあまり関係ない。

 

問題は、

 

「心地よいか」

 

「気持ちよいか」

 

「夢中になれるか」

 

がポイントです。

 

でも、歌に関して言うと、

 

やっぱり、何かが詰まってたり、

 

滞っていると、

 

気持ちよく歌えない。

 

だから、

 

「声から始める感覚解放」自分アーティスト宣言!

 

ってのをやってます。

 

f:id:meisoutoyama:20170423082234j:plain

 

で、

 

一人でやってもなかなかわからないから、

 

人に聞くんです。

 

で、人に聞くなら、

 

歌なら歌のエキスパートに、

 

それぞれの分野に長けた人に教えてもらおうね。

 

 

______________

 

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?  

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名

 

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

_________________

4月30日

名前。あなたの「姓」「名」

「氏名」の中から、その「使命」。  

一緒に紐解きます。

この世界をどう遊ぶか。どう創るか。

まずは自分を「知る」ことから始まる。

大和言葉」の「言霊」に乗せて、「空」へゆだねます。

あなたの名前が、最強の「マントラ」に変わります。

http://www.reservestock.jp/events/180241 

残席3名!2名! 

____________________ 

4月27日

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

 

ぐっだぐたにゆるんで、

ぐっちょんぐっちょんになるような、

深い瞑想の海に沈んで、

宝物を引き上げる旅です。

 

大島ケンスケ、本気の瞑想しちゃいます!

________________ 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com