遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

スピリチュアルは慎重に・・・。

 

昨日は新月

 

牡羊座新月

 

俺は牡羊座

 

めでたしめでたし。

 

ではまた!

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

って終わるわけないっしょ!

 

 

そんな冗談はさておきだ、

 

昨日は「Open Sense(オープンセンス)」による、

 

感覚解放のワークでした。

 

新月の日にふさわしい、

 

「祈り」の簡単なワークも、

 

ゆりっぺ中心に行いました。

f:id:meisoutoyama:20170329082043j:plain

(ゆりっぺは写真右。一人急遽お休みになり、この4人で行いました)

 

瞑想と祈りって、

 

目指すところは一緒だと思う。

 

組み合わせてもいいし、

 

気分で変えてもいい。

 

 

共通点を挙げると、

 

「委ねる」

 

「コントロールしない」

 

という事。

 

願望実現のための自我からの「念」ではなく、

 

「愛」から見て、祈りを委ねるという、

 

とても大きな視点で行われるんだよね。

 

昨日はみんな瞑想にも慣れているので、 

 

いつもより長い時間瞑想もしました。

 

あっという間の、心地よい時間。

 

 

さて、

 

最近こんな事を言われたのだけど、

 

結局、Open Senseって何をやるのかわからない

 

とのこと。

 

声の感覚解放って、わかりやすいんだけどね・・・

 

とも。

 

 

ふむふむ。

 

 

 

 

いや、ごもっともだ!

 

 

 

 

確かにね、

 

わかりづらいと思う。

 

意味わかんないよね。

 

「感覚を解放します」

 

「感覚を開きます」

 

って言われてもね(笑)

 

 

単純にいうと、

 

瞑想と、

 

目に見えないエネルギーをひたすら「感じる」というワークなんだけど、

 

それをやりつつ、

 

メンバーとシェアしつつ、

 

僕とシェアしていくだけで、

 

なんか知らんけど「感覚が解放する!」

 

としか言えないんだよね。

 

 

初めはね、

 

みんな「よくわかんないなぁ」

 

ってのが正直なところ。

 

そりゃそうだ。 

 

閉じてるから。閉じてなきゃ、今まで生きて来れなかったんだから。

 

でも、感じてくうちに、

 

単発でなく、今回のように継続的に行うことで、 

 

エネルギーのことを感じれるようになってくる。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170329082042j:plain

朝、ホテルの窓から。昨日は久々に「スイートルーム」で行いました。 

 

 

 

リーディングって言葉、知ってるかな?

 

単純にいうと、

 

スピ系や心理系でね、相手を読み取ること。

 

リーディング力の高い人は、当然そういう成果は出やすい。

 

だって、相手のことがわかっちゃうんだもんね。

 

僕の「Open Sense」は、このリーディングをかなりやりこむ。

 

相手の「エネルギー体」という、魂というか、本体というか、電磁層というか、

 

そういうのと自分を重ねて、感じ取っていく。 

 

それを、相手を変えながらやっていくと、 

 

エネルギーの質感が全然違うのもわかる。

 

そこで感じたことをシェアして、フィード・バックしていくんだけど、

 

この内容がまた、面白いのよ。

 

自分でも気づかない一面を、思わぬ方向から言ってくれたりするからね。

 

ただ、

 

正解も不正解もないってこと。

 

その人の感じた「感覚」だけが、 

 

唯一の真実であり、

 

隣の人と、リーディング内容が違っても、

 

不正解はない。

 

僕が「あなたは赤ですね!」と読み取っても、

 

参加者が「私は青に感じます!」と感じれば、それが真実。

 

僕には「赤」

でもあなたは「青」

だったら、あなたは「青」として、世界と向き合うのが正解です。

 

 

 

このエネルギー・ワークは、

 

かなりスピリチュアル・ワークです。

 

だから、あんまり大々的に「こんなんやってます!」って言えなかったのかも(笑)

 

スピリチュアルって、

 

目に見えないものを扱う分、

 

指導する側、伝える側は、

 

相当慎重にならざるおえない。

 

 

下手すると、 

 

「わかってる人」と「わかってない人」という差別を作り、

 

わかっている人が、 

わかってない人に教える、悟す、 

 

という状態になる。 

 

そうなると生まれるのは「依存」。

  

スピ師匠なしでは、自分で判断できない人になってしまう。 

   

そういう人を、何人も見て来た。

 

 

 

サイキック系、スピリチュアル系は、

 

自分の感じた「答え」が「正解」と思って、

 

あなたは赤です!赤くなりなさい!」 

 

と、言ってしまう傾向がある。

 

言われた方は、 

 

「わかっている人(すごい人)」にそんなん言われたら、 

 

たとえ「」だと感じても、

 

そうするしかないよね。

 

それしなかったら、なんか怖いし(笑)

 

 

だから、

 

僕の「スピリチュアル」はかなりテキトーです。

  

ゆるいです。

  

ガチでやると、

 

脅しになりそうだし、

 

ふわふわちゃんスピリチュアル系は、

 

あんまり得意じゃないからね。 

 

ただ、僕が伝えたいのは、

 

感覚が開いてくると、世の中って超面白いぜ!

 

って事です。 

 

 

このワークは今後どうなるかまだ未定。

 

このコースも、4月26日の瞑想会と、

 

5月のリトリートで終わるけど、

 

その後はまだ未定です。

 

まあ、興味ある人いたら声かけてーな。

 

 

さ、

 

今日もこれから「感覚解放」のワークです。

 

ただ、今日のワークは「声」です。

 

解放の歌!

 

歌って世界と繋がる、自分と繋がるワークです。

 

カラオケ編で大好評でしたが、

 

今日はスタジオワークで、少人数でみっちりやり込みます!

 

どんな解放が起きるのか、超楽しみです。

 

一緒に、感覚を開いて来ませんか?

 

4月14日、京都。

http://www.reservestock.jp/events/178447

残4名

 

4月16日(日)、17日(月)。どちらも14時ごろから。

都内で開催予定です。

 

詳細は後日!

予定あけといてね!

 

f:id:meisoutoyama:20170329082040j:plain

(セルフタイマーで撮ってみた 笑) 

 

4月7日。 

いまここなお花見会!

【募集開始】4/7 みんなで遊ぼう!超絶楽しい“今ここ”お花見会|宇宙体感ナビゲーターちひろの宇宙体感NOTE

花は女性性開花の象徴。

花の下、瞑想して、僕の歌やお話を聞いて、遊びましょう。 

主催のちひろちゃんも、とても素敵な女性です^ - ^

子育てやパートナーシップのこととかも、いろいろ聞けると思います。 

現在4名さまお申し込みいただいてます!

そんな大人数でやらないので、残りわずかです!

___________________________

4月15日「おやつ瞑想」 残2名 

名古屋近郊の方!ぜひ会いに来てね!

歌も歌っちゃうよ。

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

 

____________________________ 

 

4月20〜21日は、歌ってゆるむリトリート。

八ヶ岳という超パワースポットで、けー先生の「声トレ」レッスンと、

僕の瞑想による感覚解放で、本来の姿があぶり出されます! 

歌と瞑想と大自然。最強の組み合わせ! 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席2名

______________________ 

  

5月 超絶な感覚解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

1泊2日で、八ヶ岳大自然の中、ちょっとラグジュアリーなホテルで、

とことん解放します。終わったあとは諏訪大社参拝もしちゃいましょう。 

残3名 

______________________ 

3月29日  声ではじめる感覚解放。

リハーサル・スタジオで、少人数でみっちりと向き合います!

http://www.reservestock.jp/events/177047   満席!

都内、個人レッスン、応相談です!

_____________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

______________________ 

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

_________________

 個人セッションも行ってます。 

料金は90分20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

******* 

meisoutoyama@gmail.com

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ