遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

臆病であるからこそ。

 

いよいよ週末! 

4月21〜22日は、歌ってゆるむリトリート。

八ヶ岳という超パワースポットで、

けー先生の「声トレ」レッスンと、

僕の瞑想による感覚解放で、本来の姿があぶり出されます! 

こんなチャンス滅多にありません!

歌と瞑想と大自然。最強の組み合わせ! 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席2名1名!

 

_______________________

お友達の、 

 

書道アーティストの久留秀美さんが、

 

誕生日に書いくれた。

 

f:id:meisoutoyama:20170418081318j:plain

 

「臆」という字。

 

臆病の臆だよね。

 

「言葉になる前の想い」

 

という意味もあるらしい。

 

 

ありがとうくるちゃん。

 

彼女とは、昨年の南フランスのリトリートで知り合って以来、

 

f:id:meisoutoyama:20161014201952j:plain

(南仏 エクス・アン・プロヴァンスにて)

 

高千穂巡りに参加してくれたり、

 

f:id:meisoutoyama:20170304074501j:plain

 

プライベートでも、色々と親しくしてます。

  

f:id:meisoutoyama:20170418084024j:plain

先日、京都にて。

吉武大輔さんの大阪グルコンコースのゆうこちゃんと、

名物「先輩」と一緒に(笑)

 

 

そんな僕をよく知る彼女からの、

 

「臆」

 

アーティストやからね。

 

彼女、リーディングして、相手に「書」を送るみたいな事もやってるくらいだから、

 

やっぱ深いわ・・・。

 

 

僕ってね、

 

とっても臆病者です。

 

チキンです。 

 

びびりです。

 

 

いろんなイベントを立ち上げたり、

 

それこそ昨年は、

 

いろんな有名な人に企画を持ちかける時、

 

それこそめっちゃ勇気いたし、

 

大きなお金を投資するときも、

 

めっちゃ勇気が必要だった。

 

いつもガクブルっすわ。

 

今でも、

 

新しい事始めるとき、

 

ビビってるよ。

 

 

でもさ、

 

だからできるんだよね。

 

 

まずね、

 

臆病で、人の顔色をずっと伺ってばかりだったから、

 

 

人の気持ちがわかる。

 

人の気持ちを汲み取れる。

 

歌の解放ワークもそうだけど、

 

よーーーーーく、

 

相手を観察しているから、

 

なんとなくだけど、わかってしまう。

 

どこが詰まってる。

 

どこが滞っている。

 

あ、今こう感じているな。

 

あ、今、こんなこと思ってるな。

 

 

それは、

 

病的に臆病者だった僕が生きて行く上で、

 

必然的に磨かれて行った能力なんです。

 

だって、

 

僕は物心着いた時から、

 

気分屋の母親を、

 

「怒らせない」

 

「不快にさせない」

 

って事に心血そそぎ、

 

それが母親から、学校とか、どんどん行動範囲が広がるけど、

 

臆病な事は変わらないので、

 

終始、観察し、顔色を伺いながら過ごしてた。 

 

 

怖いもん知らずな人を、羨ましいって思ってた時期もあったけど、

 

大人になって、

 

それはなくなったな。

 

やっぱ、仕事とかできる人って、

 

みんな繊細で、根は臆病な人が多いと思ったからだ。

 

だから、機転も効くし、観察力高いし、

 

じっくりと咀嚼して考えて、理解するまで行動に起こさない。

 

行動するときは、綿密に考えた上だから、確実だったりする。

 

もちろん、それが行き過ぎると「行動できない」になるから、

 

常に「勇気」がセットなんだけどね。

 

 

もし、自分が臆病者だって思っているなら、

 

それはすごい「才能」だと思った方がいい。

 

そして、そこに「勇気」を持つことが、

 

一つのテーマだと思っていい。 

 

その階段を上がるごとに、

 

輝きを増す。

 

臆病者に、幸あれ!

 

人の顔色伺ってきた能力は残したまま、 

 

次は自分の気分を大事にして、

 

心地よくするために、全力を注げば、

 

鬼に金棒だよ。

 

 

 

 ____________________________

4月30日

名前。あなたの「姓」「名」

「氏名」の中から、その「使命」。  

一緒に紐解きます。

この世界をどう遊ぶか。どう創るか。

まずは自分を「知る」ことから始まる。

それを「言霊」に乗せて、「空」へゆだねます。

http://www.reservestock.jp/events/180241 

残席3名!2名! 

__________________

4月27日

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

間近になって、申し込み、お問い合わせが入ってきました。

最近こんな感じ。当日まで、どうなるかまるで見えない(笑)

_________________

 

5月15日〜16日 

超絶な感覚解放の八ヶ岳リトリート。 

Open Senseと瞑想、声、言霊メソッド。じゃんじゃん解放しまくりです。

詳細は後日!

 

_______________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

 個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

meisoutoyama@gmail.com