遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

女性性の時代って言われても、ちゃんとわかってる?

4月21〜22は、歌ってゆるむリトリート。

八ヶ岳という超パワースポットで、

けー先生の「声トレ」レッスンと、

僕の瞑想による感覚解放で、本来の姿があぶり出されます! 

歌と瞑想と大自然。最強の組み合わせ! 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248 

残席2名

______________________ 

 

2000年代は、女性性の時代。

 

2012年に大きな変化が始まり、

 

2016年から切り替わり、

 

2017年の今、どんどん女性性の時代へ進んでいる。

 

今までの2000年近く、

 

男性性の時代でした。

 

1900年代、その「極み」として、

 

世界大戦が起こり、世界規模の大虐殺、ホロスコープ、人種差別が起こり、

 

経済、ビジネスが台頭し、 

 

勝者と敗者にわけられ、 

 

支配、被支配、

 

主従という関係性の中で人々は当たり前のように暮らしてた。

 

 

まあ、

 

男性性ってどうしても極端になるとこういう風になっちゃうんよ。

 

でも、

 

時代的に、

 

宇宙的に、

 

男性性へのサポートが減少し、

 

女性性へのエネルギーへのサポートが入ってます。

 

だから、

 

これまで通りの、20世紀型、昭和型でやりくりしようとしても、

 

絶対うまくいきません!

 

Windowsの古いOSだって、マイクロソフト社からサポートないでしょ?

 

ソフト更新もないし、次から次へと出るアプリに対応もできない。 

 

だからね、

 

ここは素直に降参して、

 

女性性な時代を生きるのが、

 

幸せになるコツです。

 

 

昨日のブログでさ、

 

桜の花の下だと、「女性的」なエネルギーが充満してて

人を「横に繋げる」エネルギーがある。

縦の関係だと、仕事にはいいんだろうけど、 

ビジネスが終わったり、お金が発生しなくなると終わってしまう関係になりがち。

でも、横の関係ってのは、ずっと続く。

 

って事を書いてるんだけど、

何気なく書いてて、すごい事を言っているんだよ。

 

縦の関係性ってさ、

「特別な人」がいて、

「カリスマ性ある人」がいて、

その人にみんな群がるような関係になる。

 

図に書くとこう。

 

f:id:meisoutoyama:20170408093919j:plain

 

これが悪いとかじゃないよ。

ビジネス的な事をがつんとあげるには、

このエネルギーは必要。

男性のもつ「上昇力」があるからこそ、

「願望実現」とか「出世」とかできる。

 

神社でも、こういう「男性性」な神社があるよね。

 

でも、

 

これからはこっちが主流になる。

 

f:id:meisoutoyama:20170408094116j:plain

 

わかる?

 

横に広がるストリームなんだよ。

 

 

男性性だと、

 

「リーダー」と、「誰か」が繋がるだけで、

 

その人と結ぶ「ビジネス」や「お金」の関係が発生しなくなると、

 

そこで「切れて」しまうことが多い。

 

「大人になると親友ができずらいの法則」は、まさしくこれ。

 

仕事での出会いばかりだからね。特に男性は。

 

でも、

 

女性性のエネルギーは違う。

 

横に繋がるから、

 

たとえそのリーダーとの関係がなくなっても、

 

仲間ができる!

 

グループ全体で、そのリーダーと繋がれるから、 

 

なかなか関係が切れることはない。

 

どう?なんとなくわかった?

 

ビジネス系をがつんとあげるなら「男性性」

 

自分を調え、パートナーシップとか、子育て、人間関係なら、

 

女性性なリーダーに聞くといいよ。

 

そこは使い分けれるといいなと思う。

 

ちなみに、女性でも「男性的」な人も多いし、 

 

男性でも「女性的」な人はいる。

 

バランスいい人もいる。

 

でね、

 

今度、山に住む僕が、海でやるイベント。

 

瞑想ワンディリトリート@葉山【大島ケンスケ&ARATA

http://www.reservestock.jp/events/178320

 

ARATA(白石新)さんと、どうしてコラボするか。

 

f:id:meisoutoyama:20170408095638j:plain

 

葉山に住むARATAさんは、

 

「女性」のサポートをお仕事にしている方です。

 

僕なんかより、こういう業界に長くいて、

数々の実績があり、「え?あの人も?」みたいな人も、

ARATAさんのサポートを受けてました。

 

参加者の話聞くと、

「セッション後に、すぐに運命のパートナーに出会った」とか、

(今は結婚し、幸せに暮らしてるそうな)

「旦那さんの収入が倍になった」とか、

不妊で悩んでいたのが、妊娠し、しかも安産」して、今は家族で楽しく暮らしているとか。

「起業サポートした人が、のっけから1000人規模の大事業をもらった」とか、

 

もはや「恵比寿様」レベルなサポートをしております。 

 

 

心理、スピリチュアルに精通し、夫であり、父親であり、

 

「男性性」と「女性性」のバランス感覚をよく知っている!

 

使い分けれるし、自分の「男性性」の上昇力に、

 

「女性性」を合わせることができるから、

 

横のエネルギーを保ちつつ、

 

みんなで上がる!

 

つまり、

 

「I(私)」から「We(私たち)」へ、

 

これができちゃう人。

 

しかも、この横のエネルギー、

 

海に住むという条件を最大限に生かしている ARATAさんは、

 

僕の目から、彼をエネルギー的に見ると、

 

もはや「歩く縁結び神社」というレベル。

 

でも、ARATAさんから表面的に感じるエネルギーは、とても男性的。

 

包容力ある、大人のエネルギーです。

 

ARATAさんに比べると、

 

「俺ってまだまだ尖ってるんだなぁ」と、

 

色々と学ぶ事も多いです。

 

 

さて、

 

葉山でワン・デイ・リトリート。

 

けっこう長時間、

 

我々のエネルギー的サポートの元、

 

海という、女性性の根源なエネルギーに包まれながら、 

 

とことんグデグデになる瞑想をします。 

 

好転反応で、何が出てくるかわかりませんよ(笑)

 

体がゆるめばゆるむほど、いろんな感情を解放し、

 

深いカルマを解消できます。 

 

そして、一人一人の「女性性」のエネルギーを、

 

ぐぐんとステージアップします。 

  

で、

f:id:meisoutoyama:20170330081844j:plain

 

最後は僕の弾き語りライブで締めます。

 

 

葉山で美味しいランチ食べたり、 

 

終わった後、海辺を散歩して、神社に行ったり、

 

なんて事も考えてます。

 

あなたの女性性開花に立ち会える事を、

お待ちしています!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 瞑想ワンディリトリート@葉山【大島ケンスケ&ARATA】

 

 

_______________________

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

次のイベントは、本州のヘソ、諏訪だ!

4月11日!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 満月の守屋山。聖なる山でチャクラ解放。

諏訪大社の御神体、守屋山!

満月パワーは「手放す」「終わらせる」にぴったりなエネルギーです。

 __________________________

____________________

4月15日「おやつ瞑想」 残2名 

名古屋近郊の方!ぜひ会いに来てね!

歌も歌っちゃうよ。

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

残1名!

 

 

名前に隠された、本当に意味。あなたの使命。 

一緒に紐解きます。

この世界をどう遊ぶか。どう創るか。

まずは自分を「知る」ことから始まる。

それを言霊に乗せて、「空」へゆだねます。

http://www.reservestock.jp/events/180241 

残席3名!

_____________________

___________________

声で始める感覚解放!

今日! 4月14日

関西方面の方、imacocoな発声で、解放の歌を歌いませんか?

http://www.reservestock.jp/events/178447 残4名

たくさんの「感想」も掲載しています。ご参考に。

  

東京、スタジオワーク。

http://www.reservestock.jp/events/178878

16日(日曜日)残り2名1名

http://www.reservestock.jp/events/179448

17日(月曜日)残り2名1名

 ____________________________

5月15日〜16日 

超絶な感覚解放の八ヶ岳リトリート。 

Open Senseと瞑想、声、言霊メソッド。じゃんじゃん解放しまくりです。

詳細は後日!

_______________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

 個人セッションも行ってます。料金は90分20000円です。

都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

meisoutoyama@gmail.com