遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

これからはとことん「遊び」だよね。

 

声で始める感覚解放!

4月14日

関西方面の方、imacocoな発声で、解放の歌を歌いませんか?

http://www.reservestock.jp/events/178447 残2名

たくさんの「感想」も掲載しています。ご参考に。

 

____________________ 

 

4月7日は「今ここお花見!」

(花見✖️瞑想✖️歌)

 

f:id:meisoutoyama:20170408085710j:plain

 

で、昨日、4月9日は、

 

「パスタ瞑想」

(生パスタ作り✖️瞑想✖️歌)

f:id:meisoutoyama:20170410095949j:plain

 

生パスタ教室「ミ・ピアーチェ」さんで、

 

瞑想したり、歌を歌ったり、今ここなお話をさせていただきました。

 

主催の「じゅんじゅん」のブログはこちら。

瞑想と生パスタコラボレッスン♪終了〜^ ^|Mi piace 生パスタ教室 BLOG

 

f:id:meisoutoyama:20170410095951j:plain

 

もちろん僕も作りました!僕は飲食業勤務が多かったから、

ふつーに興味あり!で参加しました!

 

めっちゃ楽しかったです!

 

瞑想と、パスタ作り。

 

一見超関係ないのに、

 

似ています。

 

きっと、一心不乱に何かに没頭するって、 

 

「今ここ」な状態だから、瞑想した後のような、

 

心が調った状態になる。 

 

f:id:meisoutoyama:20170410095952j:plain

 

「オレッキエッテ」という、

 

耳たぶのようなパスタなんですが、 

 

 

なぜか僕一人だけ、

 

ひとくち餃子のような大きさ&形でしたけどね。 

 

(どんどん大きくなっていくんですよねぇ、なぜか知らないけど)

  

f:id:meisoutoyama:20170410095948j:plain

 

作ったパスタは持ち帰りにして、

 

その場で、じゅんじゅんが作った美味しいパスタまで食べれるという!

しかもドリンク付き!

(上の写真です!)

 

なんという贅沢!

激ウマでした!

 

生パスタって、もっちりしてて、ソースがよくなじんで、

 

本当に美味しい。

 

しかも、強力粉と塩と水だけで、こんなに簡単に作れちゃう!

 

ご興味ある方、ぜひぜひじゅんじゅんのパスタ教室、行ってみてください。 

 

じつは結構有名な人も定期的に通ってたりするんですよ^ - ^

 

 

f:id:meisoutoyama:20170410095950j:plain

 

看板犬がお出迎いしてくれます(笑)

 

食後の弾き語りも、とても気持ちよく歌えました。ありがとう。

 

 

詳しくは、

じゅんじゅんのブログを読んでね。 

 

さて、

 

今週土曜日、15日名古屋にて、

 

「おやつ工房Sorairo」の、加藤コーメンさん主催で、 

 

「おやつ瞑想」を開催します。

 

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

 

あ、満席でしたが、

 

1人キャンセルが出て、

 

あと1名だけは入れます。名古屋近郊の方、ぜひぜひ^ - ^

 

 

パスタ瞑想に続き、

 

僕自身、

 

「なんじゃそれ?(笑)」感がいなめない企画ですが、

 

これかの時代は、

 

「とことん遊ぶ」ってことが大事です。 

 

何事も「遊び」を交える。 

 

義務にしない。

 

ルーチンにしない。 

 

「やりたい」「面白そう」→「即やる」

 

この感覚です。 

 

これだけです。 

 

「採算取れるかな?」

 

「お客さん来てくれるかな?」

 

などと考えるほどに、

 

エネルギーは縮小しますんで、 

 

「遊び」にフォーカスする。

 

人が来るか来ないかなんて、2の次3の次。

 

来た人だけでやればいいし、

 

だれも来ないなら、一人で遊べばいい。

 

そんな感じ。

 

明日の守屋山のイベントは、

雨天のため、諏訪大社巡りに変更します。

雨の日の神社はいちばんパワフルです。

http://www.reservestock.jp/events/179257

 

_______________

名前に隠された、本当に意味。あなたの使命。 

一緒に紐解きます。

この世界をどう遊ぶか。どう創るか。

まずは自分を「知る」ことから始まる。

それを言霊に乗せて、「空」へゆだねます。

http://www.reservestock.jp/events/180241 

残席3名!

___________________

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

__________________

声で始める感覚解放!

今日! 4月14日  

東京、スタジオワーク。

http://www.reservestock.jp/events/178878

16日(日曜日)残り2名1名

http://www.reservestock.jp/events/179448

17日(月曜日)残り2名1名

 ____________________________

5月15日〜16日 

超絶な感覚解放の八ヶ岳リトリート。 

Open Senseと瞑想、声、言霊メソッド。じゃんじゃん解放しまくりです。

詳細は後日!

_______________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

 個人セッションも行ってます。料金は90分20000円です。

都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

meisoutoyama@gmail.com

  

_______________

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。