遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

ホーホケキョ!!

4月27日

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

 

ぐっだぐたにゆるんで、

ぐっちょんぐっちょんになるような、

深い瞑想の海に沈んで、

宝物を引き上げる旅です。

________________________

 

 

春になると、

 

窓の外ではウグイスが歌声を奏でます。

 

田舎の朝、とっても気持ちいんです。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170423082209j:plain

(ボケの花と、大家さんのたぬきの置物。「たぬきちくん」です) 

 

でも、ウグイスさんたち、

 

実は最初の頃は、ちょこっと下手くそなんです(笑)

 

それがだんだん上手になり、

 

ホーホケキョ!って、おなじみの鳴き声に。

 

耳に優しい、風流な歌声。

 

やっぱこの世界は、「繰り返す」ことってとても大事よね。 

  

 

でもこの歌声ってさ、

 

みんなオスなんだよね。

 

求愛行為です。

 

なんと男子の健気なことか・・・。

 

 

(涙)

 

 

と、同じオスとして、

 

なんとも感慨深いものを感じまする。

  

 

んでね、

 

ふと今朝、外で深呼吸しながら、

 

目を閉じてそんなウグイスたちの鳴き声に耳を澄ませてたわけよ。

 

あんな小さな体で、

 

こんなに響き渡る声。

 

これって、本来の声、全身が緩んだ声だからこそ、

 

こんなに響く声が出るわけなんです。

 

だから、

 

「声から始める感覚開放」って、

 

これを目指すんだなぁって。

 

 

そもそも、

 

「歌う」

 

って、

 

一種の「求愛行為」なのかもしれない、

 

なんて思った。

 

自分を表現するって、 

 

世界に対する求愛行為。

 

生まれ落ちてきたこの世界。

 

この宇宙を、

 

愛し、愛されたい!

 

僕らは深く深く深く深く、

 

それを望んでいる。

 

 

愛し合う、ってことは、

 

つながる、ってことだ。

 

 

男女の「まぐわい」しかり、

 

心の交流ってのは、

 

繋がりなのだ。 

  

 

 

これからの時代は、

 

みんなが表現者

 

みんなアーティストの時代だ。

 

表現することによって、

 

世界と繋がる。

 

 

そのために、

 

自分を出す。

 

先日のリトリートでも、

 

歌って、ゆるんで、

 

抑え込んでいた「感情」

 

抑圧してきた「記憶」が、

 

どんどん溢れ出して、

 

涙を流す人もいた。

 

自然、瞑想、感覚開放、歌、

 

 

ゆるむ、開く、溢れ出す。

 

 

みんなも、一緒に「ホーホケキョ!」って、

 

自分を出しませんか?

 

自分を生きませんか?

 

自由に、軽やかに、愛に溢れた日々を。

 

f:id:meisoutoyama:20170423082234j:plain

______________________

「声から始める感覚解放」

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

_______________

 

4月26日 「感覚解放Open Senseとシェア会」

http://www.reservestock.jp/events/171129

 

5月15日〜16日

エネルギー遊び満載の「八ヶ岳リトリート」も行います。

http://www.reservestock.jp/events/180362

______________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

meisoutoyama@gmail.com