遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

物語の力

 

こんにちは。mei-souアーティストの大島ケンスケです。

 

僕は「瞑想家」「シンガー・ソング・ライター」でありますが、

 

実は「小説家」という一面も持っています。

   

 

だから僕は当然、「物語」って好きなんです。

 

漫画でも、映画でも、小説でも、ドラマでも。

  

昨日ね、Facebookにも思わず投稿したけど、

 

こんな映画観たんです。

 

クラウド・アトラス

 

f:id:meisoutoyama:20170402072608j:plain

 

最近、よく映画を観るんだけど、

 

これは衝撃的な映画でした。

 

ぜひ、おすすめしまっせ。このブログを読んでる人なら、

 

きっと、なんとなく、わかる世界観だと思う。

 

理解はできなくても、なにか響くものがあるよ。

 

3時間近くある、大作です。

 

 

 

物語には力があります。

 

きっとこれを読んでいるあなたも、 

 

物語の力に救われたこと、あると思います。

 

物語に勇気付けられたり、元気をもらったり、 

 

深い洞察や気づきを得たり。

 

 

受け取り方は、人それぞれ。

 

同じ物語でも、感じ方に正解はない。

 

その物語に出会うってことは、絶対に「縁」があり、

 

そこに「メッセージ」がある。

 

どの場面に、どのシーンに、どの言葉に、

 

メッセージを感じるかは、人それぞれ。

 

僕の小説を、いくつかまとめました。懸賞金をもらったり、

フリーペーパーに掲載した作品もあります。

雨の動物園 - Docs.com 

りんご - Docs.com

緑のトンネル - Docs.com

たまにFacebookで紹介もしたりしてます。

どれも「短編」で、僕は「てのひら小説」と読んでます。

読んでみてください。

______________________ 

 

「歌」の歌詞の中にだって、

 

物語はあるしね。

 

歌うって、自らが物語になることなんだよ。

 

朗読とかもいいよね。

 

だから「声」は、自分の本来の声で伝えたい。

 

ひまわりの約束、歌ってみました↓

www.youtube.com

 

 

声で始める感覚解放!

京都! 4月14日

http://www.reservestock.jp/events/178447 残4名

たくさんの「感想」も掲載しています。ご参考に。

 

東京、スタジオワーク。

http://www.reservestock.jp/events/178878

16日(日曜日)残り2名1名

http://www.reservestock.jp/events/179448

17日(月曜日)残り2名1名

 

 

____________________________

いまここなお花見会!

【募集開始】4/7 みんなで遊ぼう!超絶楽しい“今ここ”お花見会|宇宙体感ナビゲーターちひろの宇宙体感NOTE

花は女性性開花の象徴。 

現在4名さまお申し込みいただいてます!

そんな大人数でやらないので、残りわずかです!

_____________________

4月11日!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 満月の守屋山。聖なる山でチャクラ解放。

諏訪大社の御神体に一緒に登り、

現在滞っているエネルギーを手放し、

古代から続く、日本のヘソのパワー受け取りましょう!

満月パワーは「手放す」「終わらせる」にぴったりなエネルギーです。

____________________

4月15日「おやつ瞑想」 残2名 

名古屋近郊の方!ぜひ会いに来てね!

歌も歌っちゃうよ。

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

八ヶ岳のmei-souアーティスト、ついに海へ!

4月27日。葉山での「ワン・デイ・リトリート」

女性性解放のプロ、 ARATAさんとコラボ。

海と瞑想。そして歌。とことん浄化しちゃってください!

http://www.reservestock.jp/events/178320

____________________________ 

 

4月21〜22は、歌ってゆるむリトリート。

八ヶ岳という超パワースポットで、

けー先生の「声トレ」レッスンと、

僕の瞑想による感覚解放で、本来の姿があぶり出されます! 

歌と瞑想と大自然。最強の組み合わせ! 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席2名

______________________ 

  

5月 超絶な感覚解放の八ヶ岳リトリート。 

日程、内容をやや変更します。

Open Senseと瞑想、声、言霊メソッド。じゃんじゃん解放しまくりです。

_______________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

______________________ 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

_________________

 個人セッションも行ってます。料金は90分20000円です。

都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

******* 

meisoutoyama@gmail.com

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ