遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

呼ばれる、導かれる、素直に従う。

葉山の海で、すんごい瞑想して、

全部出しちゃえ、

そんで魅力的な人になっちゃいな。

葉山ワン・デイ・リトリート 4月27日

http://www.reservestock.jp/events/178320

 

_______________________

昨日は家族でお出かけ。 

 

春休みだからね。

 

いや、毎日毎日、子供と一緒にずっといると、

 

さすがにイライラすることも増えますね(笑)

 

そんな、

 

いたってフツーな感覚のmei-souアーティスト。

 

でも、あーだこーだいいながら、楽しく過ごしてます^ - ^

 

 

霊峰「富士山」

 

この山のエネルギーを鎮めるために、

 

浅間神社」が作られたとされていて、

 

コノハヤサクヤ姫が祀られています。

 

*これは大和朝廷以降に祀られた神なので、

縄文時代から、富士〜八ヶ岳〜諏訪あたりまで、

文明があったとされています。

 

コノハヤサクヤ姫は、八ヶ岳権現岳山頂に祀られている、

磐長姫(いわながひめ)の妹。

 

山の神のトップ、大山祇神(おおやまずみのかみ)の娘たち。

 

八ヶ岳に住む僕も、

 

浅間神社には縁を感じてて、

 

山梨県富士吉田にある、北口本宮浅間大社には何度か行ってます。

 

で、

 

昨日は北口の浅間大社と、富士山を挟んで真反対にある、

 

静岡県富士宮にある、本宮浅間大社へ行って来ました。

 

f:id:meisoutoyama:20170402230021j:plain

日曜日だったので、けっこう賑わってました。

 

f:id:meisoutoyama:20170402230020j:plain

 

境内のしだれ桜。お見事。

 

あ、もし行くなら、建物の「裏側」がオススメ。

 

森があって、そこがすごいパワーを感じた。

 

で、富士宮名物、

 

焼きそば!

 

f:id:meisoutoyama:20170402230017j:plain

 

と、 

 

お好み焼き

 

f:id:meisoutoyama:20170402230018j:plain

 

「お好み食堂 いとう」

 

という、地元では有名なお店。

 

3時くらいだったのに、並ばないとはいれませんでした。

 

並ぶの嫌いな僕ですが、

 

ここ、やばいっす!

 

今までの人生で食べた「やきそば」で、一番美味しかったです!まじで!

 

お好み焼きも、絶品!おすすめです。

 

で、帰り道。

 

この日は富士山は周辺は曇ってて、どんよりしてた。

 

富士五湖の「本栖湖」「精進湖」の横を通るんだけど、

 

時間も遅くなったから、

 

湖で遊ぶのはまたにして、

 

さっさと帰る事に。

 

スマホのグーグルナビをセットしておきました。

 

ちらっとだけ、精進湖は眺めて、

 

のんびりドライブ。息子は寝てしまった。

 

 

ナビ通りに従ってたんだけど、

 

気づいたら、 

 

見知らぬ道を走ってた

 

ほんとに、僕も嫁さんも、まったく気づかなかった。

 

ワープした?って感覚。

 

気がついたら、

 

家とは違う方向を走ってたんです。

 

西湖」という看板があり、 

 

ナビはそちらを指し示した。

 

 

富士五湖の一つ「西湖」

 

「まだ見た事ないなぁ」って、

 

実は来るときにも、ぼんやり思っていたんだよね。

 

 

そんで、 

 

呼ばれてるんじゃねえ?

  

という事になり、西湖のほとりへ行ってみた。 

 

f:id:meisoutoyama:20170402230016j:plain

 

美しい。

 

f:id:meisoutoyama:20170402230019j:plain

 

ただただ、西日が差し込み、誰もいない、富士の樹海に囲まれた湖。

 

f:id:meisoutoyama:20170402230015j:plain

 

言葉にならないほど、美しい・・・。 

 

 

ここで、

 

僕は富士の神の声を聞きました。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

  

ってのは嘘です(爆)

 

 

期待した?

 

プププ(笑)

 

そんなん聞こえたら耳鼻科いくっつーの(笑) 

 

(僕がたまに聞こえる「声」ってのは、自分の本質の声です)  

 

ほいで、冗談はさておき、 

 

 

ただただ、

 

美しい景色の中で、やさしい風にふかれ、湖のほとりで、

 

立ったまま、しばし瞑想してた。

 

 

不思議な不思議な、言葉にならない、あたたかい、やさしい気持ちがあふれた。

 

 

来て、よかった・・・。

 

と心から思った。

 

 

で、

 

ぐるっと遠回りして、帰りました。 

 

すっかり遅くなっちゃったけどね。  

 

 

でも考えれば考えるほど、

 

不思議な出来事だった。

 

グーグルナビが間違ったということもそうだし、

 

本当に、ふと気がついたら、

 

ルートを外れた道を走ってた。

 

なにこれ?

 

うーん、

 

 

考えてもわかんないや(笑)

 

 

でも、

 

きっと西湖に呼ばれたんだね。

 

導かれたんだね。

 

もちろんあの時点で、 

 

「おいおい、こっちの方向ちゃうやん!」

 

「もう遅いから、早く帰らんと!」

 

という「思考」の声に従うこともできた。

 

でも、こういう時は、

 

素直に従った方がいい。 

 

受け入れるんだ。

 

「こんな現実、私は望んでない!やだ!」

 

ってならないでさ、

 

「降参」しちゃうんだよ。

 

すると、

 

美しい情景に出会えたり、やさしい気持ちになれるんだ。

 

 

きっと、これを読んだ君も、 

 

近日中に、そんな不思議なことが起こります。

 

その時、思考に従うか、

 

その導きに委ねるか。

 

その選択はお任せするよ。

 

 

あー、それにしても、 

 

楽しい1日でした。まる!

 

声で始める感覚解放!

京都! 4月14日

http://www.reservestock.jp/events/178447 残4名

たくさんの「感想」も掲載しています。ご参考に。

 

東京、スタジオワーク。

http://www.reservestock.jp/events/178878

16日(日曜日)残り2名1名

http://www.reservestock.jp/events/179448

17日(月曜日)残り2名1名

 ____________________________

いまここなお花見会!

【募集開始】4/7 みんなで遊ぼう!超絶楽しい“今ここ”お花見会|宇宙体感ナビゲーターちひろの宇宙体感NOTE

花は女性性開花の象徴。 

現在4名さまお申し込みいただいてます!

そんな大人数でやらないので、残りわずかです!

_____________________

4月11日!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 満月の守屋山。聖なる山でチャクラ解放。

諏訪大社の御神体に一緒に登り、

現在滞っているエネルギーを手放し、

古代から続く、日本のヘソのパワー受け取りましょう!

満月パワーは「手放す」「終わらせる」にぴったりなエネルギーです。

____________________

4月15日「おやつ瞑想」 残2名 

名古屋近郊の方!ぜひ会いに来てね!

歌も歌っちゃうよ。

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

八ヶ岳のmei-souアーティスト、ついに海へ!

4月27日。葉山での「ワン・デイ・リトリート」

女性性解放のプロ、 ARATAさんとコラボ。

海と瞑想。そして歌。とことん浄化しちゃってください!

http://www.reservestock.jp/events/178320

____________________________ 

 

4月21〜22は、歌ってゆるむリトリート。

八ヶ岳という超パワースポットで、

けー先生の「声トレ」レッスンと、

僕の瞑想による感覚解放で、本来の姿があぶり出されます! 

歌と瞑想と大自然。最強の組み合わせ! 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席2名

______________________ 

  

5月15日〜16日 

超絶な感覚解放の八ヶ岳リトリート。 

Open Senseと瞑想、声、言霊メソッド。じゃんじゃん解放しまくりです。

詳細は後日!

_______________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

 個人セッションも行ってます。料金は90分20000円です。

都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

******* 

meisoutoyama@gmail.com

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ