遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

自分をご機嫌にする。

www.youtube.com

宅録音しました! 

「壁の向こう」

この前、ライブでも弾き語りしましたが、

バンドアレンジで、FUNK風に仕上げました。

  

__________________ 
 
常に自分が心地よい状態でいる事。
 
自分をご機嫌にする事。
 
これが第一優先だと言ってもいい。
 
自分を「我慢」させてろくな事はないんだよね。
 
それって「お金」がかかる?
 
もちろん、正直自分を満たすため、お金がかかる事もある。
 
でも、かからないでも自分をご機嫌にする事はできる。 
 
昨日、地元の魚屋さんで、
角上魚類です!超おすすめ!都内にもあるよ!)
 
「メヒカリ」
「天然鯛のアラ」
「天然ぶりの柵」
「しじみ」
 
を買って、それで1000円だった・・・!
 
メヒカリは唐揚げ、鯛の兜焼き、
 
ぶりの刺身、シジミの味噌汁。
 
めっちゃ豪勢な夕食で、美味しいお酒も飲み、
 
大満足だった。
 
このメニュー、
 
ふつーに、ちょっとした居酒屋や料亭で食ったら、
 
 
相当かかりますよ奥さん!
 
 
まあ、僕がね、メヒカリのワタをとって、
 
唐揚げなんて作れちゃうってのもたいしたもんなんですが、
 
お料理自体は、そんなに難しくありません。 
 
経験です。僕は飲食店経験が豊富なんで、 
 
それくらいちょちょいのちょいノ助です。
 
写真とってないけどね(笑)
 
食べるのに夢中でした。
 
 
お金を使うのは、もちろん豊かさの象徴です。
 
でも、まずは一つずつです。
 
バンジー飛ばないでも、
 
豊かさを感じる事はできる。
 
自分をご機嫌にする事はできます。
 
特に食事って、
 
日々の「日常」だから、
 
ここを豊かにすると、
 
人生のクオリティがぐんとあがります。
 
特別な場所で、特別な人と、特別な事をするだけでは、
 
人生たいして変わりません。
 
日常を、心地よくする。
 
そこ、ポイントね。
 
だから瞑想も日常に習慣化してなんぼです。
 
歌とか、声も、自分の体という、
 
一番身近で日常なものを、大切に扱う事。
 
 

4月7日。 

いまここなお花見会!

【募集開始】4/7 みんなで遊ぼう!超絶楽しい“今ここ”お花見会|宇宙体感ナビゲーターちひろの宇宙体感NOTE

花は女性性開花の象徴。

花の下、瞑想して、僕の歌やお話を聞いて、遊びましょう。 

主催のちひろちゃんも、とても素敵な女性です^ - ^

子育てやパートナーシップのこととかも、いろいろ聞けると思います。 

___________________________

4月15日「おやつ瞑想」 残2名 

名古屋近郊の方!ぜひ会いに来てね!

歌も歌っちゃうよ。

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

 

____________________________ 

 

4月20〜21日は、歌ってゆるむリトリート。

八ヶ岳という超パワースポットで、けー先生の「声トレ」レッスンと、

僕の瞑想による感覚解放で、本来の姿があぶり出されます! 

歌と瞑想と大自然。最強の組み合わせ! 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席2名

______________________ 

  

5月 超絶な感覚解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

1泊2日で、八ヶ岳大自然の中、ちょっとラグジュアリーなホテルで、

とことん解放します。終わったあとは諏訪大社参拝もしちゃいましょう。 

残3名 

______________________ 

3月29日  声ではじめる感覚解放。

リハーサル・スタジオで、少人数でみっちりと向き合います!

http://www.reservestock.jp/events/177047   満席!

都内、個人レッスン、応相談です!

_____________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

______________________ 

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

_________________

 個人セッションも行ってます。 

料金は90分20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

******* 

meisoutoyama@gmail.com

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ