遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

ビジネス、集客、マインドセットについて

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

お席、まだまだあります!

_______________

 

 

「ケンスケさんって、いろんなイベントや企画やってますよね?」

 

男性で、自分もセラピストで起業したばかりの男性だった。

 

「ええ、やりたいって思ったら、なんでもやっちゃうんで」

 

僕は正直に答える。 

 

「去年から、いろんなリトリートとか、瞑想会とか、感覚解放とか、すごいっすね」

 

「まあ、かなりやり散らかしてますよ」

 

思いつくままにやってるだけで、それがすごいかどうかも、僕自身わからないし、どーでもいいんだよね。

 

「やっぱり、お客さんが『来る』っていう『前提』なんですよね?」

 

彼が本題触れる、という様子で尋ねる。 

 

「前提?と言うと?」

 

「いや、やっぱり心の在り方というか、マインド・セットやセルフイメージです」

 

「ふむふむ」

 

「何か告知しても『来ないかも〜』って思ってたら来ませんよね?だから『絶対に来る!』っていう確信がないとお客さんって来ないんですよね?」

 

「なるほどね・・・」 

 

というような話を、

 

いつかしたことがある。

 

 

僕は確かに去年から、

 

いろんなイベントを主催して、それで生計立てている。

 

いちおー、「ビジネス」なわけだよワトソンくん。

 

 

彼の言いたいことはすごくわかる。

 

僕もそういうの学んだしね。

 

心の在り方、むっちゃ大事って知っているから。

 

でもね、

 

 

絶対くる!

 

って超自信あって、確信持ってたのに、

 

ぜんぜん集客できなかったり、

 

これは、ちょっと無理かな・・・

 

って不安ばっかなのに

 

満席になる、

 

 

みたいなことは、

 

しょっちゅうです!

 

まじです。

 

つまりだ、

 

集客ってさ、

 

コントロールできないもんなんだよ

 

そこは「天にお任せ」です。

 

こちらは、最善のワクワクにしたがって、

 

企画する。

 

まず「自分」が、そして次に「来てくれた人」がいっちばん楽しめるように、

(ここ、重要です!)

感覚やイメージができたら、

 

思考を使って、言語化して、伝える。

 

 

終わり。

 

以上!

f:id:meisoutoyama:20170412082625j:plain

 

 

来るか、来ないか・・・。

 

そんなんわからないよ。

 

ブランディング

・ベネフィット

・ターゲット設定

・ゴール設定

・価格設定

 

これらに関するビジネスの知識は、

巷にたくさんあるし、

大事だと思う。

 

こういう「視点」は、持っておいた方がいいかなと思う。

 

でも、あくまでも「視点」ですから、 

 

これが最重要ではない。

 

 

大事なのは、

 

「どんな結果にもオッケー出せる」

 

「最悪の状態でも、それが最善だと思える」

 

「今、自分が楽しんでいる」

 

「今、自分がそこにわくわくしている」

 

 

ってこと。

 

もちろん、これらできてても、

 

来ない時は来ない。

 

「なんでだろう?」

 

「もっと本音を出そう」

 

「波動が下がっているのか?」

 

「文章が悪いのか?」

 

 

これらの悩み、

 

まあ、気持ちはよくわかるが、 

 

ほとんど時間の無駄です。

 

それよりも、

 

今、心地よい選択をし続けること。

 

それが最重要です。

 

なーんて、

 

たまにはこんな話もしちゃうmei-souアーティストでした。 

 

*反省点を感じたら、次に活かすだけ。

*経験や認知度も重要です。

*あまりに不釣り合いな価格設定も、そりゃ来ないわな。

_________________

名前に隠された、本当に意味。あなたの使命。 

一緒に紐解きます。

この世界をどう遊ぶか。どう創るか。

まずは自分を「知る」ことから始まる。

それを「言霊」に乗せて、「空」へゆだねます。

http://www.reservestock.jp/events/180241 

残席3名!

_______________ 

声で始める感覚解放!

4月14日

関西方面の方、imacocoな発声で、解放の歌を歌いませんか?

http://www.reservestock.jp/events/178447 残2名

たくさんの「感想」も掲載しています。ご参考に。

 

___________________

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

__________________

声で始める感覚解放!

今日! 4月14日  

東京、スタジオワーク。

http://www.reservestock.jp/events/178878

16日(日曜日)残り2名1名

http://www.reservestock.jp/events/179448

17日(月曜日)残り2名1名

 ____________________________

5月15日〜16日 

超絶な感覚解放の八ヶ岳リトリート。 

Open Senseと瞑想、声、言霊メソッド。じゃんじゃん解放しまくりです。

詳細は後日!

 

_______________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

 個人セッションも行ってます。料金は90分20000円です。

都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

meisoutoyama@gmail.com

  

_______________

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。