遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

満月、雨の日、諏訪大社。

 

名前に隠された、本当に意味。あなたの使命。 

一緒に紐解きます。

この世界をどう遊ぶか。どう創るか。

まずは自分を「知る」ことから始まる。

それを「言霊」に乗せて、「空」へゆだねます。

http://www.reservestock.jp/events/180241 

残席3名!

___________________ 

 

今日は、

 

雨、ってか、朝起きたら雪でした。

 

ほんとは「守屋山」に登って、感覚解放!

 

みたいな予定だったんだけど、

 

前日の時点で、予報が雨だったので、

 

申し込みしていただいてた「まゆみさん」とメッセして、

 

「満月の諏訪大社巡り」に変更!

 

雨の日の神社は、

 

一番神様が喜んでいるという神道の話もありますが、

 

今日は本当に、

 

空気が調っていて、気持ちよかったです!

f:id:meisoutoyama:20170411215516j:plain

(上社 本宮の鳥居前で)

 

雨だし、人もほとんどいなくて、静寂さが漂ってました。 

 

f:id:meisoutoyama:20170411221048j:plain

 

手水が「温泉」!諏訪は温泉どころです

 

 

f:id:meisoutoyama:20170411215517j:plain

今日は二人きりだったので、

 

めっちゃ濃密なお話を色々しながら、

 

神社から、

 

信州名物の「そば」。 

 

近辺の蕎麦屋はほとんど食べたと自負している、

 

mei-souアーティストおすすめのお蕎麦やさんにて。

 

f:id:meisoutoyama:20170411215520j:plain

 

そんで、

 

写真撮り忘れたけど(笑)、

 

下社の「秋宮」へ参拝。

 

木に触れたり、

 

駐車場で、車の中で瞑想までしちゃいました。

 

その後は、

 

諏訪湖を一望できるカフェでお茶。

f:id:meisoutoyama:20170411215518j:plain

 

ふふふ。ここは密かな僕のお気に入りスポット。

 

ここでも濃密セッション!

 

ばしばしと、お話を聞いて、 

 

エネルギーを感じながら、

 

フィードバックを返しました。 

 

「実は、あなた○○○ですね!」

 

と、僕が彼女の「本質」をつつくと、

 

一瞬びっくりしてたけど、

 

すぐに納得し、大笑い。 

 

 

そんなこんなで、楽しくしてたら、

 

急にメッセージが入り・・・。

 

f:id:meisoutoyama:20170411215519j:plain

 

脱がせやえりちんとの「今ここ合宿」や、

脱がせやえりちんと行く、八ヶ岳「今ここ合宿」レポート 1 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

「本田こーちゃん」との八ヶ岳瞑想リトリートにも参加してた、

リトリートを終えて。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

「小口ヨーコ」がお邪魔虫飛び入り参加!

 

 

フツーはこういう時、人は呼ばないんだけど、

 

なんだか、

 

「こいつ、呼べ」と、

 

僕の心の声が。

 

二人もすぐ打ち解けて、いい感じ。

 

3人になると、またエネルギーも変化し、

 

まゆみさんの笑顔もさらにやらわかくなって、感覚解放。

 

すっかりエネルギーも軽くなり、

 

終わった後は、諏訪の温泉に入って、 

 

美味しいビールを飲んでた様子( ^ω^ )

 

f:id:meisoutoyama:20170411221009j:plain

(まゆみさんのFacebook投稿より)

 

 

諏訪や八ヶ岳は、

 

本州のヘソです。

 

日本の中心のエネルギー。

 

ここの場に、いろんなものを手放して、

 

勇気をもってきてくれた人は、

 

みんな、この後すごい人生が開ける。 

 

たくさん、そういう人を見てきた。

 

まゆみさんの今後の「開きっぷり」が楽しみです。

 

本質の生き方に従って、 

 

最高にハッピーになって、

 

世界を楽しむ仲間が、また増えました。

 

 

___________ 

まずはこちら

↓ 

声で始める感覚解放!

4月14日

関西方面の方、imacocoな発声で、解放の歌を歌いませんか?

http://www.reservestock.jp/events/178447 残2名

たくさんの「感想」も掲載しています。ご参考に。

 

 

_______________

 

___________________

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

__________________

声で始める感覚解放!

今日! 4月14日  

東京、スタジオワーク。

http://www.reservestock.jp/events/178878

16日(日曜日)残り2名1名

http://www.reservestock.jp/events/179448

17日(月曜日)残り2名1名

 ____________________________

5月15日〜16日 

超絶な感覚解放の八ヶ岳リトリート。 

Open Senseと瞑想、声、言霊メソッド。じゃんじゃん解放しまくりです。

詳細は後日!

 

_______________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

 個人セッションも行ってます。料金は90分20000円です。

都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

meisoutoyama@gmail.com

  

_______________

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。