
遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

年齢不詳な人が増えている(笑)

 

_________________

4月27日

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

間近になって、申し込み、お問い合わせが入ってきました。

最近こんな感じ。当日まで、どうなるかまるで見えない(笑)

_______________ 

 

f:id:meisoutoyama:20170417124251j:plain

髪、切りました^ - ^

 

______________ 

 

 

何ヶ月か前のことなんだけどさ、

 

地元の図書館で、この漫画を見つけた。

 

f:id:meisoutoyama:20170416104714j:plain

 

人間交差点

 

短編小説のような、人間模様のドラマが繰り広げられる名作!

 

昔から好きでね、

 

懐かしく読んでたんです。

 

でさ、読んでて思ったんだけど、

 

例えばこの写真のおっさんも、

 

おそらく40代だと思うんだよね。

 

この漫画は1980年〜1990年代まで書かれてた漫画なんだけど、

 

今読むと、サラリーマンの人とかの「絵」がね、

 

30代でかなり「おじさん」なんだよね。

 

そこが妙に違和感を感じたんだよ。

 

で、

 

おいらってば、4月に「39歳」になったんだけどさ、

 

 

こんなんですわ。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170416104500j:plain

(新幹線で、朝ごはんのバナナを食べる。意味はないけど自撮り 笑)

 

確かに1980年代っつーと、僕は子供だったわけでね、

 

その頃の「30代半ば」から「40代前半」の男なんてみんな、

 

かなりおっさんだった! 

 

という記憶がある。

 

だから、この漫画は決して誇張しているわけでも、

 

大げさに描写しているわけでもないんだよ。

 

つまり、

 

最近、

 

若返り化が進んでいる!

 

ようです。 

 

あ、全員じゃないよ。

 

確かに、この漫画の「人間交差点」ばりに、

 

老けている人はいる。

 

でも僕の周りには、

 

若々しい30代、40代の男女がとても多い。

 

 

この違いはなにか?

 

たぶん、 

 

「自分を生きている」

 

かどうかだよね。

 

自分を生きてる人ってさ、

 

基本的に

 

やりたくないことやらない

 

我慢しない

 

やりたいことをやってる」 

 

嫌なことあっても、ストレスとして溜めこむ前に、吐き出す手段を知ってる

 

だから、細胞がどんどん活性化するんです。

 

肌艶はもちろん、

 

顔、体型も、本来の体型に戻る。

 

本来の姿って、

 

どうしたって美しいんです。

 

だから、小顔になったり、

 

バストアップしたり、ウエストくびれたり、 

 

男も、かっこよくなる。

 

魅力を放つ、セクシャリティがにじみ出る。

 

ただ、ワクワクしている。

 

ただ、ときめいている。

 

そんな人って、素敵なんよ。

 

夢中になっている人って、素敵なんだよね。

 

夢中になっている時って、人の目なんて気にならない。

 

夢中になっている時って、自分の「見た目」なんて気にしてない。

 

手放しているから、

 

それが輝く。 

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170416104513j:plain

(いや、これが輝いているってわけじゃなくさ 笑)

 

 

まあ、そもそも年齢なんて、

 

この世界の「便宜上」なものだからね。

 

今ここを生きる人たちには、

 

超どうでもよかったりするから、

 

その意識もあるかな。

 

「年を取ること」をジャッジしている人は、

 

それ相応に、ジャッジした通りに、自分の細胞が老け込んでくよ。

 

だって、自分が世界を「そう見てる」から。

 

 

 

 ____________________________

4月30日

名前。あなたの「姓」「名」

「氏名」の中から、その「使命」。  

一緒に紐解きます。

この世界をどう遊ぶか。どう創るか。

まずは自分を「知る」ことから始まる。

それを「言霊」に乗せて、「空」へゆだねます。

http://www.reservestock.jp/events/180241 

残席3名!2名! 

__________________

 

4月21〜22は、歌ってゆるむリトリート。

八ヶ岳という超パワースポットで、

けー先生の「声トレ」レッスンと、

僕の瞑想による感覚解放で、本来の姿があぶり出されます! 

歌と瞑想と大自然。最強の組み合わせ! 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席2名1名!

_________________

4月27日

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

お席、まだまだあります!

_______________

5月15日〜16日 

超絶な感覚解放の八ヶ岳リトリート。 

Open Senseと瞑想、声、言霊メソッド。じゃんじゃん解放しまくりです。

詳細は後日!

 

_______________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

 個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

meisoutoyama@gmail.com