遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

体の声をいかに聞けるか!

 

声から始める感覚解放!

4月14日

関西方面の方、imacocoな発声で、解放の歌を歌いませんか?

http://www.reservestock.jp/events/178447 残2名

たくさんの「感想」も掲載しています。ご参考に。

_______________________

f:id:meisoutoyama:20170412190358j:plain

八ヶ岳上空の「龍雲」です。

 

 

 

自分に正直に。

 

自分の心の声に従う。

 

自分の本音に従う。 

 

 

うーん、

 

いまいちよくわかんない時ってなくね?

 

 

ここの「見極め」がね、色々と難しくて、

 

ここをうまくできると、物事ってどんどんスムーズになるんよ。

 

「○○しないと、●●さんに怒られそうだから・・・」

 

「食べたいけど、健康に悪そうだし、太りたくないから・・・」

 

「せっかく好意でやってくれるのに、断ったら悪いから・・・」

 

こういうのをやってる限り、

 

なかなかブレイクスルーできないんだけどさ、

 

微妙な時ですよ。

 

どっちでもいいなぁって時。

 

 

やっぱね、

 

シンプルに立ち返るのが一番だよね。

 

それが、 

 

「体」

 

体は、

 

実はあなたの「思考」よりも、

 

100万倍くらい正直者なので、

 

体の欲求に従うってのを、

 

何より1番の指針にする。

 

上の例で言おう。

 

「○○しないと、●●さんに怒られそうだから・・・」

 

これってさ、よくあるシチュエーションだけど、

 

多分「疲れている」よね。

 

疲れているのに、人の目を気にして、やらねばならない、的な状況。

 

ここで優先するのは、

 

「体を休ませる」

 

ですよね?

 

だから、人の目、人の気持ちより、自分の体に正直になって、

 

「すいません、疲れているんでできません(行けません)」

 

って言う。

 

 

食べたいけど、健康に悪そうだし、太りたくないから・・・

 

 

ここはちょっと難しい。

なぜなら

「思考の食べたい」と、

体の「食べたい」が、けっこう違うんだよね。

でも、

病気しているとか、調子悪いって時以外は、

「食べたいものを食べる」を優先にしていいかも。

「太る」「体に悪い」は、「恐れ」の反応です。 

 

ちなみにずっとそーうのを我慢してた人ほど、

これが一時的に強くでるんだけど、

その場合は、もうとことん食べ尽くせばいい。

いずれ、飽きるし、バランスが取れるようになる。

ただ、体の声を聴きながら食べる。

 

「お腹いっぱいだけど、もったいないから食べよう」

 

「そんなに美味しいと感じないけど、せっかく作ってくれたから」

 

って気持ちは、

 

アウト!

 

です。

 

 

せっかく好意でやってくれるのに、断ったら悪いから・・・

 

 

これもよくあるよね。

 

相手は好意と愛で、例えばあなたのために、

 

「ねえねえ、この本!読んでみて!絶対に気持ちが楽になるわ!」

 

と、勧められる。

それが読みたい本であればいいけど、

全然興味のない場合。

 

「はあ、読んでみますね。ありがとうございます」

(実は読む気なし!)

 

ってなると、

ちょっと残念よね。

 

だから、ここで体の声ね。

これもちょっと練習がいるんだけど、

 

本をその場で「パラパラ」とみてみて、

なんか、胸がワクワクするような、気分が上がるような感じが、

体に出るなら、読む。

なんか、テンション下がるような、うざぁ〜って気分滅入るようなら、

 

「ごめんなさい、私、こういうの興味ないんで」

 

と言って断る。

 

体ってね、絶対に反応しているから。

 

よくよく、体を観察して、感じてほしい。

 

とか言いつつ、

 

僕も冬の毒素を拝読すべき、この春の時期に、

 

やや食べ過ぎ飲み過ぎで、

 

内臓が疲れ気味(涙)。

 

だから、1日絶食して、その後は、

 

腹3分くらいのご飯。

 

刺激の強い「肉」を食べないようにして、 

 

砂糖を取らないようにして、

  

大好きなビールやワインも我慢して、

 

デドックス中しました。

 

疲れたら、休む。

 

お腹の調子が悪いなら、

 

「お腹の調子がよくなるものを食べる!」

 

ではなくて、

 

「食べない」が、一番いい。

 

思考は「食べたいなぁ」って言うんだけど、

 

ここで体の声を聞く。しっかり聞く。

 

何事も、

 

体の声ですね。

 

人との相性とかも、

 

体が反応するしね。

 

ちなみに、この「我慢」は、

 

思考の我慢であって、

 

「体」は喜んでいます。

 

で、 

 

こんな野草をちょこっと食べました。

f:id:meisoutoyama:20170412190036j:plain

ノカンゾウと、あさつき。

 

野草は「薬」です。

 

薬って「草」で「楽」って書くでしょ?

 

まさしく「薬草」ですね。

 

強いので、少量だけ。

 

でも今夜はこんなものを食べた。

 

9日に、パスタ瞑想で作った「生パスタ」

これからはとことん「遊び」だよね。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

f:id:meisoutoyama:20170412190233j:plain

オリーブオイルとアンチョビを控えめにしたけど、

 

激ウマでした!

 

生パスタ!最高です!

 

_________________

4月30日

名前に隠された、本当に意味。あなたの使命。 

一緒に紐解きます。

この世界をどう遊ぶか。どう創るか。

まずは自分を「知る」ことから始まる。

それを「言霊」に乗せて、「空」へゆだねます。

http://www.reservestock.jp/events/180241 

残席3名! 

___________________

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

__________________

声で始める感覚解放!

今日! 4月14日  

東京、スタジオワーク。

http://www.reservestock.jp/events/178878

16日(日曜日)残り2名1名

http://www.reservestock.jp/events/179448

17日(月曜日)残り2名1名

 ____________________________

4月21〜22は、歌ってゆるむリトリート。

八ヶ岳という超パワースポットで、

けー先生の「声トレ」レッスンと、

僕の瞑想による感覚解放で、本来の姿があぶり出されます! 

歌と瞑想と大自然。最強の組み合わせ! 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席1名!

_________________

4月27日

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

お席、まだまだあります!

_______________

5月15日〜16日 

超絶な感覚解放の八ヶ岳リトリート。 

Open Senseと瞑想、声、言霊メソッド。じゃんじゃん解放しまくりです。

詳細は後日!

 

_______________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

 個人セッションも行ってます。料金は90分20000円です。

都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

meisoutoyama@gmail.com

  

_______________

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。